タイトル画像

旅先の珍しい物

2013.05.15(23:01) 455


3日ほど外に出ていたお世話係② 無事帰国。

今回は 中国のとある地方都市名産の食べ物の話。

さて、これは何でしょう?
05151303.jpg

05151302.jpg

そのまま食べる時はフルーツとして出てきたり(?)
(注:中国でフルーツ盛り合わせを頼むと普通にトマトや
キュウリがでてきたりする。スイカも甘くない物が多い)

上の物を料理すると 普通は写真のような団子に。
05151304.jpg

さて、何だと思いますか?


今晩のモモ
帰ったら部屋の中をウロウロ歩き回っていた。
お腹が空いてたのかな~。
食べたら寝てしまった。今回も変わりなく良かった
05151306.jpg

アンディは
05151305.jpg
今日も暴れまわって、落ち着かせるのが大変!
お世話係①に捕まって ムッとしてるところ。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<中国ブログ閲覧事情 | ホームへ | コギもん屋さん ステッカーいろいろ>>
コメント
お帰りなさいませ~。
モモちゃんやアンディ君を置いて出かけるのは、後ろ髪引かれる思いでしょうね。。。

クイズの答えは冬瓜じゃないでしょーか?
もしくは、失敗したメロンとか(笑)
【2013/05/15 23:20】 | かぴ #- | [edit]
お疲れ様でした~

クイズにするくらいだからきっと、意外な食べ物なのでしょうね!
見た目きゅうりだけど...それじゃ、つまんないから
カボチャにします♪
【2013/05/16 01:39】 | Smilemon #- | [edit]
おはようございます。
出張中 gooは見えました!合宿お疲れ様でした。
うちの子達の顔が見られないのは寂しいですね。
仕事だから仕方ないですけど。

クイズの答えは。。。お待ちくださいね。
【2013/05/16 07:04】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。
合宿お疲れ様でした~。
今週末は今のところ雨予想ですね(泣)

クイズの答えは私はてっきり きゅうり と
思っていたので驚きました。どう見てもキュウリでしょう?
正解はお待ちください。

【2013/05/16 07:08】 | お世話係 #- | [edit]
お疲れ様 でした。

クイズの答えは ズッキーニ ですか?

アンディ君 モモちゃんも待ちかねた帰宅ですね。
遊んでもらいたくて うずうずしていますね。

【2013/05/16 08:35】 | カレン #- | [edit]
料理の知識もないのに、中国料理とは。
中国に何回か行ったことのある後輩にも聞いてみたけど、
そんなのわかりません。との回答。
降参です。
話は変わり、アンディくんのお耳綺麗ですね。
そらは真っ黒です。
掃除してあげなきゃ。
【2013/05/16 12:18】 | そらぱぱ #- | [edit]
こんにちは。
クイズの正解は今晩か、明日の晩に発表しますね。
なんだ~と言われるかもしれませんが。

モモはほとんどペースを崩す事はなくて
誰かが居ればいいという感じなのですが、
アンディは月曜日に暴れまくって
火曜日はマシ 昨日はまた暴れてました。
今日はどうなんだろう(?)

【2013/05/16 12:39】 | お世話係 #- | [edit]
これは種類は違うのですが、日本で普通にある物ですよ。
私 大好きなんです。

アンディの耳ですか?
そうですね、たまに痒そうにしていたりすると
掃除します。モモはよく耳ダニが居ました。

帰ったから嬉しかったのかな。アンディは暴れまわって
ました。もう大きいのにねえ。
【2013/05/16 12:43】 | お世話係 #- | [edit]
お帰りなさーい!お疲れ様でした(^O^)

クイズお芋、瓜系に見えますが
ここは穴をねらってでっかいアスパラの中央らへん、で
お願いします^ ^;

週末を楽しみにしてるのですが
お天気が怪しいですね(T_T)
【2013/05/16 15:45】 | まゆボン #- | [edit]
出張お疲れ様でした!
何ですかね~?
きゅうりにしか見えないですが団子にはならないですよね^^
なのでナスにします^^

【2013/05/16 21:19】 | あき #- | [edit]
こんばんは。お天気ちょっとずれてきましたが、
もっとずれるといいですね。

回答は本日 後程お知らせします。

みなさん 考えて下さってうれしいな。

簡単なような難しいような、ごく普通の食べ物ですけど。
【2013/05/16 21:33】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
回答ありがとうございます。
どう見てもきゅうりでしょう?
前にも食べた事あるのですが、
実物見てもわかりませんよ(笑)

お団子はなかなか美味しくて
気に入ってます。
【2013/05/16 21:37】 | お世話係 #- | [edit]
シャチョーお帰り~

え?クイズ?・・どーせ当たんないだろうし(チッ
強引に正解もぎ取ってもいいんだけど(スプライトのときのように)

キューリにしか見えないけど着色料どっさり塗ったくった
大根とか・・
いえ どーせはずれだしね チッ
【2013/05/16 22:25】 | さのあママ #- | [edit]
こんばんは。

回答承りました。
着色はこの場合してないでしょう。
青が売り物というわけじゃないので。

そうそう、アンディもコーキーも お鼻ピンクですよ。
モモはもっとですが(笑)


【2013/05/16 22:47】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/455-a5d727c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)