タイトル画像

コメント欄 閉じてた理由

2013.04.01(21:42) 411


3月11日更新記事からずっとコメント欄を
閉じていた理由。

嫌な書き込みをされたとか そういう事ではなく、
身体的な問題でした。

右上腕骨を骨折して、下の写真のような状態に。
3週間後の本日めでたくコルセットが外れて予定より
早くリハビリに進みました。
(骨折の理由は小走りに走っててこけただけ
04011320.jpg

お世話係①は骨折した日から当然ブログを休むものと
思っていたようですが、
いやいや左でも出来るよと自分で考え 痛みがひどい日と
腕がだるい日休みましたが まずまず更新出来ました。
さすがにコメントまではきついかなと思って
コメント欄を閉じてました。

この間の写真は左手1本でブレブレで撮ってましたが、
普段と変わらなかったかも(?)
(左手君にも急にずいぶん負担を掛けたので、ねぎらって
あげないと。リハビリあるからもう少し宜しくね)

仕事も1日も休まず行ってましたが、ここで優先座席に
ついてちょっと言いたいと思います。

優先座席に座らせてもらったらという友人の勧めで 優先座席の
前に立って見ましたが、この3週間 誰一人として
替わってくれません。20回ほど立ってみました。

座ってスマホしたり、新聞広げたり 変わろうなんて
気がないです。見て見ないふりして寝る人まで。。。
確かに足じゃないけど、この体勢で肩手で吊革持って立つのは
バランス崩すやすく危険です。
健常者の方は怪我人にも席を譲ってあげてください。
善意の優先座席です。

結局 優先座席以外で変わって下さった方が4名。
残念ながら、そんなに若い人じゃないのです。
若い人 勇気をもって席を譲りましょう。
きっと心の中には 優しい気持ちがあると信じたいな。

骨折して残念だった事:
 モモを抱いてあげられなかった事 3週間何事もなく良かった。
 アンディの恋のチャンスをつぶしてしまった事。あ~残念!
04011321.jpg

04011322.jpg

ってことで、本日よりコメ欄開きました。

3週間で骨がそこそこ綺麗につながったというのは
お世話係の若さです!(整形外科でも若いと言われましたよ。)
しかし筋力が3週間で極端に落ちて、腕が全く持ち上がりません。
動かさない間にこんなに落ちるんですね。
リハビリに両手でポチポチ打ちますから、お返事遅くなるかも
しれませんが ご了承くださいね。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング




見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<花散らしの雨 | ホームへ | 気が付けば 桜満開>>
コメント
ブログは普通に続いていたので、まさか聞き腕を骨折したとは思いませんでした。
大変でしたね~。
お医者さまに若いって言われたのが、収穫ですね♪

リハビリは頑張りすぎないで、ボチボチやってくださいね~。

【2013/04/01 22:43】 | かぴ #- | [edit]
4週から5週で固定はずせると言われていたので
3週ではずせてラッキーでした。
アンディやモモに不自由かけました。

しかし腕の筋肉って一気に落ちますね。
手を上げる力がありません。びっくりです。
元に戻るには当分かかるはずですが、きっと
無理するでしょうね(笑)
【2013/04/01 23:10】 | お世話係 #- | [edit]
大変でしたね~ 
右手が使えない事は、生活すべてにかかってくるから~
痛さも半端じゃ無いはずです。(肋骨にヒビ経験あり&右手筋の手術経験あり)
あせらずじっくりと治してくださいね。
モモちゃん&アンディ君もお散歩できるようになる事を
願っていると思いますよ~!
【2013/04/01 23:14】 | カレン #- | [edit]
コメントありがとうございます。
そうそう、お散歩はまだ当分いかれないでしょうね。
ドッグランに付いて行くことは出来そうなので
週末は行けるかな。

カレンさんもいろいろ経験されていますね。
筋の方が痛い気がしますよ。骨は大した痛みでは
ないですが、手が持ち上がらないってビックリです。
【2013/04/01 23:20】 | お世話係 #- | [edit]
すっごく忙しいからコメントお休みしているのかと。。。
痛かったですね~、不自由ですね~
本当にたいへんでしたね?お見舞い申し上げます!
無理せず、でも、アンディ君やモモちゃんの様子も
気になるので、更新もよろしく‼ (鬼?)

