タイトル画像

のんびり過ごした日曜日

2013.07.28(22:42) 518


07281309.jpg

お世話係は家の片づけごとしたり、のんびりだけど
充実して過ごせた今日。

07281311.jpg

地味~にイタズラされてた物。
アンディの為に付けてた革製の迷子札 
皮だったからいけなかったのかな? 
まだ写真もとってなかったのに。
また良い物を考えよう

午後からだんだんお天気下り気味で、それでも
何とか雨はパラパラぐらいで、夕方の散歩にも
行けた。少し涼しくて地面の温度も低かったから
楽だったね。(いつも地面を触って確認してますよ)

07281307.jpg

公園に着いて 匂いを嗅いで
07281310.jpg

えいっと気合で足を高く上げてる。
07281301.jpg

百日紅の白や赤
07281308.jpg

稲は青々とずいぶん伸びた。
07281302.jpg

ほうずきかな。
07281306.jpg


一番上の写真と、この写真の笑顔の訳
07281304.jpg

もちろん ご推察とおり おやつ。
07281305.jpg

美味しかったね、舌なめずり。
07281303.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

日々のお散歩もとっても楽しんでるアンディに 
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<やっと変えました | ホームへ | 一騎打ち>>
コメント
アンディ君、すっごーーくいい笑顔ですね!おやつ、だったのね。


コンクリート、暑いですもんね。

今まで昼間散歩してる人を見たら、可哀想に…と思ってましたが、今は『家でシッコ出来ないワン』と思えるようになりました…うちがそうなので(*_*;
(今は夕方連れていけるようになり行ってませんが…)


所で、うちは足が短すぎるのか、足上げシッコ、よく見ると足の甲までも使いやっています(背伸び足りず甲が地面に)アンディ君はいかがですか?
【2013/07/28 23:28】 | アル母 #- | [edit]
アンディ君がプールで休憩してる写真を見て。。。来年の夏には妹ちゃんと並んでジャブジャブしてるのかなぁー?なんて想像してにやけてしまいました(笑)

ほおずき自然に生えてるの見たことないかも~
こういう風に生えてるんですね~
【2013/07/29 00:27】 | こぎスマイル #- | [edit]
おはようございます。
アンディは背伸びだけと思います。まだ股も開ききってないので
バランスが悪いか、上げ方の研究が足らないか(^O^)

昼間の地面で火傷しますから、日陰まで抱かないと
いけないはずです。熱中症にもなりやすいから
気を付けないといけないですね。どうしても
その時間しか行けない方もあるでしょうけど、
対策を考えておられたらいいけど。

【2013/07/29 07:11】 | お世話係 #- | [edit]
アンディの妹の実の兄弟は女の子が後2頭、男の子が1頭
計4頭です。もうひとりの女の子とそっくりで、
入れ替わってもきっと気が付かない(^O^)
性格大人しめな気がするのですが、うちに来たら
どうでしょうね。
ビビりのアンディ兄ちゃんと、しっかり者で落ち着いた妹の
図が私の中で出来てきました。
実際は。。。来てのお楽しみです。

ほうずき、きっと農家さんが植えているのですが、
先日のブラックベリーも収穫してないし、
結構いろいろなものが そのまんま な畑です( ^)o(^ )
【2013/07/29 07:17】 | お世話係 #- | [edit]
アンディくん、真夏のお散歩でも
ジャニーズスマイル健在ですねv(*'-^*)bぶいっ♪
本当にたくさん笑顔が見られるようになりましたね(^v^)
妹コギちゃんにも、たくさん笑顔を見せて
仲良くしてほしいですね♪

アンディくんは 走り回ってるイメージが強いので
のんびりお散歩でテクテク歩いてる姿は
新鮮に見えます(笑)

気合いのチッコポーズも
新鮮です(爆爆爆)
【2013/07/29 13:34】 | きなはは #- | [edit]
良い笑顔ですね~。
おやつをもらう時の笑顔 世界共通ですね。
我が家もいい笑顔しますよ!あとよだれいっぱいですけど。
妹のコギチャンと一緒に笑顔のツーショット見たいですね。
【2013/07/29 15:11】 | カレン #- | [edit]
オヤツを貰う時の笑顔は幸せそうにしてまうよね~♪
さすがアンディ君!
足上げ立派ですよ~~~^^
ジョーイはまだ足上げしないのでたまにトイレ
してるのが分からない時があります。
【2013/07/29 17:07】 | あき #- | [edit]
昨日今日と雨が降ったり止んだりです
アンディ君のとびきり笑顔見せてもらいました

そういえば最近うちのコも笑顔が多くなった
と思います
たぶん カメラで撮らなくなったからかと。
スマホならガマンできるかしら
チッ子、がんばってあげてるね~笑
足 細いなぁ とわちゃんより細いのよね?
とわちゃん 何キロなんでしょうね・・ぼそ
【2013/07/29 21:28】 | さのあママ #- | [edit]
アンディ 春からの笑顔の練習成果が出てきまたよね。
家でも良く笑っています。
妹コギが来たら、ずっと見ているような気がします。
先代がそうだったから。ワンコ好きな子なので
きっと喜ぶと思っています。

アンディ 走り回っているイメージなのですね( ^)o(^ )
確かに家の中までも走ってます。
一生懸命足あげて、頑張ってますよ。
大して上がってないのに!
【2013/07/29 22:18】 | お世話係 #- | [edit]
よだれ。。。待つ時間が長いからですか(爆)
アンディもだんだん何でもすぐ食べるようになって
慎重な部分は緩和されてきました。

2頭になると食べ物で喧嘩しそうだから
心配です。モモとアンディでは喧嘩しませんでした。
アンディがモモをちゃんと立てていたので。
【2013/07/29 22:21】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
ジョーイ君 足をあげないままの方がいいですよ。
男の子に目覚めない方がいいです。
目覚めるとやっかいです。プライド?で
少しでも高い所へ、誰かの上に 頑張って
しようとします。去勢がもう少し早けれんば
足あげオシッコしなかったんですけど。
家のトイレも使えるのです、まだいいです。

【2013/07/29 22:26】 | お世話係 #- | [edit]
とわちゃん、前より重くなってました。
また散歩や運動で戻っているみたいですけど。
京都のスイートが、遠くにいってしまった(泣)

足 細いですか? 太くはないけど長いから
細く見えるかも(笑)
あれでも一生懸命足あげて、誇示してるんですね。
面白い習性です。
うちもカメラ替えて、シャッター速度が速くなったから
いい笑顔が撮れているかも。
【2013/07/29 22:32】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/518-0d60388f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)