タイトル画像

なんちゃって水泳部 第一回活動報告

2013.05.26(23:36) 466


2、3日前に日曜日はしつけ教室みたいなこと どっかに
書いてたくせに 暑かったから結局行かず、誘って頂いた
別の楽しいイベントへ。しつけ教室は6月からの
室内レッスンに行くことにしよう。

05261301.jpg

さて、アンディが居るのはとあるドッグカフェ。
05261303.jpg

待ち合わせまで時間があるので、お買い物の後 ちょっとお茶。
見たところお利口さんに見えるね。
とある場所とは ペットランドミクニ 泉が丘店

その後 先にドッグランで遊んでいたら あの子が到着!
05261302.jpg
みなさん よくご存じのさくちゃん

お水好きなさくちゃんは入ってくるなりプールを見てる。
05261305.jpg
05261306.jpg

さくちゃんとドッグランで待ってたら
丁度いい時間に来音ちゃん到着。

3頭揃って、待望のプールへ。
プール2回目の来音ちゃん、お水がまだかなり怖い。
05261307.jpg

久々動画のアップ。編集が出来ないので ちらっと
写ってますがごめんなさい。
アンディが投げ込まれた自分のおもちゃ探しているけど
何故か見つからない

さくちゃんが先に持って泳いでたから。

来音ちゃん、必死に練習中。最後にはかなり自信が
ついたみたい。


05261309.jpg
05261310.jpg
05261308.jpg

アンディは泳ぐのは早いけど、リラックスの泳ぎとは
とても言えない。必死で泳いでいる感じ。

やっぱり水泳部のキャプテンはさくちゃんだな。


今回は編集しないと出せない動画をいっぱい撮ったけど、
編集出来るかな~。お蔵入りになりそうな。

明日へ続きます。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              


★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<水泳部 から 陸上部 | ホームへ | 僕にはマイプールがあるから >>
コメント
今日はありがとうございましたm(__)m♪

パパさんにも特訓して頂けて、前回より進歩しました\(^o^)/

もともと、お水好きじゃないので、急には無理ですが徐々に泳ぐの好きになってくれるのを祈って練習します(笑)

アンディー君、上手に泳いでましたね~(^o^)v
アンディー君のお写真!いろんな表情してくれてたので、また見て下さい(^-^)/
まだカメラ初心者なのでその辺はご容赦下さい(笑)

続き楽しみにしてます♪
【2013/05/27 04:47】 | 来音ママ #- | [edit]
こちらこそ昨日はありがとうございました。
来音ちゃん、少しずつ慣れればきっと上手く
自信を持って泳げるようになりますね(*^。^*)

さくちゃんやアンディは元々水好きなDHAを
持っているような気がします。

プールも貸切になると 更に楽しいですね。
また是非ご一緒させてください。
一眼レフ。。。楽しみです。
後ほど伺います。


【2013/05/27 07:08】 | お世話係 #- | [edit]
わーーー

いーですねーー

プールあるって羨ましいです!
そして、さくちゃんもアンディ君も、立派に泳いで羨ましいです!

来音ちゃん、お水怖かったかしら…?

気持ちよさそうで、しつけ教室より私が犬だったらこっちがいいなー…
【2013/05/27 07:35】 | アル母 #- | [edit]
アンディ、一年で、大成長ですね。泳ぎに、余裕が、出てきて、スゴイ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆水陸ともに、駿足ですね\(^o^)/
【2013/05/27 08:06】 | こぎおママ #- | [edit]
アンディくんもさくちゃんも
本当にプール「大好き」なんですね(^v^)
本当に楽しそう♪
来音ちゃんは頑張って練習されてるんですね

アンディくん、ひろ~いプールで
縦横無尽に泳いでますね
いつもの蛇口のついたマイプールとは
全然違いますね(笑)
これからの季節は、ランよりもプールが
楽しいのでしょうね・・・

とわちんも今年は機会があれば
プールに挑戦してみたいとは思っているんですが・・・
果たして、とわちん的には・・・(^_^;)
なんせ、ビビリですからね(笑)
【2013/05/27 10:51】 | きなはは #- | [edit]
こんにちは。アル君も水泳部でしたね。
逆にアンディは川や海や池の経験がないので
今年はモモが調子良かったら連れて行って
やりたいです。
水の流れのあるところでは泳げないかも
しれない。

