タイトル画像

あれ~ 犬間違い

2013.06.20(23:59) 482


06211303.jpg

大阪は梅雨前線の影響?で大雨。
それでもアンディは今日 小降りの時に散歩ができたので
良かった。
あ~、庭で遊べない、つまらない と家で暴れるのは
昨日と一緒。

こんな時、遊べる兄弟でもいたら、2頭で遊ぶのかなあ?
コーキーとモモの時は 仔犬時代しか一緒に遊ばず
モモがすぐに お兄ちゃんと遊んであげなくなった。

ちょっとさかのぼって 火曜日のドッグラン

この日も勘太朗君とプールで遊んだんだ。
06211301.jpg

と、思っていたら この仔は勘太朗君じゃないって。
ふくちゃん なんだって。

勘太朗君とよく似てるね~、ビックリ。
06211304.jpg
つぼみ君、あげはちゃん、るいちゃん
06211305.jpg
こゆきちゃん 小型犬エリアで楽しんだね。
06211306.jpg
またまたアンディの極悪顔↑


その後 フリーエリアへちょっとだけ寄って またお友達と。
はっち君、班長君 団長君、カイ君 ランちゃん
06211307.jpg
アンディはカイランちゃんと一緒に走って転がされても
全然気にしてない。
06211308.jpg

強い子に吠えて怒られたら謝ったり、いろいろ犬社会の勉強して
立派なワンコになるんだよ。(身分は低くくていいから)

06211302.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

毎日お留守番頑張ってるアンディに その調子~ のポチ
お願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<明日までの辛抱だよ | ホームへ | モモにお供え物>>
コメント
毎日、アンディ君もお留守番頑張って居るんですもんね!
早くお天気すっきりすればいいのですが、また暑くなってしまいますね。


アンディ君も極悪…キリッとするお顔するのですねー( ´艸`)
【2013/06/21 09:09】 | アル母 #- | [edit]
そうだ、いっぱい遊んで立派なワンコに育ってね、アンディ君!!
とっても共感した言葉です。

うちはノエルを立派なワンコに育てたかったんだけど、びびりのだめなワンコにしてしまいました。反省です。
近くの公園でいろいろ頑張ったのですが、兄弟が結託して悪かったり、親と同居なので、気持ちはえらそうなのですが、その実とっても弱虫です。割と穏やかで育てやすかったはずなのですが。。。育てた私が甘えたにしてしまったのかもしれません。

多頭飼いのいいこと、今でもビビはノエルと遊んでくれます。
【2013/06/21 11:22】 | noeーmama #- | [edit]
アンディの留守番時 全く悪さしてません。
帰って来た途端、テンション上げまくりです。

帰ってからいろいろ大変なことしてくれます。
箪笥かぶりつきは毎日ですし、マット契りも
治りそうにありません。

極悪顔はよくやってますよ。若い子に吠えて
走れという時です。この前は大型犬さんに(お友達だけど)
怒られて ごめんなさ~いと鳴いてました。
(キューン~)お互いに声だけですよ。
【2013/06/21 12:47】 | お世話係 #- | [edit]
お気持ちよくわかりませす。でも家族で暮らしているから
いいですね。

先代のコーキーがあまりワンコと遊べる犬じゃなかったのです。
仔犬の時に こちらが怖がってワンコとふれ合わせなかった
からだと思います。

アンディには慣れてほしくて、近所の小さいワンちゃんから
会わせたりしてからドッグランへ行ったというところです。
タイミングも良かったのでしょう。

破壊とドッグランでの走れの要求吠え、宅急便、バイクに
起こるを除けば、大きな問題はないです。というか、既に
3つも問題が(笑)
【2013/06/21 12:52】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君は もし多頭飼いになっても
上手に遊んであげるんだろうな~
まりは 遊ぶ気満々なのに ピノが逃げるから
遊び相手は ママしかいないって思ってる・・・
【2013/06/21 13:20】 | ぴのまりママ #- | [edit]
ふくちゃん、本当に勘太朗くんによく似てますね(゜o゜)
ふくちゃんの方がちょっぴり 勘太朗くんより体格がいいのかな??

