タイトル画像

寝室にお化けなんかいません!!

2013.05.01(23:16) 441


05011305.jpg

ここ2日間 寝静まった寝室で真夜中にアンディが騒ぐ。

出して~、出して~
お化けが出たんだよ~ お化けだ、お化けだ!!

何 訳が分からない事言ってるの!
ちゃんと寝なさい


嫌だ~、嫌だ~、怖い、怖いよ~

仕方がないのでお世話係①がリビングのサークルへ
アンディを二日とも連れて行った。

05011302.jpg

以前から何度かこんなことがあったが、落ち着いたと
思ってた。(以前の記事はこちら

電気が付いている時に寝室に入っても大丈夫だし、
寝るよと誘うと一緒に来る。寝静まった丑三つ刻にいったい何が
起こっているのか?

どうせ 取るに足らない事や音がしてビビっているだけと
思うけどなあ。お世話係二人とも寝てるからわからない。

今晩はどうかな~、いい加減にしてほしいな。


それに加えて、モモさん、寝に行ってすぐや朝方 寝室を
うろつきまわって寝場所が決まらず かなり迷惑。
良く動くのは嬉しいけど。
05011307.jpg
はい、モモ様には誰も文句は言えません。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<モモ オン ステージ | ホームへ | 春の野の花いろいろ >>
コメント
実は・・・大勢の方々が遊びにいらして居るのかも!?
ギャーーーーーーーーー!!!!
【2013/05/02 01:26】 | Smilemon #- | [edit]
アンディくんは神経質だからなぁ!?
この間はモモちゃんのお腹の音に驚いたんだよね。
今度は何に反応したかな?
春になってお外に猫でも遊びに来たかな。
それともアンディくんにしか見えないお友達が来た?(笑)

でも大丈夫。
お化けともお友達になれば怖くないよ。
一緒に遊んじゃえ!
それにしても親は寝不足になっちゃいますね。
可愛い息子のため、見守ってあげてくださいね。
【2013/05/02 05:36】 | そらぱぱ #- | [edit]
最近我が家も一緒に寝るデビューをし、夜中に起きたりしました。

うちは最近やっと落ちつきましたが、アンディ君、何か見えるのかー(;´Д`)なーんて…

暖かくなりモモさんも、場所探しているのでしょうかね。



余談ですが、知り合いのワンコが、空を見てはしゃいでいたらしいです。誰かに遊んで貰っているような…

私はそういうのは、全く見えないです(*_*;
【2013/05/02 06:08】 | アル母 #- | [edit]
目に見えない物に吠えて騒ぐ事 良くあります~。
原因は ネズミちゃんです。
お嬢さん達一斉に吠えまくりますよ~。
うるさいす。

昼間 アンディ君 遊び足りなかったのかな?

ももちゃんも言ってますよ 安眠妨害よ!
【2013/05/02 07:08】 | カレン #- | [edit]
おはようございます。
本当に気が付いてないのは私達?

アンディにそんな能力があるとは思えないですが
あったりしてね(笑)
【2013/05/02 07:15】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。
昨日もダメでした。
既にトラウマになってしまったかもしれないです。
元々暗闇が怖いのかもしれないです。
今日から方法考えます。

リビングだと大人しく寝ますが
朝起きてサークルから出してあげたら、怒ってますから。
【2013/05/02 07:19】 | お世話係 #- | [edit]
元々暗いのが怖いのかもしれないですね。
しばらく良く寝てたのに、おかしいです。
突然始まりました。

もうこのままだと難しいので
方法考えます。それで落ち着いてくれたら
いいですが。

空に何か見えるんでしょうか。
妖精とか?
【2013/05/02 07:22】 | お世話係 #- | [edit]
そうか、ネズミに吠えるんですね。
うちのはビビっているので よくわかりません。

休みに部屋の中を検証してみます。

今日からは方法を考えます。
みんな迷惑ですから。
【2013/05/02 07:25】 | お世話係 #- | [edit]
1月から2月まで悩まされました・・・
始まったのは長男のセンター試験当日の夜中2時頃。
なんでこんな日に!ってムカつきました~( ̄^ ̄)
その日から毎日のように原因不明吠えが始まっちゃって。。。
吠えてほしくない受験の日は必ず吠えるし。
不思議でしたが、今はパッタリなくなったんです!
受験のピリピリした家の空気が通じたのかなあ~?
【2013/05/02 09:37】 | udonko #ncVW9ZjY | [edit]
こんにちは。そちらは冬でしたか。
大変な時期に吠えてたんですね。