躾教室行ってからでも間に合ったのですが、
暑すぎてバテそうだからやめました。
躾教室はアンディも全然楽しくはないと思います。
先代は結構楽しんで躾教室に行ってました。
お出かけが何でも好きな犬だったから。
【2013/05/27 12:34】 | お世話係 #- | [edit]
水陸両用犬になるには、まだまだ水慣れがしてないですよ。
こぎお君に泳ぎを教えてもらわないと!
いい先輩が居るから すぐに泳ぎを覚えたと思います。
充分暑くて、水が気持ち良かったです。

ジュビアちゃんとエランちゃんにも会いましたよ。
【2013/05/27 12:37】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちは。ワンコ全般かもしれませんが、
コーギーには泳ぐDNAが強く入っていると思います。
アンディが泳げるようになったのはプールの深いところに
落ちたからです。浮くのがわかって泳ぐようになりました。

きっととわちゃんも泳げますよ!
まずは美原の足だけプールで水に慣れたら
いけるんじゃないかな。アンディもあのプールが
浅いので、ミクニのプール 間違えて飛び込んじゃったと
思うのです。

来音ちゃん、偉いですよ。帰る頃には充分泳げてました。
何度も泳いだら きっと大丈夫と思います。
【2013/05/27 12:47】 | お世話係 #- | [edit]
アンディくん、犬かき上手だね~。
さくちゃんもお水大好きみたいだし楽しそう。
今年も暑くなりそうなので、水泳記事が多くなりますかね。
【2013/05/27 12:52】 | そらぱぱ #- | [edit]
アンディ君 さくちゃん 泳ぎ上手ですね。
短いあんよで泳げるのかな? と 思っていました。

先日の夜 恋姫がお風呂のふたの上で遊んでいたらしく
ドボーン と大きな音がしてお風呂の中に落ちていました。
41度のお湯そして立って首だけ出ている姿 恐ろしくなりました。
人がいる時で良かった~ いなかったらと思うとぞっとします。
最近 戸を鼻で簡単に開けてしまうんです。
困りものです。

【2013/05/27 12:58】 | カレン #- | [edit]
昨日はありがとうございました!
楽しかったです~~o(*^▽^*)o
アンディ君、泳ぐのも速いわぁ♡
上手にターンしながらおもちゃを探す余裕が
ありましたもの♪
そのおもちゃ・・・持って逃げてたのはうちの子でしたね(爆)
動画、何度見ても面白いです!
アンディ君一生懸命探してるのにさく知らん顔しちゃって(笑)
【2013/05/27 18:11】 | まゆボン #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/27 18:17】 | # | [edit]
暑かったからプールで遊ぶのにちょうどよかったですよね

遊べるならね・・プールで・・うちは・・無理だろうな・・


アンディ君のシャカシャカ泳ぎ 可愛いです
小さいのね?やっぱり 軽そうだわね 
また行くのかな?さくちゃんとアンディ君のデート いいなぁ
【2013/05/27 21:36】 | さのあママ #- | [edit]
今年は去年よりお水記事が増えそうです。
水泳部ですから。
出来れば川や海にも連れて行ってあげたいです。
アンディはいろいろな経験がなくて
大阪市と通ろうと、松原市を通ろうと
最終目的地は堺市ばかりです。
市内をウロウロしている感じです(笑)
行動範囲が狭いです。
【2013/05/27 22:39】 | お世話係 #- | [edit]
コーギーは丸太のように浮くんですよ(笑)
恋姫ちゃんも明日香ちゃんも泳げると思います。

お風呂 怖かったですね。
誰も居なかったらと思うと恐ろしいです。
勝手に戸を開けられるのですね。ドアを付け替えるか、
鍵でもつけた方がいいかもしれませんね。

アンディもやりそうだけど、引っ張らないと開かない
ドアで、更にドアも閉めるので 今のところ大丈夫です
【2013/05/27 22:40】 | お世話係 #- | [edit]
おもちゃ ふたりとも気に入っていて面白かったです。
アンディはどうして さくちゃんの他のおもちゃに
興味がなかったんだろう(?)

さくちゃんは余裕の泳ぎですね。アンディはまだ
初心者運転の車っぽいです。まだまだ危険 危険。

また誘ってくださいね。とっても楽しかったんですよ。
アンディも私たちも。
【2013/05/27 22:43】 | お世話係 #- | [edit]
この件はまたお知らせ致します。
【2013/05/27 22:45】 | お世話係 #- | [edit]
ここのプールは3頭以上で貸切になります。
貸切に出来るプールなら大丈夫では?
シロ兄は川遊び好きですからね。

舎弟ふたりで手を組んで シマを守ってますぜ!
是非一度遠征を!
マダムシンコもございますし。
【2013/05/27 22:49】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/466-0d254502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)