タイトル画像

秘密兵器

2013.06.24(23:03) 486


お世話係地方の日曜日、雨が降るなんて思っても
いなかったのに、午前中から昼過ぎまで雨が。

ドッグラン休みじゃないかと電話したらやってたので
早めに行った。

小型犬エリアには何頭か小さな仔達が居て、フリーエリアには
お久しぶりの楓ちゃん。
楓ちゃんと2頭だけ。
最近賑わう時間は 朝 と 夕方 お昼は暑いから。
06241306.jpg
06241304.jpg

しばらくしたら、小型犬エリアに誰もいなくなったので
アンディが貸切状態のドッグランでプールを楽しんだ。
06241302.jpg
06241303.jpg

そうこうしていると、ぼつぼつ皆がやってきて
フリーエリアへ戻ることに。

さて、そこで秘密兵器登場
06241301.jpg
正体は 

今までウッドチップを無理やり詰めて(後で取り除く)
水を溜めていたが、アンディの為にこっそり買ってきちゃった。
これでお水溜められるね。
みんなの迷惑になるから、少しだけにしておこうね。

06241305.jpg
お水を溜めてあげたら、何て笑顔なんだ!

勘太朗君とラテちゃんの遊びが羨ましくて仕方ないアンディ
吠えて邪魔してる。
06241309.jpg

下の写真は久しぶりに揃った同胎犬のエルちゃんと
シューヴァ君
06241307.jpg
ダイナミックなさくらちゃんを取り囲むみんな
06241310.jpg
端に追い詰められたミニチュアピンシャーのシエル君(お初)↑

06241311.jpg

ラストはこぎお君。若々しいこぎお君はみんなの目標
06241308.jpg

アンディが帰る時、パピコギの金太郎君とすれ違った。
また来てくれてたみたい。あの水道のプール アンディ以外で
入れそうなのは あの仔かな。
今度お水を溜めてる時に、金太郎君が居たら、
僕のプールだからどいてって言うかな?


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

雨が止んで 何とかドッグランに行けたアンディに
良かったねの ポチ お願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<頑張れ 阿倍野(天王寺) | ホームへ | アンディ ひとときの片思い>>
コメント
お世話係さんぐっじょぶ!!です(笑)

きっとね、血筋かな?
Smileも喜んでドボンしますよ(^^;
その時はアンディ君、チョットだけ専用プール貸してね♪

こぎお君のハーフチョークが気になるぞ!
以前お会いした時のはレッド系だったけど...オサレさんですね!
【2013/06/24 23:44】 | Smilemon #- | [edit]
あ~、笑える。
何が秘密兵器かと思ったら、アンディくん専用のプールの栓とは!
ふと思ったけど、アンディくんには雨関係ないですね。
どうせ毎回プールダモんね。
ところでごの栓はランに寄付されたのでしょうか?
それとも毎回持って行くのでしょうか
【2013/06/24 23:51】 | そらぱぱ #- | [edit]
アンディ君のプールでの姿、ネス湖のネッシー君みたいです。

深いプールもアンディ君大丈夫なのかな?

これからの季節、水遊びできれば楽しいだろうなぁ。

アンディ君、あのせんで、もうひとつプールできたのですね。
【2013/06/25 00:04】 | ココアまま #- | [edit]
そうですね。Smileちゃんなら入れられるわ。
前にアインちゃんが入ろうとして無理だったんです。
最近アインちゃんに会わないのですよ。

栓してあげたら嬉しそうでしょう。
お水が減らないから。

こぎお君のハーフチョークは前に切れたのです。
それで変わったんですよ。
【2013/06/25 00:18】 | お世話係 #- | [edit]
しぃ~~、オーナーさんには内緒です(笑)
勝手に水溜めて入ってるんだもん。
もちろんこれは マイ栓 です。
毎回持ってきて、こっそり使います。
怒らられないかもしれないですけどね。

アンディ 雨はあまり好きじゃないですよ。
頭からかかるからかな。土砂降りは苦手みたいです。
【2013/06/25 00:22】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ泳げますよ。でも、浸っているのが一番好きだと
思います。お腹を冷やしたいのでしょうね。
水かさが深い時、プールに入って えっ? と言う顔をします。
少なく方が安心なんだそうですよ。

お風呂とはよく言われますが、ネッシーと言われたのは
初めてです。だいたいの人はこの姿を見て笑います。
【2013/06/25 00:25】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君というとこのマイプール?につかる姿っていうほどしっくりです(笑´∀`)かわいいな♡
マイ栓とは名案ですね。

うちのカムも水が好きで、よく泳いでいました。まだ1匹だった頃は夏にベビーバスに自分から入って気持ちよさげに入ってました。思い出しました。

夏の楽しみですね♪
【2013/06/25 07:30】 | noeーmama #- | [edit]
「マイ栓」思わず笑ってしまいました
('∇^d) ナイス☆!!ideaですね♪

