タイトル画像

久しぶりに 紋次郎食い

2013.04.25(23:16) 435


去年 ビーフホルバーの食べ方 と言う記事を書いた。

見返してみると アンディって何て可愛い表情だったんだろう
(はい、親バカです! 可愛いから見てね)

今はビーフホルバーをあげると手(?)で持って食べていることが
多い。それも後ろ向きで。
前みたいに可愛くは食べてくれないなあ。

去年も記事で書いた 紋次郎食い
04251303.jpg

手を使わずに端からどんどん食べていく食べ方。

もちろん名前は長~い楊枝がトレードマークだった木枯らし
紋次郎からですよ。(知っている人少ないって?)
1972年のテレビドラマですって。
monjiro.png

カメラ構えているからかな、こっち向かない。

04251302.jpg

だんだん可愛げがなくなって 生意気な食べ方に
なってきたな。(もっとにこやかね!)

他のみんなも長い物はこんな食べ方しているのか
とても気になる。
さくちゃんはジャーキーの食べ方が同じだったな。


だんだんいろいろな知恵がついて 家の中にアンディが
よく座っている場所が出来た。
04251301.jpg
その周りのマットもガリガリして剥がしてしまっている。
引出しが開けたいからだね。
一番下におやつが入っているからね。
もちろんビーフホルバーも。

前に偶然開いていた時があったが、勝手に取らずに
眺めていただけ。食べ物に意外と慎重な仔だから助かる。

ビーフホルバー そろそろ切れるので買おうとしたら 
またも品切れ。
買いたいときはいつも品切れ。次はたくさん買うことに
しよう。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<日曜日の朝のお出かけは。。。 | ホームへ | セミオーダーのコギ消しハンコ>>
コメント
ウチは先代もそーだったのですが、ちょっと大き目のおやつをあげる時は、いつも戦って(放り投げては、飛びつくの繰り返し)後はお手手でしっかりガードしながらカミ噛みして、ウットリしながら食べてますよ。

紋次郎喰いのアンディ君の背中はとっても哀愁漂っていますね!
【2013/04/25 23:53】 | Smilemon #- | [edit]
アンディの食べ方は 横着ですよね~。
頬り投げて遊び食いのときもあるし、手で持って
味わっている時もあるんですが、もうちょっと
可愛く食べてほしいけどね。

モモも可愛く食べるので、スミたんもカレたんも
可愛く食べるんでしょうね。

アンディの食べ方に哀愁? 去年は可愛かったのに
数か月で雰囲気ごと変わってしまった。
大人になったんだから仕方ないですけどね。
【2013/04/26 00:19】 | お世話係 #- | [edit]
どこかで誰かが♪
(中略)
風の中で待っている♪

アンディくんも紋次郎の歌をビーフホルバーをかじりながら口ずさんでいますよ、きっと。

【2013/04/26 08:24】 | そらぱぱ #- | [edit]
取られる心配が無いから ゆっくり食べていますね~。
おいしい物はゆっくりとカジカジ楽しんでもすね。

恋姫は早く食べてチャコねえや明日香のおやつを狙いに行きます。
明日香は取られないように おやつをもらったら一目散に逃げ出して隠れて食べています。
【2013/04/26 08:40】 | カレン #- | [edit]
わかってくれる人が居て嬉しいですね~(^◇^)
アンディが長い物を咥えていると、どうしても
紋次郎を思い出してしまいます。
最近 車のCMでそういう時代よね~とインコ(?)が
言うのがありますが、そういう世代よね~と
言いたい!

今度 実物の動画でも見せてやりましょうかね。
【2013/04/26 12:17】 | お世話係 #- | [edit]
そうですよね、アンディが取られるのは人間だけです。
モモの横で楽しそうに食べている時もありますよ。
モモが取らないのは わかってますからね。

アンディもモモのは取らないように我慢しています。
横に並ばせて、モモに上げている時は、極力目をそらしてます。
見ない方が我慢できると思ってるんでしょうね。

目の届くところで、カレンちゃんが手を出さないように
何とか出来たらゆっくり食べられるのにね。
【2013/04/26 12:21】 | お世話係 #- | [edit]
紋次郎食いしてました(^O^)
アンディ君のようにカメラ構えると
うしろ向いちゃったりします。取ったことことないのに
なんででしょうね?
見せびらかしたいときだけ紋次郎スタイルでこっち向くので
つい笑っちゃうのですが^ ^;
アンディ君、後ろ向きだけれど美味しそうに食べてるのが
伝わってきました~♡
大好きなおやつが届くところにあっても
勝手に取らない!っていうのスゴイ!!賢いなぁ\(◎o◎)/!
【2013/04/26 13:31】 | まゆボン #- | [edit]
紋次郎・・・リアルタイムでございます ははっ(^_^;)
お世話係さんと同世代の私・・・
きっと、時代背景の話になると
尽きることはないのではないか?と・・・(笑)

とわちんは、アンディくんと同じように
食べ物には慎重なほうですが・・・
横着ではないような・・・
それなりにお手手を使ったりして
チマチマと食べてます(笑)
【2013/04/26 16:27】 | きなはは #- | [edit]
スミレモンたんは紋次郎知らないよね・・ぼそっ

可愛げねぇ・・母親のお腹の中においてきたぜ・・そんなもん。
うちのアラクレが言いました

アンディくん そんなに変わってないよ?
今でも可愛らしいぼっちゃまです
【2013/04/26 20:48】 | さのあママ #- | [edit]
アンディはおバカなのです。
引出し開けようと思えば、開けられると思うのに
開けられない。
開けても袋に入っているから触らない。
家の生ごみの袋も触らないです。大きな袋は
怖い。段ボールも怖い。器の狭い犬(笑)

紋次郎食い 可愛いと思っているんですが
横着に見えますね~。
まゆボンさんは紋次郎知らないでしょ?
【2013/04/27 00:19】 | お世話係 #- | [edit]
きなははさんとはきっと話が盛り上がるでしょうね。
ちょっと前の時代の話で(笑)
紋次郎 ご存じでホッとしますよ。

手で持って食べたら可愛いでしょう。
モモがそのタイプでゆっくり あんあん とよく噛んで
食べるのです。可愛い食べ方でした。
きっととわちゃんも同じような食べ方なのでしょうね~(^O^)
男の仔は横着で大胆な食べ方しますね。コギさんですから。

【2013/04/27 00:26】 | お世話係 #- | [edit]
そうですね、Smilemonさんは知らないですよね。

1年でアンディの顔 丸かったのが面長に
なりました。顔が大人になってしまって
何だか寂しいです。
今は今で可愛いですけどね(親バカ)

兄やんはお腹の中に可愛げを置いてきた、
さすが生まれながらの任侠犬です。
アンディのようなお子ちゃまは
まだまだですね。



【2013/04/27 00:35】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/435-406d3a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)