タイトル画像

花と緑とアンディと

2013.04.21(21:10) 430



昨日の続きの大泉緑地公園。

先代に比べて 笑顔少なめなアンディの
笑顔写真を撮りたくて 頑張ってみた。

最初は広い芝生広場での写真。
ドッグランだとあんまりしないのに、芝生広場に入った途端
これが始まった。
04211301.jpg
04211302.jpg
何かの匂い漬け?

ボールを持って来なかったけど、ロングリードにして
棒切れで持ってこいを何回か。
(持って来るけど返さないのが悪い!)

04211303.jpg
04211304.jpg
04211305.jpg

次はお花とアンディ 今はまだパンジーが多い。
04211306.jpg

ちなみにおやつを見せると 真剣になってしまって笑わないから
おやつは見せてない。
04211307.jpg
色様々でとても綺麗だった。
04211308.jpg

次はサツキ。サツキはまだ満開じゃないので よく咲いている
場所の前で。
04211310.jpg

ふれあいの庭の中でも写真。
04211309.jpg

比較的頑張って笑っていると思うけど、どうでしょう?
04211311.jpg
04211312.jpg

桜は八重咲きのサトザクラが咲いていた。
緑に混じってしまってわかりにくい。
04211314.jpg

池のハスは今は枯れているけど、もう少ししたら
葉が出てくるはず。カモかな 水鳥もたくさん泳いでいる。
04211315.jpg

単独の仲間外れ写真。
04211316.jpg

木々の中も楽しく歩いた。アンディの歩きたいように
歩かせてみたけど、だいたい道沿いを歩いてる。
04211313.jpg

うちに来た頃は全く笑わなかったアンディ。
もっともっと自然に笑顔が出るように
笑顔の練習しようね。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<最後の桜は造幣局 | ホームへ | 本能に目覚めた?>>
コメント
花とコーギー
女心にぐぐぐっと来ましたゆ!
アタシはもう笑顔くださいとかそんな願いは捨てました
花と一緒に写真なんか写ったら任侠コギの名が泣くぜ
そういわれましたのでね・・・

アンディ君 ちゃんとカメラ目線だし
きっと何歳になってもどこかあどけなさの残る
ジャニーズコーギーなんだろうね
シャチョー 腕の具合どお?
【2013/04/21 21:52】 | さのあママ #- | [edit]
おはようございます。
笑顔が少ない仔の笑顔写真 頑張りました!
兄やんもよく笑ってるじゃないですか。
花と兄やん。。。逆に面白いのじゃ。

この公園は久しぶりで楽しかったみたいだから
ゴールデンウィークも暑くない時間に連れて
行ってやろうと思います。

私の腕は前はだいたい治っています。後ろに
上がらないので、後ろに腕が上がればパーフェクトに
なるんですが。
さのあママさんこそ いかがですか。
【2013/04/22 07:16】 | お世話係 #- | [edit]
アンディくんもお花に囲まれて素敵だよ。
パンジーにツツジにサトザクラにetc・・・
花っていいですよね。
咲いてるだけで心を和ませてくれますもんね。
そらぱぱもこの歳になってやっと花を綺麗と思えるようになりました。
そうそう、今朝キツネの親子が散歩してました。
【2013/04/22 07:58】 | そらぱぱ #- | [edit]
綺麗な公園ですね。

開放感一杯、ゴロゴロゴロりんですね。

まだ寒い日が多いのですが、早くポカポカ陽気が待ち遠しいですね
【2013/04/22 10:54】 | アル母 #- | [edit]
昨日の日曜日は寒かったですね~(>_<)
4月も終わろうと言う頃に
こんな寒い日があるなんて・・・(ーー゛)

アンディくん、楽しそうな笑顔がいっぱい♪
たくさんのお花を見ながら
楽しいお散歩だったんですね
そんな笑顔、とわちんにも見せて下さいね(笑)

とわちんの笑顔は・・・
悪行後の「ドヤ顔」がピカイチですね・・・(-_-;)
先日も仕事から帰ったら
リビングに綿が散乱してて・・・
ペッチャンコになったおもちゃが
寂しくカーペットにへばりついてました・・・(-_-;)
【2013/04/22 12:14】 | きなはは #- | [edit]
こんにちは。
私も花が綺麗と思うようになったのは
まだここ数年です。
心に余裕ができたせいでしょうか。
アンディが笑っていたのは
久々の公園散歩が楽しかったからでしょうね。
ドッグランもいいけど、たまにはこういう公園も
のんびりします。
GWにはまた連れて行ってやります。

きつね? 後で伺いますね。
【2013/04/22 12:42】 | お世話係 #- | [edit]
アル君のおっきな公園も素敵ですが、
ここもいいでしょう?
羊に会えます(笑)

ドッグランがあれば、更にいいのですが
それはないのです。

大阪は週末 そんなに寒くなかった(うちだけ?)
と思っているのですが、関東は冷えたみたいですね。

アル君 暖かくなったら またゆっくりどこかに連れて行って
もらえますね。
【2013/04/22 12:46】 | お世話係 #- | [edit]
笑顔良いですね~。
笑う犬は良いですね~。

我が家はわらわ無いので~。笑って欲しいです。
おすましです。
【2013/04/22 12:49】 | カレン #- | [edit]
笑顔は とわちゃんに見せられるように
練習してるんですよ!
この前 全然笑ってなかったですね(泣)

きっと久々の公園で楽しかったんでしょうね。
母と散歩は行かれてなかったので。

とわちゃん と アンディ 破壊も気が合ってますね。
今朝 出掛けの門の手前でカバ君が痛ましい姿に
なったのを見つけました。
それは悲惨な姿で。いつのまにかアンディが庭に
持ち出してひどい事を。慌てて拾い集めました。

表を通る人は あらあら。。。と思っていたに違いない。
とわちゃんも悪戯の時は嬉しそうにやってるんでしょうね。
【2013/04/22 12:54】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君の鼻を高く上げてる写真、
めずらしい角度ですね♡
ドッグランともお家ともまた違った表情してて
お世話係さんとのロングラン散歩が
楽しかったんだなぁ~(*^ェ^)
大泉緑地公園のHP見てきました。
野球場がちっちゃく見えるぐらいな大きい公園ですね!
ぜひさく連れて行かねば!です\(~o~)/
【2013/04/22 13:28】 | まゆボン #- | [edit]
アンディも全然笑わない犬でしたよ。
どうしようかと思ってたんですが、
だんだんに笑うようになりました。

恋姫ちゃんも明日香ちゃんもきっと
おすまし笑いなんでしょうね。
上品だな(笑)
【2013/04/22 22:40】 | お世話係 #- | [edit]
アンディね、たぶん久しぶりに母と散歩出来て
嬉しかったのですよ。それも大好きな公園だし。
骨折してからあまり構ってあげてなかったので。
(寄られたら痛いからね)

土日に来られるようだったら、行きますよ~!
アンディと歩いて。
いつか天狗の湯も一緒に行きたいですね。
【2013/04/22 22:48】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/430-848b93ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)