タイトル画像

我が仔のネーミング

2013.03.29(22:57) 407


アンディの鳴り物おもちゃの勝手なネーミングに
まさかの鬼畜拍手コメ頂きました。

03271303.jpg
どれが気に入らなかったんでしょうね? 
ブタお君がブタ子ちゃんだったり、、
恐竜君が何とかザウルスだったとか?
まさか全部?

我が家は先代時代から ネーミングは基本 そのまんま!
お世話係が面倒くさがりという説も(?)

だからコーキーはコーキーな訳で、わかりやすくて
良かった事も多い。(あの頃はコーギー犬も少なくて、
とにかくコーギーが飼いたくて)

コーギー犬を知っている人が増えて、散歩中にコーギーですか?と
聞かれたときに 名前呼ばれたと思ったコーキーが
えっ、呼んだ? と笑顔で反応するのも嬉しかった。
こんな感じの笑顔で。
03291301.jpg

モモは 桃色のもも のつもりだっだけど、登録の時に
誰かがモモで申告してしまい、モモに。(誰かは1人だけど)
03291304.jpg

アンディはうちに迎えると決まってないうちから 
写真見てる間にアンディぽく見えてきてアンディに。
03291303.jpg

うちの仔はすべてお世話係②が名づけている。

そう言えば 海水魚の カクレクマノミは顔が丸くて
お月さまのようなので ルナ(スペイン語で月)ちゃん
ソメワケヤッコは おそめちゃん。、
この2匹も数年居る。かなり長生きしてるな。
03291302.jpg

お世話係①が名づけたのは メダカ達。
マダカ、ミダカ、ムダカ、メダカ、モダカ、
ママダカ、ミミダカ、ムムダカ、メメダカ、モモダカ
マママダカ、ミミミダカ。。。。。
名前があるだけで、誰が誰だか二人ともさっぱりわからず。
今年の卵産んで生まれたら、数すらもわからないかも。

あ~、今日はたくさん字を書いた。
         

*しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/407-89eb73e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)