タイトル画像

イッチョ噛み

2013.02.25(22:22) 383


日曜日のドッグランの続き

02251303.jpg

一緒だったお友達(わかった方のみ)
ラテちゃん
カイ君、ランちゃん
幸多朗君、勘太朗君
嵐丸君
ピンキーちゃん
ベルグ君
銀牙君
バール君
エルちゃん
シューヴァ君
マロンちゃん
そらちゃん
こゆきちゃん
モニカちゃん
なるみちゃん
もこちゃん

では みんなの写真を。

パピーさん ふたり。5か月と4カ月 モニカちゃん そらちゃん
02251301.jpg
嵐丸君 銀牙君
02251305.jpg
ラテちゃん、マロン君
02251302.jpg
ベルグ君、ピンキーちゃん
02251304.jpg
幸多朗君、エルちゃん、かえでちゃん、もこちゃん
02251306.jpg
勘太朗君
02251314.jpg
カイ君、ランちゃん
02251308.jpg

02251309.jpg
02251310.jpg
02251311.jpg
02251312.jpg

ドッグランのどこかで誰かが何かで吠えたり、
ちょっと怒ったりしたら すぐに飛んで行って囃し立て、
楽しそうにじゃれあって遊んでいる仔達がいると 
自分の方を向けと吠え、
あちらこちら皆の様子も見ながら歩き回って
楽しいことを探し、、
いつもご機嫌でにこにこ笑っている、
そういう犬にアンディはなりたいそうだ。

イッチョ噛み アンディ。意味わかりますね(?)



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<同じ反応を繰り返す | ホームへ | 大型犬さんだと ちょっと気楽>>
コメント
アンディ君 とっても嬉しそう!
心から楽しんでいる 写真ですね
目や舌が 2ポイントですか?

今日はどんないい事があるかな?
誰とあそぼうかな?
と ランの中に入って行く処を 写したのかな?

どの写真を見ても とっても楽しそうです!
【2013/02/25 22:47】 | カレン #- | [edit]
こんばんは。
大型犬さんだとちょっと気楽というのは、何となく分かりますが、
イッチョ噛みって何?
分からないのは、私だけかしら??
【2013/02/25 22:47】 | かぴ #- | [edit]
私もイッチョ噛み!が分からないです…^^
最初の1枚目のアンディ君の表情が楽しいぜ~~って感じですね^^
【2013/02/25 23:11】 | あき #- | [edit]
お世話係さん、アンディくんはもしかしたら理解してるのかもしれないけど、そらぱぱは意味不明です。
イッチョ噛み?何ですかそれ?
群馬では何て使いそうですか?
関西だから、「イッチョ、ヤッタルデ~!」と同じ使い方ですか。
まさかね。。。
【2013/02/26 08:11】 | そらぱぱ #- | [edit]
一番上の写真は一走りして満足したところです。
入った瞬間はテンション高くて、大体の場合
ぶわーと走り回ります。

ドッグランにいる人で初めての方はびっくりする
かもしれないです。
ドッグランみんなで来れたし、嬉しかったのでしょうね。
【2013/02/26 08:23】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

一丁噛みは何でも首を突っ込む人の事です。
関係ないのにすぐに絡みたがるアンディの
性格です。
大阪弁ですが、あまりメジャーじゃないみたいですね。
【2013/02/26 08:26】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

一丁噛み 全然知られていない大阪弁のようですね。
もっと有名だと思ってました。

何にでも首を突っ込んでくる人のことなんですよ。

アンディはドッグランで起こること、すべてに
絡みたい性格です。
【2013/02/26 08:28】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

関東の人からこんなに質問を受けるとは思いませんでした。
一丁噛みは何にでも首をつっこみたがる人の事です。
関係なくても絡みたがるということです。
アンディの性格そのものです。
【2013/02/26 08:30】 | お世話係 #- | [edit]
「イッチョ噛み」・・・
もちろん私はコテコテの関西人ですので
わかります(*^^)v
アンディくんの性格をイッチョ噛みとは
「なるほど~~さすがお世話係さん」と
PCの前で感心・・・
そして、アンディくんのドッグランでの写真を見て
納得・・・(笑)

アンディくん、立派な?関西コギに成長しましたね ぷぷっ^m^
プピィのブルドッグさん、わかりましたか?
アンディくんが破壊した初代ブタさんと
同じシリーズではないか?と思うのですが・・・
このブルドッグさん、なりきりペッツとは
また違った音が鳴って・・・うるさいです(笑)
【2013/02/26 11:54】 | きなはは #- | [edit]
あはは、いっちょかみ、もちろんわかります(^O^)v
そうか、アンディ君はいっちょかみ目指してるんだか♪
若くてかわいいアンディ君はアイドルになれると思うよ。

すっかりご無沙汰でした(・_・)(._.)
やっと確定申告済みました。
でも、風邪引いて席がひどく、声が出ません(;´Д`)

明日はビビ記念日なので更新する予定です。

モモちゃん、具合はどうですか。
お世話係さんちのように長~く一緒に暮らせるよう、頑張っています。近所の公園のコーギーではカムが最長老です。うちも羨ましく思ってくださっている方がいるかなぁ。元気で長生き、人もワンも一緒ですよね。
【2013/02/26 22:38】 | noeーmama #- | [edit]
「イッチョ噛み」ってそういう意味だったんですね
正直分かりませんでしたw

こんなにたくさんのワンちゃんと一緒だと
アンディ君も楽しくて仕方ないでしょうね v(^-^)v
【2013/02/26 22:40】 | めぐはなパパ(megu5852) #mOOw1DrI | [edit]
エセ大阪人疑惑をかけられているお世話係。
ちゃんと大阪弁を使えるというところも
見てもらわないと(笑)

そうでしょう。アンディ何でも首を突っ込むので
いろんなシーンに写りこんでいるのです。
アンディばかりを撮ってたりしてないのに。
いざこざがあるときに、何だ、何だとすぐ
飛び出します。あれは困る。
立派な関西犬ですね~。

ブルドッグさんは初めのブタさんと同シリーズ?
ポリエステル綿入りですか。それだと壊しそうです。
喉元に食いついて。。。

【2013/02/26 23:32】 | お世話係 #- | [edit]
関西犬で好奇心が旺盛なアンディは、間違いなくイッチョカミです。
どんどんそういう犬になってきてます。

確定申告、うちも控除出さないといけないですが、
つい忘れがちです。

カム君 そりゃあ最長老でしょう。ダントツじゃないですか。
うちのご近所コーギーはあまりいないけど、長寿ワンちゃんが多いです。
18歳のポメさんが最高齢、15歳の大きめのMIXさんはふつうに
散歩しています。羨ましいです。モモは早くから歩行が悪くなり
ましたが、それでも元気です。

ビビちゃんの記念日ですか?
実は今晩の更新で、1週間ほどお休みします。
2末から3月は特別なのです。ビビちゃんの記事に伺うの遅れると
思いますがが、ご容赦くださいませ。
【2013/02/26 23:42】 | お世話係 #- | [edit]
関東の人は全滅ですね~。
イッチョカミはローカルしか通じないのが
良くわかりました。

アンディは食べ物より遊ぶ方を優先する傾向があり
コーギーにしては珍しいと思います。
先代はもちろん食い気だったから。
遊ぶの大好きなんですよ。
【2013/02/26 23:45】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/383-a60e210b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)