アンディくん、相変わらずラン楽しんでますね♪
でも、昨日も今日もどしゃ降りですからね~(-_-;)
ちょっと小雨になった時に、パパッとチッコとうんPだけの
散歩なんで、とわちんストレス溜まりまくり・・・(>_<)
新しいおもちゃ入れのピンクの取っ手・・・
残りの片方も・・・時間の問題です(-_-;)

【2013/06/21 13:31】 | きなはは #- | [edit]
一人でお留守番 さびしいよね
でも もしかしたら 留守中に
コーキーちゃんやモモちゃんが やってきて
3人で 楽しく過ごしているのかも....
ストレスは ドッグランで 解消できるもんね
ガンバレ アンディちゃん!
プール気持ちよさそう^m^
【2013/06/21 15:00】 | マロ母さん #N4sINcV. | [edit]
アンディ君フリーでのお留守番イタズラせずに
お利口さんにしているのですね!
えらいね!!アンディ君(*^ェ^*)
悪さするときは見ててもらわなくっちゃ
張り合いがないよね(笑)
先代ゴルさんはアンディ君と同じタイプでした~
帰ってきた途端何かを咥えだして暴れてって感じで^_^;
お利口にお留守番できてるとお世話係さんも安心ですね。
【2013/06/21 17:55】 | まゆボン #- | [edit]
拍手コメントをのこしてくださって、ありがとうございました。
どうやって返事をしたらよいのかわからず、こちらにお邪魔させてもらいます。
アンディ君とは親戚にはならなかったのですね。
残念・・・
ブログをのぞかせてもらっていたので、チェルシィと親戚?って思ったのですが・・・
でもセリちゃん経由で遠~い遠~い親戚になるのかな?
また、遊びに来させてくださいね。

【2013/06/21 21:34】 | VVSC母さん #5xgQPv8. | [edit]
アンディとまだ何年か遊びの相手を続けるのは
実際キツイです。キリがないです。
私の暮らした歴代の中では断トツの甘えん坊で元気印です。
同じコーギーでも、一頭ずつ個性が違いますね。

まりちゃんもピノパパに遊んでもらえないのですね。
そんなものなのかしら。
どこかの誰か、アンディと遊んでくれるなら
連れて行きますよ。
【2013/06/21 22:34】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
そうなんですよね、我が家も家の中で暴れまくって
困ってるんですよ。
とわちゃんもアンディも運動が足りないと偉いことに
なりますね。

今日も新聞やカーペットや次から次えと口を出汁、
その都度叱って。。。

台風も消えたから 明日はきっと外で遊べますね。
とわちゃんも。
あのピンクの取っ手は諦めましょう( ^)o(^ )
【2013/06/21 22:50】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
アンディはかなりナイーブな子で、居ない時は
じっとして過ごしていると思います。
だから破壊してないのです。
コーキーやモモが盛り上げてくれていたら
嬉しいな。頼りない弟だから。

マロ父さん、フットワーク軽いですね。
かぴさんも。ナイスフォローでした。

【2013/06/21 22:53】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
ワンコの性格もいろいろありますね。
ゴルさんはナイーブだったんじゃないですか。
だから誰も居ない時は大人しくて。

アンディも乱暴者だけど、ナイーブです。
お化けを怖がったりしてましたしね。
ちょっとずつしっかりしてくれるといいですけどね。
さくちゃんは全然問題なくお留守番出来るでしょ。
アンディと肝っ玉の据わり方が違うと思います。
【2013/06/21 22:57】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。こちらこそコメントありがとうございます。
セリちゃんがつなぐ縁ですね。

先日 5月のモンターニャさんの記事でチェルシーちゃんの事
拝見したところだったんです。(犬坂家とぽち太家)
我が家もブログはじめてすぐに登録して、そのままパスワードも
忘れてしまって もう入れません。
昨日 管理人さんへパスワード教えてメールしましたが
返事くるんでしょうか(笑)

どうせなら先代のコーギーとスピッツも登録してあげれば良かった。
我が家もコーギー歴19年目に入ってます。ご一緒ですね。
うちの子達はみんな特に何もできませんが。。。
【2013/06/21 23:03】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/482-8610058b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)