タイトル画像

大きなワンちゃん多かったね

2013.02.17(23:02) 376


今日は1日あまり日も照らないし気温も低いので、風邪気味の
お世話係②と 寒くて体調があがらないモモは留守番。

アンディとお世話係①でドッグランヘ。
02171311.jpg

アンディは走れ、走れ、走れ と吠えるのは変わりないけど、
本人は満足して楽しく遊んだみたい。

02171312.jpg

今日のお友達(わかったワンちゃんだけ):
アインちゃん
バール君
さくらちゃん、銀牙君
嵐丸君
エルちゃん
ふくまる君
はっち君
りゅう君 さくらちゃん
ベルグ君

小さいワンコがみんなでシェパードのベルグ君を追っかけて
走ったりもしていたみたい。ベルグ君はアンディが好きたって、
良かったね。

02171314.jpg
02171313.jpg
02171315.jpg
02171316.jpg
02171317.jpg

そう言えばアンディの体重 前に10kを超えて11k近くになった
こともあったけど、予防注射の時に量って9.5kg
男の子にしちゃ 頭が小さくて、足が長い 小さいコギ。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<もう一匹のブタさんと遊ぶ | ホームへ | お世話係の憂鬱>>
コメント
お世話係②さんとモモちゃん、大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいから体調崩しがちですよね!
おふたりとも早く良くなりますように!!

お世話係①さん、お写真頑張ったんですね^^
お疲れ様でした♪
【2013/02/17 23:52】 | ピノホリママ #- | [edit]
そういえば、天狗のランでシェパードは見たことがない。
アンディくんたちは中型犬でも大型犬と仲良く遊ぶことができるんですね。
やっぱり遊ぼ攻撃は大小に関係なくするんだろうか?
するんだろうな。
アンディくんだからな。
元気いっぱいでいいや。
【2013/02/18 07:58】 | そらぱぱ #- | [edit]
早く暖かくなればいいですよね。

しかし、犬らは寒くないのでしょうか……

元気で何よりです。

アンディ君、足が長くてかっこいいよ!

ももさん、ホワイトデー待っていてね!

【2013/02/18 12:11】 | アル母 #- | [edit]
モモは週末の冷え込みで動かなくなってます。
冷え込みが緩めば大丈夫と思うのですが、
今日は雨で 冷えます。

私はいつもは風邪気味(?)ぐらいの感じなのに
今回はいつもより若干ヘビーな風邪をひきました。
土曜日も風邪ひいてたのですがドッグラン行ったしね。
朝方 家が冷えるから寝てても寒かったのだと
思います。

でも、熱があるわけでもなく 普通です。
ご心配ありがとうございます。
来週のロードに備えております。
【2013/02/18 12:36】 | お世話係 #- | [edit]
アンディは中型犬でも大型犬と仲良く遊ぶことができます。
他の子もだいたい大丈夫です。

このシェパードさんにも初めの頃はアンディがおまえ
寄ってくるな!とけん制してました(アンディの方が強い)
今は普通になりました。
ケリーブルーテリアのバール君の事も怖いと気がありましたが、
平気になりました。
慣れでしょうね。

大型犬に堂々と吠えたててますよ。2枚目の写真で(笑)
【2013/02/18 12:40】 | お世話係 #- | [edit]
アル母さん、モモにホワイトデーは気にしないで
くださいね。あれはお誕生日プレゼントですよ。
バレンタインのワンちゃんと一緒に送っちゃったけど。

アンディ、全然寒くないでしょうね。
だから服を着せてません。コーギーは冬は強いと
思います。モモに比べると毛の密度も違う。

毛が少ないワンちゃんは寒そうです。
イタグレさん、ミニピンさんなど、特に寒そう。
【2013/02/18 12:46】 | お世話係 #- | [edit]
アンディくん、相変わらず元気いっぱい
走り回ってますね(*^^)v
シェパードさんと仲良く走れるんですね、凄い!!

