タイトル画像

こ、怖い! 真夜中の怪音

2013.03.08(23:36) 388


アンディだよ。
今日は僕の体験した怖い事の話だよ。
03081302.jpg

僕のうちの寝室で 真夜中に突然音が鳴るんだ。
一昨日の夜も、昨日の夜も鳴ったんだよ。
真っ暗の中で僕は怖くて怖くて逃げたかったんだけど
ドアが閉まってるから 逃げられなくて部屋の隅で
震えてたんだ。
幽霊やお化けならどうしよう~
今晩も出たらどうしょう~


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

アンディが言っている音は。。。

それは、それは きっと モモのお腹の音!

腸が動いて出る音だけど、今までは布団の中にいたから
アンディは気が付いていなかった。
最近暖かくてモモが布団の外で寝てるから 音が聞こえて
ビックリしたのだろう。
03081301.jpg


お世話係もモモさんも起きないんだよ、どうしてだろう?
暗闇で音が鳴って怖くないのかな?きっとお化けの仕業だよ。
03081304.jpg

どうでもいいけど、眠いから起こさないで!
03081303.jpg

これからも モモのお腹は鳴ると思うけど、
アンディは全然わかってない。モモに近づけて 
音を聞かせても強がってパニックになるばかり。

どうやったら ただのモモのお腹の音だと
わかるのだろう???



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<今日は何度? 暑かったね | ホームへ | 愛してるよ~~、ブタさん>>
コメント
ワンコって、結構怖がりですよね?
自分のオナラの音にビックリして走ったりしますから。。。

やんちゃなアンディ君にも怖いものがあるんですね。
早く慣れて、ぐっすり眠れるようになるとよいですね!!
【2013/03/09 00:09】 | かぴ #- | [edit]
元気いっぱいのアンディ君も恐がりのところがあるのね。
ノエルはびびりです。
強そうに吠えていても、それは怖いから。

どうしたら、お腹の音が怖くなるんだろう。
犬語がしゃべられたら、説得に行かせてもらうのにね。
【2013/03/09 00:19】 | noeーmama #- | [edit]
モモちゃん お布団かけて寝てたんですね
カワイイ(*^_^*)
怖かったねぇアンディちゃん
可哀想やったねぇ
早く 慣れるとええなぁ

うちのマロなんて 夜中は全然起きませんよ
年齢のせいでしょうか?
昼間でも 熟睡してると 留守番中のお出迎えもしてくれませんよ「あっ、帰ってたん?」て感じです
【2013/03/09 00:29】 | マロ母さん #- | [edit]
アンディはやんちゃですけどね、ものすごくビビりです。
昔はビビりアンコーギーにタイトル変更しようと
思ったぐらい。

強くなったと思っても、こんなことがあります。
怖がっている理由がはじめわからなくて、戸惑いましたが、
途中でモモのお腹の音だと気が付いたら可笑しかったです。
【2013/03/09 00:54】 | お世話係 #- | [edit]
一緒ですね。アンディはビビりです。
強くなったと思ってましたが、まだまだですね~。

昨日もわからせようと思って、モモに近づけたのですが
パニック起こしているからわかってなくて。
犬語話せたら、迷子もいなくなるし、世のなか
平和になりますね。そのかわり文句もいっぱい聞くかも(?)
【2013/03/09 00:57】 | お世話係 #- | [edit]
最近暖かいから モモも夜中良くウロウロ歩いてます。
寒いと固まったままなんですけどね。
春が来て嬉しいです。

アンディも普段は良く寝てるのです。起きている時に
たまたまお腹が鳴って 何の音? ってなったのだと
思います。
迎えに出てきてくれませんか(笑)
モモは1年半ぐらい前まで出てきてくれてました。
眠りの深さでしょうね。コーギーの方が良く寝るかも
しれないです。
【2013/03/09 01:04】 | お世話係 #- | [edit]
腸の音ってどんな音がしますか?
お腹が空いた時みたいな音ですか?
そらぱぱは聞いたことがありません。
勉強のために教えてください。
でも、うちは1匹だから平気か。
アンディくん、お化けでなくてよかったね。

そらぱぱが数年前に住んでいたアパートは、朝の4時頃になると天井裏で子供が遊ぶ(座敷童?)音がしたり、水道から突然水が出たり、ドアがカチャっと開いたり世にも奇妙な体験をした経験があります。
娘もベッドの下に人がいるってよく言ってました。
あれも慣れれば全然平気なもんです。
共存共栄ですよ、ハハ。

【2013/03/09 08:49】 | そらぱぱ #- | [edit]
コーギーって、他の犬種よりも音に対しての反応が良いみたいですしね。
アンディ君、大好きなモモ姉さんのオバケの音(笑)が怖いのね~!

ウチも、相変わらずさんまさんの引き笑いとキッキンタイマーの『ピピピッ』音がダメです。
【2013/03/09 22:16】 | Smilemon #- | [edit]
お姉様も弓引いていたなんて、凄い偶然!(●´∀`●)



チャーもお腹の音鳴りますが、耳を当てると聞こえる感じです。

びびった音源分かったら微笑ましく愛おしくなりますよね!



花粉症、私は今年最悪です。お世話係りさん方は大丈夫ですか?
【2013/03/09 22:39】 | アル母 #- | [edit]
モモの音はちょっと高くて かなりキューとかクーとか
いう音です。
だいたい同じぐらいの時間なので消化している音だと
思います。

そらぱぱさんのところ 恐るべしです。座敷童って
居るんですね。もしも霊だとしても悪い霊でなくて
よかったです。

コメント1つ抜かしてしましました。
美輪さんは丸山さん時代から知ってますが、
紅白は聞いてなかったかな。
元々男役 女役 両方される方だったと思ってますが
いまでは女装に絞られてますね。
【2013/03/09 22:52】 | お世話係 #- | [edit]
今までもお腹なってたと思うのですが、気が付いて
なかったんですね。急に気が付くと怖くなって
ブルブル状態です。
昨日の晩は寝室に入るのを嫌がりました。
寝室にはお化けが居ると思ったんですかね~。
嫌だわ。

今晩は大丈夫かどうか、気になってます。

そうだ、さんまさんの引き笑いでしたね(^O^)
Smilemonさんはさんまさん隙だったでしょ。
Smileちゃんと意見が割れてますね。
【2013/03/09 22:58】 | お世話係 #- | [edit]
花粉症 今のところ私はなってないらしいです。
昨年末に調べてもらったら何も出なかったんです。
でもお世話係①はひどい花粉症です。
今日は風がなかったのでマシだったと言ってました。

アンディ 昨日は寝室に入るのを嫌がったんです。
入ったら隅で震えてて、お化けと思っているらしいです。
昨日は音が聞こえなかったのですが、今晩聞こえたら
電気つけて ちゃんと認識させないとマズイですね。
暗いから怖いのかも(?)
【2013/03/09 23:02】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/388-82163e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)