タイトル画像

モモ オン ステージ

2013.05.02(23:59) 442


ブログの出番少ないモモの為に 今日は 若かりし
綺麗な頃のお写真を!

そうよ、たまにはモモに1日頂戴!

モモの希望により 古ーい写真の数々をご覧くださいね。
(一緒にお兄ちゃんのコーキーも写ってるけど。)

大阪の五月山
05021311.jpg
お正月用写真 モモは被り物も平気。
05021312.jpg
ペンションBOWさん 
05021310.jpg
鳥羽
05021309.jpg
鳥羽
05021301.jpg
淡路島
05021302.jpg
下田水族館 リュックに入れて入場
05021303.jpg
蓼科 白樺倶楽部
05021304.jpg
蓼科 白樺倶楽部
05021305.jpg
伊豆 犬用温泉
05021306.jpg
伊豆 大室山あたり
05021307.jpg
和歌山 白浜温泉 
05021308.jpg

実際のモモは白内障が進み、両目とももうほとんど見えない。
耳も遠くなってきてる。食べ物の匂いはまだわかるので
ご飯の用意をすると、ひょこひょこ歩いて出てくる。
そんな状態。

明日の5月3日はモモの17回目のうちの子記念日。
お兄ちゃんのうちの子記録は17年と6日 あと1週間で
モモがその記録も更新予定。モモは凄いわ。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<GWの何気ない1日 | ホームへ | 寝室にお化けなんかいません!!>>
コメント
モモちゃんの17回目家の子記念日
おめでとうございます。
いろいろな所に行き沢山思い出ができましたね。
年をとって来るとワンコも白内障になるのは仕方がないかもしれません。
でも、きっとモモちゃん 今は、17年間の家族の匂いを感じながら生活してるのね。
ますます御長寿犬になって下さいネ。
今度のオフ会でもお会いできること楽しみにしてます♪
【2013/05/03 07:40】 | ゴン太ママ #1gOz2uGc | [edit]
モモちゃんお誕生日おめでとう!(^^)!
若いころの綺麗なモモちゃん今でも健在です!!

アンディ君も知らないモモちゃんです~
こうしてわんことの記録を見ながら時を刻んでいくんですね

うちの先代のワンコは認知になってもかわいそうでしたが
モモちゃんはしっかりしているみたいで安心してます
出来る限り元気でいてほしいです
【2013/05/03 17:50】 | もっちゅり #- | [edit]
コメントありがとうございます。
モモがどんな気持ちで暮らしているのか
わかりませんが、まだ生きようという意思を
感じてます。食べ物にも反応しますしね。

なるべく楽しいことを感じてもらって
少しでも楽に生きられるように考えて
いきたいと思います。

一番の問題はアンディです。まだ今でも
モモに遊ぼう攻撃を仕掛けます。
いい加減に遊べないことを理解してほしいです。

オフ会 お世話かけてます。
また宜しくお願いします。
【2013/05/03 17:51】 | お世話係 #- | [edit]
ももちゃん おめでとう!

17年も同じ時間を過ごされているんですね。
若かりし頃の思い出の写真を見ていると、
なんかしみじみしてきました。
大切にされてきたんだろうな。。。って。
これからも、穏やかに過ごせるといいですね。
【2013/05/03 21:05】 | ゆきぽん #- | [edit]
モモちゃん おめでとう!!
まだまだ記録更新していきそうですねっ
シャチョー令嬢なんだもんね

長生きっていいなぁ カイヌシ冥利につきますねぇ
毎回書いてるけど あやかりたいなぁ

モモちゃん手のかかる弟アンディくんの教育係として
これからもがんばってね
【2013/05/03 22:55】 | さのあママ #- | [edit]
モモちゃん、17回目のうちの子記念日
( ^-^)/:★*☆オメデト♪ございます
本当にモモちゃんは凄いです(*^^)v
大切な家族ですもんね(*^_^*)
若いころのモモちゃんも
可愛いけど、今のモモちゃんも
輝いてますよ♪

