タイトル画像

おもちゃ事情

2013.02.19(23:24) 377


大きな傷もないのに、使えなくなったおもちゃさん2つ。
02191301.jpg

★昨日の楽しそうに使っていた ブタさん
 
何と名前は なりきりペッツ コロコロぴゅっぴゅ と
いうらしい。
あんなに楽しそうに使っていたのに 笛が取れて
たぶんリタイヤ。

きなははさんに教えて頂いたので、無事に同じ物を
購入することができたけど、届くのは早くても週末。
お世話係在庫を買占め!(5個しかなかったから)
いろいろ種類があるのに全部同じブタ。

★リトルスクイークのカワウソ君
 
これも何も傷もないが ぺちゃんこになってほとんど鳴らなく
なってしまった。とりあえず休養してもらうことに。
ずっと楽しく遊んできたのに。
02191302.jpg

02191303.jpg

だけど、この子には控え選手の猿さんがいてくれた。
今日からお猿さん鮮烈デビュー。
02191305.jpg

02191304.jpg

02191307.jpg

02191308.jpg
 
アンディに捕まって、お猿さんが悲鳴を上げているように
聞こえるのはお世話係だけだろうか?
 
慣らすおもちゃが急に楽しくなったなんて やっと
他のワンちゃんに近づいてきたかな。

その他 ホーリーキューズ、アストロボールは長寿おもちゃに
我が家で認定。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<アンディ 癇癪を起す | ホームへ | もう一匹のブタさんと遊ぶ>>
コメント
このブタさんはどんな音がするんですか?
うるさくないのかなぁ~
そういえば、モモちゃんは五月蝿いって言ってましたね。

アンディ君は鳴らして遊ぶけなんでしょうか?
鳴らなくてもモッテコイ遊びは出来るから、リタイヤは勿体ないような気がします。(ビンボー症なので)
【2013/02/19 23:29】 | かぴ #- | [edit]
お猿さん、間違いなく悲鳴あげてますよ。
破壊王の名前こそ譲ったものの、まだまだ元気なアンディくんだもの、お猿さん、週末までもつかな!?
それにしても豚さんも短い人生だったね。(笑)
【2013/02/20 05:26】 | そらぱぱ #- | [edit]
割合と高い大きな音がするので お気に入りなのだと
思います。音が大きい物が好きみたいです。

捨てたりはしないですが、この後のアンディの行動は
破壊へ走るだけだと思います。
たぶんちぎる遊びへ進むでしょうね。
そこはアンディですから、もう少し大人になってから
渡してみることにします。
【2013/02/20 07:12】 | お世話係 #- | [edit]
ブタさんはともかく、カワウソ君は長くもったと
思います。一瞬かと思いましたが、まだ綺麗でしょう。
でも、ブタさんもカワウソ君も音が鳴らなくなると
途端に破壊するものに変わるんです。
可哀想だから、この状態で休養してもらうことに
しました。
鳴らなかったら、次の遊びは破壊です(キッパリ!)

お猿さんは鳴る間は大丈夫なので、少しずつ渡して
長持ちさせる方向です。
おもちゃ袋を見上げて、おもちゃ取って、取ってと
毎日何度も言いに来ます。おもちゃ好きなんですね。
【2013/02/20 07:21】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君 音が鳴るおもちゃが好きなんですね~
1時間も遊べるなんてすごいですよ。

明日香が乳歯の抜け変えであちこちかじっているので
牛の爪の燻製?という物を買って与えました。もちろん恋姫にもね!
良い香りがして2時間くらいしゃぶっていました。
アンディ君も気にいりますよ きっと!
ピーピー うるさくないしね~
【2013/02/20 07:36】 | カレン #- | [edit]
アンディ 大きな音のするなるおもちゃが
好きみたいです。よく鳴るというのもポイントです。
このまま渡しっぱなしにしたら、かじって
食べるように思うので取り上げました。
ちょっと(いや、かなり?)おバカなアンディですが、
やっと普通の子に近づいてきました。

牛の爪の燻製 そんな物もあるのですね。
一度調べてみます。食べ物はモモが匂いで
ヤキモチを焼きそうな気がします。
ペットグッズや食べ物も先代の子供の頃に比べると
多種多様で何がいいのかわからなくなってます。
昔の常識が今の非常識だし。犬飼いが長い
カレンさん家のきっと一緒でしょう?
ブドウがダメとか以前は言ってなかったし、
知らなかったですからね。
【2013/02/20 12:47】 | お世話係 #- | [edit]
牛さんって、上から下まで残さず食べることが出来るのですね~~アリガタヤー


うちも、そんなにしょっちゅう鳴らしてないです。
主に投げてくれ、と命令されます。

アンディ君は、音と、大きさがポイントなんでしょうかね…?
【2013/02/20 13:31】 | アル母 #- | [edit]
こんばんは。
おさるさん、花子と同じでうれしいです!
花子は破壊することもなく、たまに思い出したように
遊んでいます。
少し大人になってきたなぁ、と旦那と寂しく思ってます。
アンディ君も大人になってきましたね。
あの破壊っぷりがなくなると思うと、やっぱり
ちょっと寂しいかなww
【2013/02/20 18:03】 | くちゃ #- | [edit]
カワウソ君もうかたちはわからなくなってたと
勝手に思ってました。無事だったんですね(^O^)
長持ちしてますよ~アンディ君!
同じシリーズのうちのねずみさんは
手当のしようがなく年末にサヨナラしました^^;
2代目ブタさんも長寿シリーズに入るといいですね♪
【2013/02/20 19:05】 | まゆボン #- | [edit]
そうなんですね。アンディはずっとずっとずっと鳴らしてますよ。
鳴らし過ぎて、中の物が摩耗して鳴らなくなりました。
噛みすぎでしょうね。
急におもちゃの音に目覚めました。
この前まで破壊だったのに。

牛さん 人間の役にも犬の役にもたっているのですね。
燻製まであるとは知りませんでした。
【2013/02/20 23:23】 | お世話係 #- | [edit]
そうですよね。最初のシマウマはあっという間に
潰れました。鳴らすより壊すのが楽しかったのです。
今はちょっと変わってきましたよ。
カワウソが無傷なのに、音だけ噛みすぎでならなく
なるなんて アンディにしては凄い事です。
音が鳴る間は遊ぶようになりました。

ところで、花子ちゃんの365カレンダー
結婚記念日だったんですね。何の日かなと
思っていました。お迎え日じゃないのはわかって
いたので。
【2013/02/20 23:27】 | お世話係 #- | [edit]
えへへ、アンディだってそういうこともあるんです。
さくちゃんより これは長持ちしたんですよ。
(前のシマウマは聞かないでくださいね)

急に音に目覚めたわけです。まだまだ成長過程なの
でしょうか。
ブタさんが届いたら、きっとまた凄く笑うと
思います。アンディの笑顔をまた見たくて つい
買ってしまいます~。親バカですね。
【2013/02/20 23:32】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/377-81359c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)