タイトル画像

破壊王は譲ったはずだけど

2013.02.15(23:50) 373


写真のアンディの表情は どういうところ?

02151302.jpg

サークルの上にカートンを置かれてビビっているところ。
02151301.jpg

どうしてこういうふうになったかと言うと、いつものとおり
アンディがサークルの中で暴れて、ブランケットをちぎり、
カーテンの端を引っ張り、トイレにかぶりついて壊そうと
していたから。

上にカートンを置くと 怖がってイタズラを止める。

暴れた理由はお世話係たちの食事をして時に自分だけが
サークルに居るのに腹を立てたから。

アンディは先に食べて食後の安静時間だったでしょ!


破壊王は譲ったと言っても、カーペットは。。。
02151305.jpg

毎日 何枚も何枚も引きちぎっている。
破片がそこらじゅうに落ちている。
02151306.jpg
どこまで我慢すれば止まるだろうか。3歳ぐらい(?)



02151304.jpg
モモは鼻が乾いてカサカサになるので、クリームを塗って
いるけど あまり効果なし。それでも塗らないより
マシかな。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<お世話係の憂鬱 | ホームへ | 初めてバレンタイン❤>>
コメント
アンディ君、意外なものが怖いのね?
うーーーん、やっぱり落ち着くのは3歳頃かな?
ピノは2歳前頃だったと思います^^
男の子の方がゆっくりな気がするんだけど。。
(先代ラブさんの場合)
【2013/02/16 00:14】 | ピノホリママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/16 01:05】 | # | [edit]
え? 段ボールが こわい?
我が家は喜んで破壊します!カミカミチギチギ
家の中でいたずら始めるとすぐ放牧 家の中は静かに過ごす処
と 教え込んでいる最中です。
足洗うのが ちと面倒です~(泥 雨が降った時はお腹も~)
アンディ君 ドッグランに行けなかったのかな?
ちぎった物 遊んで食べないようにね!

【2013/02/16 07:17】 | カレン #- | [edit]
ん~?困りましたね・・・
きっとそのうち知らぬ間に、いい子のアンディ君になるでしょ!
【2013/02/16 10:51】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
そう、簡単に治らないですよね。
アンディくんの破壊とそらのガウリング。
何歳まで、続きますかね。
一度は譲ったけど破壊王の王冠返してもらいますか?(笑)

【2013/02/16 18:09】 | そらぱぱ #- | [edit]
アンディ君はダンボールが苦手なんですか?
今回も派手にやっちゃたんですね~
近くだったらアンディ君にジョーイの遊び相手をお願いしたい所です。

コリィはミクが来てから落ち着いた気がします。
ちょうど2歳だったと思います。
きっとアンディ君も落ち着く時が来るはずです!
コリィの弟ですから~(何も根拠がないですが)
【2013/02/16 22:00】 | あき #- | [edit]
カートンは小さい時は怖がってました。
立てて置いておくとそんなに怖がらないのですが、
カートンというより上に何かが被るのが怖いみたいです。

現在の被害はカーペットとモモハウスです。
カーペットとモモハウスのスポンジ、座布団の綿が
好きです。嫌な奴です。
3歳からですよね~。あとまだ。。。
仕方ないな。長期戦です。
【2013/02/16 22:27】 | お世話係 #- | [edit]
毎日カーペットが減っていくの、ホントに
困ってます!
予備もたくさん置いているのですが
かなり減ってきました。
暑いと言う理由もありそうで、全部敷かない方が
良いのかと思って 端の方は敷かないように
しました。モモが歩かない場所。
【2013/02/16 22:30】 | お世話係 #- | [edit]
今日は大阪は良い天気です。
昨日は雨でしたけど。

段ボール小さい時は怖かったのですが、
今はそれほどでもないです。サークルの
上を覆うと急に怖がります。上がふさがれるのが
怖いのだと思います。

ちぎって、ちぎって切り刻まれた物がそのあたりに
落ちています。少しは喉を通って、下からでます。
大したことはないですが。
【2013/02/16 22:34】 | お世話係 #- | [edit]
そうですね。忘れたころに大人になっているのでしょうね。
しかし、毎日切実な問題です。
たしかに壁はかじらなくなりましたけど(笑)
【2013/02/16 22:35】 | お世話係 #- | [edit]
いえいえ、壁をかじったりしなくなったから
破壊王じゃないです。家を壊すのが破壊王です。
さすがに水道管も掘り起こさなくなりましたし。

きょうもドッグランで、治りかけてた吠え癖が
炸裂してました。
うーん、まだまだですね。
【2013/02/16 22:41】 | お世話係 #- | [edit]
せんだいはモモが来た1歳半でお兄ちゃんになって
しっかりしたんですが、アンディは弟ですから
しっかりしないでしょうね。
自覚がないし。

小さい仔と遊ぶの好きだから、近くだったら
遊ばせたいですね。きっと上手に相手しますよ。
おもちゃは貸さないかもしれないけど(笑)
【2013/02/16 22:43】 | お世話係 #- | [edit]
ぽちはいつから家具や柱を齧らなくなったかなぁ?
でも、今でもぬいぐるみなどのおもちゃは厳禁だし、油断すると
クッションくわえて振り回すし。。。
でも、ラグや敷いてあるモノには手を出さなくなってくれたんで
ずいぶん楽かも。
確かにコギの3歳伝説あるかも。
ガンバレ!お世話係さん‼

モモちゃんもがんばれ!暖かな春はもうすぐだぞ‼
なんたって花粉も飛び始めたんだから(涙)
【2013/02/16 23:55】 | ぽち太 #- | [edit]
ぽち君でも今もやります?
そう言えば会長は亡くなる1,2年前まで畳マットの
畳をガジガジしていたのを思い出しました。
やる子はずっとやるんだったわ。
でも、カーペットは全然 口を出しませんでした。
アンディのカーペットはいつ止まるでしょうね。

大阪も寒かったですが、関東はもっと寒かったのでしょうね
モモはオーナーさんが暖房を入れて下さって室内に居りました。
皆さんに気を遣ってもらって幸せな犬ですよ。
【2013/02/17 00:48】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/373-e00c324d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)