本当にお大事になさってくださいね!
3週間でギブスとれるなんて!上腕でしょ?若いっ‼
【2013/04/01 23:35】 | ぽち太 #- | [edit]
こんばんは。
大変でしたね。
私は骨折したことないので、骨折にちょっとだけ
憧れがあったり…(子供みたいですね 笑)
リハビリも無理せずお大事にしてください!
【2013/04/01 23:42】 | くちゃ #- | [edit]
このところ読み逃げさせてもらってました。
忙しいと思っておられたでしょう。

ある程度治ったらご報告しようと
思ってたんです。2日目は痛くて具合
悪かったですが、その以降はそんなに
大したことなかったですよ。
予想より1,2週間はやくはずせてあまり上に
あげなければ右手を使っていっていいそうなので
パソコンでリハビリしてます。
左手だけだと凄いストレスでしたよ。
【2013/04/01 23:45】 | お世話係 #- | [edit]
コメントありがとうございます。
実は骨折2回目です。
前は指先の骨だったので、ほっておいていいよと
言う感じでした。
今回は恰好が格好だから堪えましたね。
明日から普通に通えるし、右手も使っていいし
楽になります。
リハビリ頑張ります!
あ、おさるさんはアンディがうまく遊んでいて
無事ですよ。良く鳴らしているんですけどね。

【2013/04/01 23:51】 | お世話係 #- | [edit]
右手の骨折大変でしたね。
リハビリがまだ続くと思いますが無理をしないようにして下さい。
【2013/04/02 00:06】 | ゴン太ママ #1gOz2uGc | [edit]
お世話係さん準復帰おめでとうございます!
引き続きリハビリも頑張って下さいね!!

お忙しいのでは無い!なら、
サボったな!って、思ってましたよ(爆)
それはジョーダンですが、お世話係さんの骨!
強靭過ぎです!!!
きっと骨密度も濃厚なのでしょうか?(笑)



骨折したのに、お世話係さん電車に乗ってたんですか???
満員電車は危険でしょ!!
カヨワイ女子を演じきれていなかった(笑)から、
イジワルされたとか?

でも、助け合いの気持ちは老若男女問わず持ち合わせて欲しいですよねぇ。
【2013/04/02 00:15】 | Smilemon #- | [edit]
骨折とは痛いですね…
ウチの旦那さんはコリィと家の中で追いかけっこしてたら足を柱にぶつけの小指を骨折してました!
何気ないことで骨折するのですよね~
リハビリ頑張って下さいね!
【2013/04/02 00:15】 | あき #- | [edit]
コメントありがとうございます。

そうですね。筋肉がおちてしまって
ぼちぼちのリハビリです。
モモとアンディの為にも頑張ります。
【2013/04/02 07:20】 | お世話係 #- | [edit]
10年前の8月、私も右上腕を骨折しましたので同じような格好をしていましたw。
ただ骨折の程度が激烈だったので入院は3ヵ月、リハビリに1年かけても肩が動かず、放射線診断の現場で間に合わなくなったために退職にまで至りました。
何と言っても「お若い」ので治りも早いのは何よりですね。
ただ確実に「古傷」にはなりますから、完治したと思ったのちも、折に触れて「動かす」ことに意識を向けられますように。ついつい治った後は放置しがちですが、知らず知らず硬縮したりしますのでね。
何はともあれお大事に m(_ _)m
【2013/04/02 08:14】 | SEABAT #- | [edit]
まずはコメ欄復活おめでとうです
いや~見るとすごく痛々しいです 想像してたよりずっと
重傷だったのね(涙
それなのに拍手コメから鬼のような書き込みなんて
ホントに気の毒でしたね(棒読み
骨折ってうまれてこのかたしたことないですが
さぞ不自由でしょうね もちろん電車内で腕吊ってるヒト見たら席は譲りますが・・
見たことないですね そういえば アタシはめったに
電車も乗らなくなったからかな~
お大事に
【2013/04/02 11:03】 | さのあママ #- | [edit]
びっくりしました
コメ閉じているのはどうしてかな?
ワンコは元気そうだし....と心配してました
想像以上に大変な日々だったんですね

