タイトル画像

お世話係の憂鬱

2013.02.16(23:59) 374


02161306.jpg

02161301.jpg

今日はお天気はまずまずだったけど、気温が低くて
寒かったから 午後からドッグランに行ったとき
フリーエリアには誰も居なかった。
02161302.jpg
02161303.jpg

初め小型犬エリアに居て、超小型犬さんが来たので
フリーエリアへ移動。貸切状態でアンディと走っていた。

しばらくして皆がやってきて、いつものドッグランに。
02161304.jpg
02161305.jpg
02161307.jpg
02161308.jpg

だんだん顕著になってきたこと。
アンディ プロレスが出来ない。同期ぐらいのお友達たち
組むプロレスをしているのだけど、アンディはしない。
アンディのは飛び跳ねる戦い方。アインちゃんと遊ぶ時も
そういう感じ。組むプロレスをしない。

みんながプロレスを楽しんでいると、ひとり 走って!
走って!と回りで吠える。
このプロレスにはアンディも参加出来るけど、参加しない。
遊び方が違うから 可哀想だけど仕方ない。

でも、吠えちゃダメ!
みんな嫌がるでしょ


吠えなかったら、もっとみんな一緒に走ってくれるよ。
それに アンディと遊び方が同じお友達もいるからね。

牧羊犬の本能かもしれないけど、我慢しようね。

今日のお友達:
小型犬エリア
レオン君、こゆきちゃん、はなちゃん、ももちゃん、つぼみ君
(なるみちゃん写真無し)

フリーエリア
さくらちゃん、銀牙君、ラテちゃん、嵐丸君、幸多朗君 
勘太朗君

コーキーやモモに比べたら、アンディは十分遊べていると
思うけど 更に問題なく皆と遊べるようにしてあげたくて 
欲がでるなあ。
人間の子供だって、個性があって遊び方それぞれなのにね。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<大きなワンちゃん多かったね | ホームへ | 破壊王は譲ったはずだけど>>
コメント
アンディ君、飛行犬になっている!!!

今日はビックリするくらいこちらも寒かったです。

アンディ君、ダンボールの屋根怖いんですね、
破壊の威力凄いのに、可愛らしいですね。
王冠はいつでもお返しいたしますよ(○´∀`○)


本日チャーにおやつ渡して参りました。
喜んでおりました
有り難うございました!!!(●´∀`●)

【2013/02/17 00:37】 | アル母 #- | [edit]
チャー君、喜んでもらえるといいですね。
モモのおやつなんです。身体に良さそうなので
毎日あげてます。

実は変だ変だと思っていたら、もうひとつ
送り忘れてました。
また しばらくしてからお送りしますね。
それはアル君へのおやつだったんですけどね。
【2013/02/17 00:54】 | お世話係 #- | [edit]
夕べララ家に招待されて美味しいワインご馳走になって来ました。
勿論そらも一緒です。
玄関入るなり、昼間トリミングを済ませ、このときばかり室内犬になっているララちゃんと室内プロレス。
そこで気づいたことが一つ。
そらは2人の時は絶対に吠えません。
ランで吠える理由の一つはララちゃんがお友達と遊ぶと、ヤキモチ焼いてるってこと。
後は、男の子は慣れるまで苦手だってこと。

アンディくん、そらと一緒なんだよね。
吠えさえしなければね、もう少し仲良く遊べるかもしれない。
個性つちや、個性だけど、できれば吠えてほしくない親心ですよね。
【2013/02/17 07:49】 | そらぱぱ #- | [edit]
飛んでる~! 
コーギーブログ見てバビュウ~ンと飛んでいる姿のお写真良く見るんですけど。。。
恋姫は体重があり過ぎて飛ぶ事ができません。(15.7k)羨ましい~です。明日香に期待します!
プロレスにも種類があるんですね。知りませんでした。
我が家はガウガウと首輪を噛んでいます。
時たま明日香は恋姫の耳を噛んでいます。
【2013/02/17 17:50】 | カレン #- | [edit]
ばびゅーん飛行犬アンディ君
今日も元気に遊んできたのね~
ま 遊び方それぞれ 仲良く遊べるんだし
もちろん贅沢な悩みでしょう(キッパリ!

怪我にだけは気ぃつけろや
シロ兄がしんぱいしておりまする
【2013/02/17 20:23】 | さのあママ #- | [edit]
ヤキモチ うちのアンディも大いにありますね。
一緒に遊びたいけど、プロレスに入れなくて
イラっとして 走れって吠えているところもあります。

そら君と一緒ですね。自分はプロレスあまり好きじゃ
ないみたいです。
そちらはララちゃんだけですか。
うちは遊んでいる子みんなです。

おしゃべりトリートボールも爆吠えですから。
【2013/02/17 22:44】 | お世話係 #- | [edit]
うちの子は飛んで攻めるんですよ。くっ付くと
負けるからかもしれないですね。
だから、皆みたいに組み合ってゴロゴロと
いうのはやりません。たぶんプロレスがそんなに
好きじゃないのだと思います。

これは普通に走っているだけです。
走ればだの仔も撮れるはすです。タイミングで。
アンディは9.5kでした。予防注射の時。
最近は10kを割っていますが、元々小さいから
それでいいのでしょう。
【2013/02/17 22:48】 | お世話係 #- | [edit]
そうですよね。ドッグランで楽しく走っているだけで
良しとしないといけないですね。
あの空間に普通に居られるのだから。
コーキーから比べると、アンディはそれだけで
偉いのだから。

シロップ兄ちゃん、怪我は気を付けるよ~。
僕 前にアンテナして苦労したから。
もう嫌だもん。兄ちゃんも頑張れ!(アンディ)
【2013/02/17 22:53】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/374-1ab8304d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)