タイトル画像

僕にはマイプールがあるから 

2013.05.25(22:52) 465


05251301.jpg

309ドッグラン お世話係①が出かけてて
戻ってから行ったら 夕方だから当然プールが
終わっててお掃除の真っただ中だった。

今日も一日暑くかった。夕方だったのでお友達にも
あまり会わなかった。

まずはモモ 元気は元気だけど、いろいろ出来なくなって
よく鳴く。立てない 起こして! お腹すいた! 
喉乾いた! モモを置き去りにしないで!
寝場所が気に入らない!夜中もめいっぱい鳴いてくれるので
お世話係ふたり かなり睡眠不足が続いている。
でも仕方ない。モモの為ならえ~んやこ~ら!
05251302.jpg
05251303.jpg

今日のお友達:
05251304.jpg
05251308.jpg

05251306.jpg
05251307.jpg

05251309.jpg

05251310.jpg
05251311.jpg
05251312.jpg

05251313.jpg
05251314.jpg

最後はアンディ。プールが終わってても水道を出すと
中に溜まったウッドチップのせいで水がすぐには流れないから
専用の簡単プールが出来上がる。
05251305.jpg
05251315.jpg
お友達と遊ぶのが、きっとアンディの一番の楽しみ。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<なんちゃって水泳部 第一回活動報告 | ホームへ | コーキー会長からの苦言>>
コメント
暫くぶりです!
よれよれですが、復活です。


専用プールと書いてあって、もしや!と思いました(*´▽`*)

プール、大好きなんですね!

うちのも今日川に入りましたが、浅いところばっかりです。。。

こぎおくん、笑顔ですねー
【2013/05/25 23:18】 | アル母 #- | [edit]
人間も歳を取ると子供にかえるっていうしね
モモちゃん 体が思うようにいかないとそりゃ文句も
言いたくなるよね 
優しいおとうさんおかあさんでよかったね 
うちだったらアタシ 起きないだろうなぁ 
アンディくんには頼めないの?まだよわっちい?頼りない?
ずいぶんお兄さんぽくなってきたと思うんだけどなぁ

【2013/05/25 23:41】 | さのあママ #- | [edit]
アンディ君は本当に嬉しそうにランでお友達と遊べるのね~
見てるだけで、ニコニコしてしまいます( ´艸`)
水道の場所はジャストアンディ君サイズね?
んふふ… プールって言うよりタライ?
お気に入りでなにより(^_^)b

モモちゃん、ガンバってるのね?
お世話係さんの愛情いっぱいの賜物ですね!!
【2013/05/26 08:12】 | ぽち太 #dS5vVngc | [edit]
いいな、アンディくんのマイプール。
ジャストサイズだもんね。
誰にも邪魔されず独り占め。
いつも水が溜まってるとイイね。
【2013/05/26 09:21】 | そらぱぱ #- | [edit]
復活されて良かったです。
でも、まだまだ本調子じゃないのですね。
お気を付け下さいね。

うちのアンディ、顔に水はまだ嫌らしいのに
浸かるのは大好きなんです。プールが
無かったら恨まれますが、昨日は
いい方法を考え付いたので良かったです。
わざわざ貯めた水ではなくて、水道から
直接水を飲んだワンちゃんの残りのお水です(^O^)
出てきたらウッドチップがいっぱい付いてました。

アル君も川遊びに連れて行ってもらって良かったです。
きっと楽しくお出かけ出来るのを待ってましたよね。
【2013/05/26 10:52】 | お世話係 #- | [edit]
いえいえ、誰もが確実に起こされるのです。
モモの声ってかん高くて大きいのです。
ビックリして目が覚めます。
金曜日はモモ凄く吠えたので、ほとんど
寝た感じがしなくて、モモ自体も睡眠不足で
動き回って ちょっと調子を崩しました。
昨日の夜はぐっすり寝たので、今朝は
戻ってます。
言っている事がよくわからなくて、はがゆいです(泣)

アンディ いまだにモモにイタズラします。
ちょっとしたヤキモチだと思いますけどね。
【2013/05/26 10:59】 | お世話係 #- | [edit]
ぽち君ほどお水に親しんではいないのですが、
コーギーは水好きな子が多いですね。
今年は川とかにも連れて行ってあげたいと
思います。(モモ次第ですが)

タライ 家でも用意したらきっと入ってるでしょうね。
真夏には庭に出してみましょう(笑)
このお水は水道を出したときに一時的に溜まりますけど
すぐに抜けるから ほんの少しの楽しみです。
これにうまく入られるのはチビッコのアンディだからでしょう。
こぎお君やアインちゃんだと無理なんです。

モモ 良く動くのですが 昨日は本調子じゃなかったのです。
寝られなかったみたいでした。夕べぐっすり寝て
今日は戻りました。
【2013/05/26 11:06】 | お世話係 #- | [edit]
そら君の今年の水泳部レッスンは川からかな(?)
アンディも初めはプールに入らなかったのに
何度も浸けてたら、今はプール無しのドッグランが
嫌だ~と夏場はなってます。

今年は川に連れて行ってあげたいと思ってます。
(モモ次第)
和歌山の川は綺麗なので、先代とも行ってました。
【2013/05/26 11:09】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君のマイプール、すごくいいわぁ。はまってる姿が何とも言えずかわいいw
うちもカムはプール好きで、夏の間ベビーバスにお水を入れて、まるで温泉につかってる人のように自ら入ってじっと涼んでいました。

モモちゃん、いろいろと訴えるんですね。改めて、カムのこれからを思います。覚悟してかからないとね。世話がかかるほど元気で長生きできたら幸せだと思います。
【2013/05/26 21:47】 | noeーmama #- | [edit]
アンディ君は専用プール持ってるデスね!
スミも一緒に遊びたいデスヽ(^o^)丿
だから、おデブちゃんにならないよーに気をつけるデス。

モモ姉ちゃん、パパさんとママさんにしっかりワガママ言って甘えて下さいデス。
パパさん、ママさん、寝不足でも頑張るデスよ~
スミから、元気玉いっぱい送るデス♪
【2013/05/26 22:59】 | Smile #- | [edit]
こんばんは。お帰りなさい!楽しかったですか。
老犬介護の時代です。いろいろ文句言うのですが
よくわからないのが辛いです。
何となくやっていくしかありません。
コーキーは我慢強かったけど、モモは頼る方なのです。

プールですが、コーキーとモモの時はたらいのような
プラスチックのコンテナーに入れてやりました。
気持ち良さそうだったのを思い出します。
アンディはドッグランやらプールやら 幸せです。
【2013/05/26 23:41】 | お世話係 #- | [edit]
Smileちゃんも泳ぎは得意なんだね、
僕ももっともっとうまくなるように練習したんだよ。
今度一緒に泳いだり浸かったりしようね。

モモちゃんには僕も起こされてビックリするんだよ。
夜中に突然鳴くんだ。ぐっすり寝てるから飛び上がるぐらい
驚くんだよ。だってモモちゃん 声が甲高いから。
夕べは良く寝てくれて助かったって、お母さんたち言ってた。
【2013/05/26 23:44】 | アンディ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/465-3149a99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)