タイトル画像

本能に目覚めた?

2013.04.20(23:19) 429


今日はアンディとお世話係②で大泉緑地公園へ散歩に行った。
もちろん歩き。今日、明日 お世話係①が居ないからね。

家を出たのが10時半過ぎ、帰り着いたのが2時ということは
3時間半ぐらい散歩してた。でも途中 休憩らしい休憩もせずに
(カメラ止まりあり)よく歩いたなあ。

アンディはもちろん疲れているだろうが、帰って30分寝たら
復活した。
こちらでは3時半ごろから雨が降りだしたので、いいタイミングで
散歩したなとニンマリ。

公園に着くとすぐもよおした。来る途中ももよおしてたけど。
(とっぱなからこんな写真でごめんなさい)
04201307_20130420221301.jpg

後ろに下がって 落ちている枝を車止めのように使いながら本番
04201308.jpg

しばらく歩いていると noe-mamaさんが日曜日に3頭で
休憩されてた場所を通った。このあたりかな。
(惜しかった。6日のすれ違い!)
04201309.jpg

この場所にあまり見ない鳥が居た。何という鳥だろう?
ちょっと大きな鳥。
04201310.jpg

それからアンディは この仔達のところへ。
04201301.jpg

何度かこの公園に連れてきているけど、時間が悪いのか
今まで羊さん達をうまく見せられてなかった。
今日はしっかり見たね。
04201302.jpg

行きに寄った時は距離も有ったので こんな感じ。
アンディはそんなに羊さん達を意識してなかった。
04201303.jpg

帰りに反対側に回ったら
04201304.jpg
柵の下から中に入りたがって そりゃ大変!
牧羊犬に急に目覚めた(?)
(コーギーが誘導するのは牛だっけ?)
ガン見して、ずっと離れたくなさそうだった。
頭は完全に柵の中

ちょっとおバカなアンディの事だから大きなワンちゃんと
思ったかも。(まさかね~)


今回は花とアンディの写真をたくさん撮った。

1年前にこの公園で花とアンディの写真を撮った時
思い切りブサイク写真になった。下は1年前の写真
blog_import_4f990bcaf216f.jpg

同じ場所で リベンジ出来たかな。
04201305.jpg
04201306.jpg

う~ん、あんまり変わらないかな。

花とアンディの写真は明日へ続きます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<花と緑とアンディと | ホームへ | 近頃流行のおやつ>>
コメント
長い時間の散歩 腕は大丈夫でしたか?

アンディ君 羊さんに吠えまくりしませんでしたか?
柵の間から 今にも入っていきそうな感じですね~。

暖かくなって トカゲが出てきて おもちゃになっています。

チャコねえと恋姫は明日香がいない時はどうにか仲良くしていますが
3姫 同時に離すと 仲が悪くなります。
明日香を取られると思っているのかしら?

明日香 とても元気ですが 不安な事があると 左の耳が変な折れ方をするようになってしまいました。
治ってほしいです。


【2013/04/21 06:35】 | カレン #- | [edit]
おはようございます。
埼玉は昨夜から雨、今も降ってます。大阪はどうですか?

3時間半!? すごい!!
アンディ君もだけど、お世話係さんも!
さすがはマラソンランナーですね。
アンディ君、30分で復活? しし丸よりもタフです。

ワタシ・・・最高で2時間でございます。

花壇の花は、年によって種類が違うのかな?
花は詳しくないけど、見るのは好きなので、次回も楽しみにしていますね。
【2013/04/21 07:07】 | ししとー #Jeo2gVf2 | [edit]
おはようございます。ご心配ありがとうございます。
腕は先生もビックリするぐらい最速の治りを
しています。明日のレントゲンで問題なければ
ほぼ完治です。腕の筋肉が落ちたのと、40肩の
ような状態が続くと思いますが。

散歩は左手の力を使うので、右手はリードを持って
いるだけだから大丈夫です。

明日香ちゃんが居ると、恋姫ちゃんが変わるのですね。
明日香ちゃんを取られたくのね。
アンディも大好きな甲斐犬のさくらちゃんに弟が
出来て構ってもらえなくなって 寂しそうな時が
ありました。今は走るお友達も多くなったけど。
チャコちゃんも寂しいだろうな。
【2013/04/21 08:13】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。
大阪は昨日から雨が降って、さきほど上がりました。
これから晴れるでしょう。