それでも電車に乗ってお仕事してたなんて 尊敬します
私なら 絶対に譲りますよ 優先席でなくても
(めったに乗りませんが) 
通勤時間なんて 健常者でも恐ろしい状態ですから
完治するまで 油断せず 気をつけてくださいねぇ
モモちゃんたち だっこしてもらえなくて
寂しかったね
【2013/04/02 11:34】 | マロ母さん #N4sINcV. | [edit]
骨密度 ずっと前に見てもらった時に
正常値ないでしたが、よくはなかったです。
だから折れたんですかねえ(汗)

自分でレントゲン写真を見てもかなりいい感じに
治ってきてました。安心しました。

満員電車? 乗るわけないじゃないですか。
朝はちょっとだけ時間をずらしました。
目立たない程度ですが。痛いけ感が薄かったのか
席は替ってもらえませんでしたね。
と、いうより優先座席は堂々と座っている人が
多くて不思議でした。一般の方が寄って下さったり
気を遣ってもらえました。
おばあさんも席を替ってもらえてなかったもん
変だわ。
【2013/04/02 12:06】 | お世話係 #- | [edit]
いつも読み逃げばかりですみません。
アンディおじちゃんはもうすぐ抜かれてしまうような
勢いで大きくなっているジョーイ君。
いいですねv-218

意外と簡単に骨折してしまうものです。
こけて、すぐ立ったら あれ腕が何かおかしいと
思って すぐ整形外科に行きました。
ビックリしたのはしばらくしてから内出血が
手首近くまで降りてきたことです。骨折は
肩近くなのに。
【2013/04/02 12:11】 | お世話係 #- | [edit]
ご経験者でしたか。。。
私は単純骨折で程度が軽いので外傷も無いので
自然治癒です。入院3ヶ月 手術も何度かなさったの
でしょうね。大変でしたね。

私はこれから少しずつ動くようにしていくのですが、
3週間で筋肉がすっかり萎えて手が重くて持ち上がりません。
左手で介助してあげてます。パソコンは打てますが
マウスに手を飛ばしたり、数字の方まで手が動かないので
やっぱり左の介助必要です。筋肉の衰え方 ハンパじゃ
ないですね。
【2013/04/02 12:17】 | お世話係 #- | [edit]
コメントありがとうございます。

ギブス外したら腕や足が細くなってたり
するものですが、
3週間で右腕の太さは変わらなかったです。
筋肉が無くなって、全部脂肪に変わっただけでした。
だから見た目は全く変わらずです(泣)

昨日より今日の方が手が動くようになって
きてます。今週のリハビリは上手くいきそうです。

しかし、整形外科の先生(女性)なかなか面白い方で
怪我した直後 出張とかダメですかと聞くと
行けるんだったら別にどうぞって言われました。
前から知っている先生で かなり痛い事も笑いながらされる方で
整形外科向きです。(美人だけど あまり優しくはないです)
【2013/04/02 12:26】 | お世話係 #- | [edit]
コメントありがとうございます。

1日前の桜の記事でアンディがずっとニコニコして
いるのは、久しぶりに一緒に出かけられたからです。
凄く嬉しかったんでしょう。
モモは目が悪くなっているので、どうして
抱いてもらえないのかわかってないかも
しれないです。今週末には膝に抱いてやれると
思います。
予定より1週間早く取れて助かりました。

週末には久々ランへ一緒に行けそうです。
でも、大阪は土曜日 雨の予報なんです。
嫌だな。
【2013/04/02 12:32】 | お世話係 #- | [edit]
早めにコルセット外せて良かったですね
折れた骨を早く綺麗に治すためとはいえ
固定されると言うのは本当に
ストレスになりますよね・・・

私も学生時代からずっとスポーツをしてたので
(結婚してからも続けていたので)
怪我は数えきれないくらいしましたよ(-_-;)
骨折は2回(これは事故ですが)
捻挫は数えきれず・・・
靭帯断裂は2回、腱板断裂1回
半月板損傷1回・・・入院も手術もしましたよ(笑)
当時、きなこに会えないのが寂しくて
きなちちに車できなこを連れて来てもらって
病院の駐車場で、きなこと密会してました(笑)