もっともっと長生きして
モモちゃんの犬生 楽しんでね(^v^)
アンディくんは、あんまりモモちゃんを
困らせないようにしてね(笑)
【2013/05/03 23:31】 | きなはは #- | [edit]
モモちゃん、17回目のうちの子記念日、おめでとうございますヽ(^。^)丿
17年というと、長い月日ですね。
いろんなところにコーキー君と行ったんですね。

目や耳が衰えるのは仕方ないかもしれません。犬は人の何倍もの早さで生きていると思うと切ないですね。

カムも耳は悪く、目もかなり白くなっています。鼻も衰えたなぁ。
でも、そんな年でもまだうちの子でいてくれるってうれしいですよね?
まだまだたくさんお世話係さんの子どもでいてね。
【2013/05/03 23:46】 | noeーmama #- | [edit]
こんばんは。モモは今のところ認知症ではないようです。
アンディが来たのは良い刺激になったようです。
コーキーが無くなってから数日 ぼーとしてました。

モモの綺麗な時も出しておきたかったんです。
このブログ モモの年老いてからだから
そんな姿ばっかりで可哀想だから。

おバカなアンディは今日もモモに遊んで遊んでと
絡んでおりました。無理だってわからないのかしら?
【2013/05/04 00:14】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。コメントありがとうございます。

コーキー、モモが若い時は3連休があれば、
必ずと言っていいほどどこかへ行ってました。
ペンションめぐりしてたり、キャンプに凝った時も。

もう充分孝行してくれているんですが、
もう少し頑張ってほしいと思います。
【2013/05/04 00:20】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
今朝もモモはアンディに怒ってました。
この刺激がいいかもしれないですね。
アンディがモモに遊ぼう、遊ぼうと
せまって、怒ったのです。
怒られてアンディは引きました。

そして今もモモを慕ってくっ付いて
寝てます。

モモは充分孝行してくれてますが
欲を言えばもう少し頑張ってほしいです。
【2013/05/04 00:27】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
今朝もアンディはモモに叱られました。
動けないモモにどうして遊ぼう、遊ぼうと
誘うのでしょうね。

今のモモも輝いてますか?
嬉しいです。
さっきも何か文句言って吠えてましたが、
よくわかりません。
考えてることが読めたらいいですけどね。
なるべく快適にしてあげたいのに
どうしたいのかわからなくて困ります。
【2013/05/04 00:36】 | お世話係 #- | [edit]
モモはもうほぼ見えませんが、この1年で急激に
見えなくなったんです。状態が悪くなる時は
急激です。仕方ないですね。

カム君はコーキーの時より若々しいので
きっともっと長生きしますよ。
noe-mamaさん家でしっかりみてもらって
暮しているから。

欲を言えば、寝ている時にもう少し
静かに寝てくれると嬉しいですが、
結構文句言われてます(汗)

【2013/05/04 00:44】 | お世話係 #- | [edit]
モモちゃん!17回目のウチの子記念日おめでとうございます!

ホントおめでたい!!!
出遅れちゃってスミマセン。
この度はSmileのご心配、そして・・・例の・・・グフッ
お世話になってばかりで(^^;


モモちゃん記録更新カウントダウン!
頑張るんだよ~そして、アンディ坊やはお化けちゃんが怖いらしいから(笑)モモ姉ちゃん、匿ってあげてね♪
【2013/05/04 00:54】 | Smilemon #- | [edit]
大変な時にコメントなんか 気をつかわないで
いいのに。でも、とっても嬉しいです。
ありがとう!
モモ いろいろ不自由になってますが
気力はまだ有りますよ。
アンディにも負けないと言ってました。

Smileちゃん GWはのんびり養生してね。

そうそう、お化けの続編記事を書くのを
忘れてますね。昨日はとりあえず
起こされませんでした。今日も様子見です。





【2013/05/04 01:12】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/442-1fc485d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)