昨日散歩しながら、途中でトイレに行きたくなったら
どうしようかと、ししとーさんブログ記事を思い
だしたのでした。連れ込むつもりだったので
空いているトイレを探しておこうかと思ったりして(笑)
行かなくて済んだので取り越し苦労におわりました。

昨日は挨拶出来るワンちゃんが居なくて 小さい仔に
怒られてばっかりでした。向こうから近づいては
来てくれるんですけどね。
【2013/04/21 08:19】 | お世話係 #- | [edit]
大泉緑地公園、良いところですね。
でも3時間の歩きはすごいです^^;

骨折のほうは大丈夫なんですか?
アンディ君のうんPスタイルカワイイですよ(笑

アンディ君は羊大丈夫とは羨ましいです。
ラッキーは羊も牛も馬も爆吠えします(涙
今度マザー牧場に行ったら・・・
想像するだけで冷や汗が出ます!
【2013/04/21 15:03】 | もっちゅり #- | [edit]
コメントありがとうございます。
骨折はかなり回復しました。
後ろに手が回らなくて、40肩状態です(笑)

ラッキー君はきっと怖いのですね。
セリちゃんはどうでしょう?
アンディはドッグランで大きい仔と遊んでいるから
遊び相手と思っているかもしれないです。
気に入ってたんでしょうけどね。

ゴールデンウィーク頑張って来て下さいませ。

今回の鳥は さっき思い出したんです。
たぶん ケリ です。
【2013/04/21 17:37】 | お世話係 #- | [edit]
ロングラン散歩ですね!
休憩なしの3時間半はすごいなぁ~
アンディ君もめっちゃタフ(*^^)v
羊さんに興味津々な後頭部が可愛いです♡
どんなお顔で覗いてるのか想像するだけで
うふふ~となっちゃいました♡
【2013/04/21 18:40】 | まゆボン #- | [edit]
牧羊犬コギ目覚めましたね。
まさか大きなワンちゃんとは思わないでしょう。
そらは足首によく噛み付きますよ。
名残でしょうか。

それはそうと土曜日から日曜日に季節外れの雪が降りました。
明日(月曜日)UPしますね。
【2013/04/21 20:18】 | そらぱぱ #- | [edit]
こんばんは。
今週はアンディ君が大泉緑地へ出かけたんですね。
う~ん、残念!!
健脚なんですね、お世話係さん。
うちからだと片道どのくらいかな、今調べたら9.2キロだそうです。
↑のあたり、きっと正解ですよ。
鳥というと、私たちが行ったときにバードウオッチングの人たちが見てましたよ。

いつかきっと会えますように♡
【2013/04/21 20:41】 | noeーmama #- | [edit]
こんばんは。そうですね、休憩はアンディの給水と
芝生ゴロゴロと写真撮りで座らせられた時間ですね。
あいつ、休まないのですよ。
母とお散歩が久しぶりだし、大泉も久しぶりで
テンションが上がってたんでしょうね。
大きな公園ですから まゆボンさんもまた行ってみてね。
中環沿いです。ななちゃんも前に来てましたね。

アンディは真剣な顔で見てましたよ。何を思って
見ているのかはわからないですが、アソボ と言いに
行きたかったのかもしれないです。
【2013/04/21 20:53】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。アンディもかかとに絡みます。
ヒーラーの名残でしょう(笑)
羊と会って、どうしたかったのか 
それが気になります。
ドッグランみたいに アオボ音頭でも
踊るつもりだったのかな。
(注)アソボ音頭・・・怖い顔して歯を若干むいて
右に左に飛んで誘う

雪??? また降ったんですか。 ひえ~、寒!
【2013/04/21 20:59】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
そうなんです。元々土曜日に大泉に連れて行こうと
考えてたんです。お世話係①居ないし、夕方には
雨になりそうだったので ドッグランもわからなかったから。
土日に普通の近くの公園だと ストレス溜めそうだったので。

バードウォッチングの人たち、凄い装備ですね。
皆さん 結構お知り合いみたいです。

この鳥さん、思い出しました。 たぶんケリです。
田んぼや畑にいる鳥ですが、忘れてました。

はい、土日ならお会い出来ますので。
うちからも3kmぐらいと認識してます。
公園から東南方向です。
【2013/04/21 21:06】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/429-c5b30554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)