タイトル画像

親にはたまらない

2013.05.17(23:59) 457


先日 MOMO ON STAGE という記事で載せた
モモのもう少し若い時の写真。

下田の水族館のカメの池の前で撮った写真だった。
05021303.jpg
下田水族館は何かに入れればワンコ入場可だったので
持って来たリュックに入れて一緒に入ったのだった。

モモ お世話係に抱っこされて、とっても嬉しかったのかな。
良く笑ってる。

そんなブログの写真を見て、コギもん屋さんのjunkoさん
モモがとっても可愛かったからって、こんな素敵なスケッチを
送って下さった。
05171301.jpg
モモ 可愛く描いて頂いて良かったね
後日 額に入れて飾ろうね。

更にはコーキー会長 幻の18歳 の記事での写真の時も
ラフスケッチをメールで頂いた。
コーキーとモモがいつもふたり並んで撮ってた写真が良かった
のだそうだ。
MVC-020F (2)

05171302.jpg

良かったね、コーキーも、モモも。
写真とは違った暖かさがあって、何だか泣けてくる。

junkoさん ありがとうございました。

*みなさんのワンちゃんも知らない間にスケッチされてもかも
しれませんよ!


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<やった~! プールだ、プールだ! プール開き | ホームへ | 中国ブログ閲覧事情>>
コメント
素敵なデッサンですね。ホント温かさが伝わってきます。
コーキー君は長いこと子どもでいられて幸せだったことでしょうね。私も頑張って目指しましょう(^O^)v
モモちゃんも(*^o^*)、きっとうれしかったんですね。一緒が一番、腕の中はもっとです。(カムは抱っこが絶対ダメなんだけど)
【2013/05/18 08:16】 | noeーmama #- | [edit]
また写真と違って素敵なスケッチですね。
温かさをかんじます。
思い出がこみ上げてきて泣けてきますね。
モモちゃんもいいお顔です。
こうしてみるとコーキー会長とモモちゃんは同じくらいの体格だったんですね。
【2013/05/18 08:46】 | そらぱぱ #- | [edit]
うちのワンコ2頭にはいろいろ教えられます。
自分が年老いた時 こんな風に頑張れるのだろうかなんて。
長生きしてくれて 我が家はとても恵まれています。
カム君はコーキーやモモのその年より元気なので
大きな病気がなければ、もっともっと長生きすると思いますよ。

モモの絵が届いたときは嬉しかったです。思いがけず自分の子を
描いてもらったなんてサプライズですよ。それも可愛く。
【2013/05/18 11:48】 | お世話係 #- | [edit]
そらぱぱさんから頂いた物もジーンときたんですが、
このスケッチも嬉しいです。さすがにモモが実物より素敵に
描かれてますね。モモも若い時はいまよりずっと美犬でしたので。
ブログに出たときはおばあちゃんで 本人は怒っていることでしょう。

コーキーは10キロ台 モモは8キロぐらい(ちょっとぽっちゃり気味)
体高はもちろんモモが高く、コーキーは顔の大きさと体長で
かなり勝ってました(笑)
【2013/05/18 11:56】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちは。

絵・・・写真とは違った味わい、温かさがある。
junkoさんのイラスト、すてきですよね♪

中国ブログ事情・・・興味深かったです。
いろいろあるんですねぇ・・・

お仕事お疲れ様でした!
【2013/05/18 13:51】 | ししとー #lz12dlM6 | [edit]
絵とモモちゃんのお写真見て
ジーンときちゃいました。。。
お世話係さんとの幸せな長い時間があったからこそ
今も安心してゆったり暮らせているのですね。
うちの子もモモちゃんやコーキー会長のように
長生きできるよう『安心』をいっぱい与えてあげたいな。
素敵なスケッチだなぁ~\(~o~)/

【2013/05/18 16:49】 | まゆボン #- | [edit]
今バスの中でこの日記を見ています。
ちょっとウルリときましたよ~
本当にあたたかくて大事にしたい宝物になりますね!!
モモちゃん、若い頃はそりゃぁ美犬さんだったでしょうねぇ~(#^_^#)
【2013/05/18 17:58】 | ぽち太 #dS5vVngc | [edit]
素敵なスケッチですね^^
写真ももちろん素敵ですが絵って温かみがあってまた良いものですよね~!
家宝ですね♪
【2013/05/18 20:38】 | あき #- | [edit]
こんばんは。
junkoさんの絵 暖かくて素敵でしょう!

モモは年老いてからですが、みんなに見てもらって
幸せです。ドッグランでも労わってもらって
ありがたいです。

明日は雨ですが、アンディの付添いしてもらうんですよ。
アンディの付添いはもう無理かと思いましたけど、
行けそうです。
【2013/05/18 22:28】 | お世話係 #- | [edit]
junkoさんの絵を見てたら、涙が出ます。
一緒に17年生きてきたんだなと思って。
さくちゃんはきっとコーキーやモモ以上に
生きますよ!

今日 モモを洗ったのですが、なんだか
全然綺麗にならなくて悲しいです。
時間かけて洗えないから仕方ないかなあ。

【2013/05/18 22:39】 | お世話係 #- | [edit]
手描きって 良いですね
愛情が入っているからでしょうか?
ずっと見ていても 全然あきないですから
暴れまわるアンディちゃんも 
楽しそうで 好きですよ
動画で見てみたい...
自分では動画のアップなんてしたことがないくせに
人には 要求してます
【2013/05/18 22:59】 | マロ母さん #N4sINcV. | [edit]
junkoさんのスケッチ 素敵でしょう!

モモとの思い出が輝いた気がします。

かなり弱ってきているので、頑張れ 頑張れは
言えませんが、マイペースで生きたいだけ
生きてくらたらいいな。
【2013/05/18 23:29】 | お世話係 #- | [edit]
モモのスケッチ 素敵でしょう!
本犬より ずっとかわいく見えます(笑)
モモって皆さんに気にかけて頂いて
幸せわんこです。
お兄ちゃんが居なくなっても そんなに寂しく
なかったでしょう。ドッグランにも行ってるし
新しい刺激もありますからね。
【2013/05/18 23:48】 | お世話係 #- | [edit]
動画ですか~。
アンディ 動きが早くて追いつけないので
アップした動画は あまり動いていないもの
ばかりです(笑)

それとドッグランは人の顔が写りこんで
消す技術がないのです。
誰もいない時に動画を撮るとしましょう。

モモの絵 素敵でしょう!
さすがにjunkoさんです。
このスケッチは大事にします。
【2013/05/18 23:54】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/457-8e508924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)