タイトル画像

見習いアンディ と お婆ちゃんスピッツ モモ②

2012.02.15(13:59) 5

DSCF2867
前述の写真では大人しそうに見えたアンディ君、
とある場所で初めて会った瞬間、とんでもない間違いだったと
気づいた。

抱いてみますか  と言われて、こんなにハイテンションな
子犬が抱けるのか(???) と 思うぐらいに 跳ねまわっていた。

ブログ担当のお世話係②は断る間もなく 渡されたので抱いたが
落としそう。お世話係①にパスしたかったが、お世話係①は
今は止めとく と答えた。

そんなアンディ君だから、モモ も 来た当初 鳴くし、飛んで
ケージにぶつかって大きな音を出すしで 怖くて仕方なかったようだ。

この3週間のモモの行動変化は次のよう。

1週間目・・・ テーブルの陰からケージのアンディをこっそり観察
2週間目・・・ ケージの前を素早く横切って観察 
3週間目・・・ 室内で付けているアンディのリードが届かない
        ぎりぎりの所まで行って観察
DVC00013
(3週目のアンディ君 ケージから出て室内リードの時も。
カーペットはがしも趣味に。。。ちなみにつないでいるのは
お尻が痛くて使われなくなった重いエアロバイク)

3週間目のリードが届かないぎりぎりの所はモモが目測を誤って
いる事が多く、アンディが喜んで飛んできて、慌ててバック。

かなり警戒が解けている証拠と思われる。

最近は抱いて2頭をくっつける事ができるようになった。

アンディ  一目会ったその日から モモさん 大好き
モモさん  こんなガサツな子、大嫌い!

毎日お世話係はアンディに話して聞かせている。

アンディ、静かにそおっと動いたらモモさんに嫌われないよ。
ゆっくり動くようにしようね。

                                  にほんブログ村 犬ブログへ           

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<懐かしのハンバーガー復活! | ホームへ | 見習いアンディ と お婆ちゃんスピッツ モモ①>>
コメント
早速、ブログ見ました♪

あまりの可愛さに、子供が犬を飼いたいと

言ってます。(でも、家には猫がいます)

これからも、楽しみにしてます☆


【2012/02/15 20:32】 | JUMP mama #79D/WHSg | [edit]
見てもらってありがとう。

お子さんにも宜しく!

そうそう、猫ちゃんが居ますもんね。

また ブログに遊びに来てくださいね。

頑張って更新していきます。
【2012/02/15 20:48】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
順調に更新してますね。かわいいやん!!!

犬育て、なかなか大変そうやけど・・・やっぱり楽しそうやね。また、癒されに見せてもらいます。
【2012/02/16 09:28】 | fresia #79D/WHSg | [edit]
コメントありがとうございます。当分定期的に更新していくつもりです。応援よろしくお願いいます!
【2012/02/16 22:03】 | CORKY #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/5-396bbc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)