アンディは吠えません。おびえてピーピー
鼻鳴きしているだけで。
神経質でビビりなのでしょうね。

寝室はトラウマになってきて、昨日の晩は
入った瞬間からダメでした。
さて、今日からどうしようかと。。。
打ちに来た時からずっと一緒に寝室のサークルで
寝てて1年3ヶ月も経ってからこれですから。
【2013/05/02 12:49】 | お世話係 #- | [edit]
う~~ん、夜中はなかなか厳しいですね(^_^;)
飼い主は仕事があるから
ぐっすりと寝かせてほしいですもんね
これが病気の看病とかなら
苦にならないんですけどね(笑)

とわちんも一緒に寝室で
寝ているのですが
飼い主が風邪をひいて
咳をしたら、何故か もの凄く吠えるのです
何故、吠えるのかわかりませんが
近所迷惑にもなるので
飼い主、咳をこらえるのに必死です(^_^;)

まぁ、風邪をひかないようにすれば
いいんですけどね
ワンコは喋らないので(当たり前ですが)
原因がわからない時は
本当にこまりますよね(>_<)
【2013/05/02 15:31】 | きなはは #- | [edit]
きなははさんのコメント読ませていただいて
『うちも!』と思わず叫びそうになりました^ ^;
くしゃみや咳をすると寝ていても飛び起きて
バウワウいいながら飛んできます。
本気吠えなのでうるさいです。。。
私は気を付けて我慢するのですが気をつけないで
そのままする人が一名いますので
近所迷惑になってないかヒヤヒヤしてます(;´Д`)
アンディ君は怒るのではなくって恐がっちゃうんですね。
何に?か、気になりますね。
的場コージは妖精?のちっちゃいおっちゃんが見えるとTVで話してるのを見ましたが(髪の毛結びにくるそうです)
アンディ君もそんな可愛いのが見えてるんだったらいいんだけどなぁヘ(~∇~*ヘ)いやいやよくないですよね、お世話係さんぐっすり眠れないですものね^_^;
【2013/05/02 16:36】 | まゆボン #- | [edit]
アンディ君には何が見えてるのでしょうかね?
コリィは寝てる時吠えることはあまりないですがごくまれに外で騒いでる方達がいた時に吠えた事がありました。
アンディ君も何かの声が聞こえたのかな?

【2013/05/02 21:11】 | あき #- | [edit]
ずっとその部屋で寝てきて、急に
怖がり出したんです。
うちに来てからずっとそこで
寝てるのに。

原因がわかりません~!
今日から実験をしてみます。
1.真っ暗にするからダメなのか?
2.廊下まで逃げられたら大丈夫なのか?
ホントにおバカ アンディ お兄ちゃんの
落ち着きには程遠く(泣)

咳して吠えるのも嫌ですね、
私が咳したら、アンディは飛びのくでしょう。
ビックリして。吠えはしないです。
【2013/05/03 00:05】 | お世話係 #- | [edit]
まゆボンさん家も咳やくしゃみで吠えるんですか。
へえええ~、そうなんですね。
さくちゃんもとわちゃんも吠えそうにないのに
わからないものです。
一番吠えるアンディが、そういう時は全く
吠えません。夜中はピーピー言うけど、吠えないです。
暗闇が怖い犬なんでしょう。

アンディにコーキーの霊でも見えていて
コーキーがアンディにイタズラしてたりして。

そもそもアンディはコーキーの開きの写真立てをしょっちゅう
閉めてしまうんです。コーキーきっと呆れるか、ちょい怒ってますね。
【2013/05/03 00:13】 | お世話係 #- | [edit]
コリィ君はしっかりした番犬ですよ。
それは普通です。やっぱりお兄ちゃん!

アンディは夜吠えないのですが、怖くて鼻鳴きするんです。
ピーピーって。
ドア開けてって飛ぶし、うるさいです。
(こんな頼りないおじちゃん、ジョーイ君に呆れられるな。)
原因がさっぱりわかりません!お手上げです。

暗闇がこわいのかもしれないので、豆球付けて
寝てみようかと思ってます。
【2013/05/03 00:18】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/441-1c051b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)