とわちんは、去年行ったランで
大きなシェパードさんにひつこくされて
恐がってました(^_^;)
一つのランに、大・中・小みんな一緒の時は
大型犬の飼い主さんは、少し気をつけて
見ていただけたらな・・・と思いました
過保護かもしれないけれど、やっぱり
ワンコなので、絶対ってことは無いですからね(^_^;)

お世話係さん、モモちゃん 大丈夫ですか?
ここのところ冷え込んで寒いですもんね(>_<)
今日も雨が降って、寒い1日ですね(/_;)
お大事になさってくださいm(__)m

さくちゃんとsmileちゃん
リッツカールトンでデートしてましたね(笑)
とわちんもアンディくんと
シェラトンとか、ブライトンでデートさせたいですね(爆爆爆)
(たぶん、全然似合わないだろうけど ははっ(^_^;)

美原で走り回って、おもちゃブッチブチ壊すのが
1番似合ってるような・・・(-_-;)
あぁ・・・切ない・・・(/_;)
【2013/02/18 12:54】 | きなはは #- | [edit]
10k以下ですか~。羨ましいです。
足長いとお腹の汚れが少なくていいかもね~
恋姫はお腹が地面から5cmくらいでいつも汚れています。

シェパードさんとも遊べる~?走って遊ぶのですか?
寝技も好きになればいいですね~。
【2013/02/18 15:34】 | カレン #- | [edit]
お世話係さんお風邪大丈夫ですか?
このところ底冷えしますね。。。
どうぞお大事に。。。
モモちゃんのためにも早く暖かくなってほしいです。
アインちゃんのにっこりしているお写真見て安心しました。
怪我はもうよくなったようですね(#^.^#)
ずっとひきこもり状態なのでアンディ君のように
思いっきりお外で走らせてあげたいなぁ~
あ・・・さくはまったりばしり・・かな(爆)
【2013/02/18 18:10】 | まゆボン #- | [edit]
このシャパードさん 何度か会っていて 初めは
難しいかなと思ってたんですが、今は大丈夫になりました。
初めての時はちょっとしつこかったかな。でもワンコも
勉強して変わるんです。

風邪気味だったので 念のためドッグラン パスしました。
今週から仕事が忙しくなりますので。
モモも動かなかったし。モモの方が元気ないかな。

とわちゃんとアンディがデートだったら、どこでしょうね。
セレブデートじゃなくて、はちゃめちゃデートじゃ
ないかな。二人が立った後は そのあたりぐちゃぐちゃとか。
あんまり想像したくないですね(爆)

北摂ハードというのは、プロレスがハードだったのでしょうか。
アンディもあまりプロレスしないので、とわちゃんの
気持ちわかるような気がします。アンディなら吠えまくるでしょうが。
【2013/02/18 22:12】 | お世話係 #- | [edit]
この程度の脚の長さじゃあまり変わらないと
思いますよ。
お腹かなり汚れます。
お腹が地面から5cm アンディはどれぐらいだろう。
8cmとか?

シェパードさん自身もランに慣れて、アンディもシェパードさんに
慣れて 平気になってきました。
プロレスはきっとあまり好きじゃないのです。
仕方ないです。
【2013/02/18 22:29】 | お世話係 #- | [edit]
私の風邪は大丈夫です。大事をとっただけなんです。
モモがあまり動かない方が困りますね。
暖かかったらもっと動くでしょうに。

アインちゃんは傷もすっかり治って元気です。
楽しそうに良く笑ってますね。
弟分のようなアンディも居るし、楽しいのでしょう。

アンディのやんちゃぶりはパワーアップしていて
言うこと聞かないです。夜帰ってくると今日も
腹立つことばかり。毎日戦ってます。
大人しいさくちゃんが羨ましい。ちっとも落ち着かないです。
【2013/02/18 22:39】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/376-a58bbc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)