これだけ怪我すると整形の医師や
リハビリの先生に「また やったのか・・・(-_-;)」と
よく言われてましたよ はははっ(^_^;)

1度落ちた筋肉は、そんなに早くは戻りませんから
リハビリは焦らず、地道に毎日されるのが
良いと思います
決して無理なさらないで下さいね
【2013/04/02 13:12】 | きなはは #- | [edit]
お世話係さん、こんなに大変なお怪我だったとは。。。
お写真見て思っていた以上だったのでビックリしました。
生活だけでも大変でしたでしょう?お仕事も休まず行かれてたお世話係さん尊敬します!
優先座席に若い人座ってるのがそもそも「?」ですよね。
みんな恥ずかしいのかなぁ?疲れてるのかなぁ?
でもお年寄りや怪我してる方や妊婦さんには
かわってあげなきゃいけませんよね。。。

これからリハビリが順調に進みますよう祈ってます\(~o~)/
どうぞお大事になさってくださいね。
【2013/04/02 17:46】 | まゆボン #- | [edit]
コメントありがとうございます。

しかし、百戦錬磨の怪我歴 ビックリしました。
スポーツは格闘技? いやいやそんなはずないですよね(笑)
バレーやバスケットでしょうか?

きなこちゃんと一緒の時もされてたというのが
驚きです。

リハビリは先輩のおっしゃる通り、焦らず頑張ります!
昨日よりもかなり動くようになってきましたが、
使いだしたらあっちこっち筋が引っ張って痛いです。

【2013/04/02 19:31】 | お世話係 #- | [edit]
コメントありがとうございます。

意外に左手が使える方で、数字とかは
左で書いてました。いつもは左脳人間なんですが
急に右脳人間になったみたいで 時計を右手に
しそうになりました(笑)

だけど両手でないと出来なことがたくさんあると
よくわかりました。まずドライヤー 全然綺麗に
乾かせない。お化粧 左で口紅上手く引けない!
あと少しで通常の生活には戻れそうなので
助かった。
【2013/04/02 19:37】 | お世話係 #- | [edit]
まだまだでは有りますが、良かったですね。

というか、見た目だけでなく、更に中身も若いなんて、素敵ですね!さすがです。

しかし予想以上にグルグルでビックリです!

お大事になさって下さいませ
【2013/04/02 21:57】 | アル母 #- | [edit]
中身が若いは。。。無理やり先生に言わせたかもです。

筋力落ちているので、ちょっと使っても筋肉痛です。
まあ、筋肉痛を楽しみながらリハビリします!

ここまで来たらゴールは近い。巻いている物が凄い
ストレスでね、ホッとしましたよ。
アンディも両手で触ってやれるし。
【2013/04/02 23:14】 | お世話係 #- | [edit]
まさか骨折されてたとは知りませんでした。
もう大丈夫なのですか?
私、もう長く生きていますが(笑´∀`)、骨折の経験はありません。娘(下の子)はありますが。。。
どうか、この後も余り無理なさいませんように。

電車で譲ってくれる人いませんね。
私、まだ若い頃、東京の地下鉄で譲ろうとしてひどく怒られたことがあります。「そんな年じゃありません」って。それ以来、譲るのが怖くなりました。体調の悪いときは若くても譲ってほしいですよね?
【2013/04/03 00:08】 | noeーmama #- | [edit]
コメントありがとうございます。
拍手コメもたくさんありがとうございました。

そうなんです。忙しいと思ってらっしゃったでしょう。
骨折だったんです。
私 さっと立つ方だし、子供の時から親にあんたが
立ちなさいと言われて育てられた記憶があって
立つのが当たり前に思ってるんです。球に怒られるとき
ありますよね。そういう時は気にしません。

整形外科さんに聞いたら、こういう骨折はよくあること
なんだそうです。こけ方が悪いと誰でも骨折するので
特に年のせいじゃないようです(笑)
【2013/04/03 00:24】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/411-2343c894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)