ここはアンディくんにとって
マイドッグラン・マイプール・マイ栓と
パラダイスですね(爆爆爆)

ビビリのとわちんは
アンディくんのマイ栓をした
マイプールから練習したほうが
いいかもしれませんね(笑)

こぎおくん、先日お誕生日だったんですよね?
おめでとうございます\(^o^)/
いつまでも元気で若々しい
こぎおくんでいてほしいですね♪
【2013/06/25 12:19】 | きなはは #- | [edit]
カム君はベピーバスを使ったのですね。
うちは植え木の土を混ぜるような大きなトレイで
先代とモモを庭で水浴びさせてました。
御近所さんが頬笑みながら通って行った事が
思い出されます。

アンディは先代たちと違って、やりたい事をさっと
やるタイプです。

マイプール気に入ってるんだろうな。ここに入ると
いつもニコニコしてます。
【2013/06/25 12:30】 | お世話係 #- | [edit]
栓持ってきたら?という発想はこぎおママさんから
もらいました。
隣に札立てて、アンディの湯と書かないと
いけなかったのですが、忘れてました。
次回のは札立てしよう(^-^)

とわちゃん、六甲でちくわ君とおデートしてたね。
僕見たんだよ~(泣)六甲は楽しかったのかい。
僕 まだ遠くに連れて行ってもらえてないんだ。
いつになったら旅行とか連れて行ってもらえるんだろう?
(by アンディ)


【2013/06/25 12:40】 | お世話係 #- | [edit]
マイ栓 考えもつきませんでした。!!!
これで いつでもマイプールができますね~。
アンディ君の笑顔とっても素敵ですよ。

最近 恋姫は夜も「お外に出る~!」と騒いで外で過ごす時間が多いです。
困るのは人間にとっての無駄吠えです。
本犬は 猫が喧嘩してる~と吠え ネズミが出た~ もぐらがいた~ など など
と 理由があって吠えています。
吠えだすと近所迷惑なので すぐ家の中に入れるのですが
ドアをガリガリお外~に出る~!
と 困っています!!!
【2013/06/25 13:07】 | カレン #- | [edit]
マイ栓があればウッドチップエリアの方でも
「いつでもプール」ができますね~
うーん!すごいアイデアだぁ❤
アインちゃんで入れないということは・・・
うちの子おしりぐらいしか浸かれませんね^ ^;
アンディ君のこの笑顔を見に美原に行きたいなぁ~
多分下道だったら自分でも行けそうです!
【2013/06/25 16:20】 | まゆボン #- | [edit]
栓のサイズ測って買ってきたのよね

さすがシャチョー アンディ君の喜ぶ顔見たさに

アンディ君も満面の笑顔で答えてくれたのね

暑くてもおなか冷やすといけないからか?
わが家のアラクレは水には決して近寄りません・・・
【2013/06/25 23:11】 | さのあママ #- | [edit]
我が家も毎晩外へ出ては、トラックが通ったと言って吠え、
どこかのワンコが吠えていると言って一緒に吠え、
迷惑しています。

吠えだしたら ハウスと言うとだいたいは入ってきますが
ヤマトさんのトラックの時だけ入って来ません(泣)
お互い困りますね。涼しいからこれからもっと外に
いるようになるでしょうし。
【2013/06/25 23:49】 | お世話係 #- | [edit]
アインちゃんは ちゃんと自分で測って
ギリギリすぎると思ったようでした。
最近アインちゃんと時間が違うので
会わないのです。寂しいです。

大型犬さんは前足だけ浸けていたりします。
身体全体は入らないのでしょう。
さくちゃんはどうするかな。
さくちゃんが見に来たら、アンディは
退きそうに思いますが、どうでしょうか。
場所を守るかな。
【2013/06/25 23:53】 | お世話係 #- | [edit]
栓のサイズは一週間前にメジャーを持って行って
計ってありました。細かいところに気が付きますね。
さすが気配りのさのあママさん。

ウッドチップ詰めても一瞬で流れてしまいますから
栓したら、嬉しそうでした。水止めたの
わかるのかな。

アンディは水がないと、悲しそうな顔になります。
ランにはプールがなきゃ! と言ってました。
【2013/06/25 23:58】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちは(・v・)♪

訪問がお久しぶりになってしまいました(汗)

アンディくん、プールで足広げてめっちゃ可愛いですね♡

美原ドッグランはまだマリモを連れて一昨年だか1回しか行ったことがないんですよね…

と言うかマリモは他犬NGなのでその時も貸し切り状態だったので存分に遊んでいたんですけど、途中で凄い雨が降ってきて帰ってきちゃったんですけどね↓

アンディくんにも会いたいし遊びに行きたいけど
みんなと一緒にラン♪ラン♪ができないからなぁヽ(;▽;)ノ

うぅ…

てか、栓買ってきたんですか(笑)
でも、凄いイイ笑顔♡♡
【2013/06/27 16:12】 | ピヨ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/486-46cedb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)