タイトル画像

プール遊びの午後

2013.08.12(23:41) 530


皆様 妹の名前当てクイズにご応募ありがとう
ございます。楽しく読ませて頂きました。

まだまだ応募中ですので、新規、変更 いつでもどうぞ。

Smilemonさん、ジリちゃんとローズちゃんは同胎犬で
毛が長いのです。フラッフィーと言うかは不明。

もっちゅりさん、ラテちゃん可愛いでしょ。
ラテちゃんにも妹ちゃんが来ました。まだドッグランには
来てないけど。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

土曜日 またまた こぎお家さんに連れて行って頂いて
ミクニ泉が丘のプール&ランへ。(いつもありがとう
ございます)

車の中はこんな感じ。
08121301.jpg
こぎおお兄ちゃんと一緒で楽しいね、アンディ。
お揃いのクレートで本当の兄弟みたい( ^)o(^ )

到着したら、まだプールの予約時間まであったので
ミストを出してもらってドッグランへ入れることに。
そこで、こぎお家さんが出してきた物
08121302.jpg
水鉄砲、初体験にアンディ何が何だかわからず、逃げる。

陰に隠れるアンディと対照的に嬉しそうなこぎお君
08121305.jpg
アンディも慣れるんだよ、お水は気持ちいいんだから。

そしてプールの時間になって、お友達も到着
初プールの銀牙君 昨年はお姉ちゃんのさくらちゃんや
お兄ちゃんのシエル君が参加だった( ^)o(^ )
08121310.jpg

銀牙君のプール特訓から
08121318.jpg
08121319.jpg

特訓の成果があって、泳げるようになってきましたよ。
銀ちゃん、頑張ったね!

こぎお君は余裕の泳ぎ
08121311.jpg
08121312.jpg
08121313.jpg

アンディは今年3回目の泳ぎだから かなり慣れて
08121314.jpg

08121315.jpg
おもちゃを見ているこの位置や、浅い所から、何度もプールへ
飛び込んでた。

きっとこのおもちゃが気に入っているんだろうな。
5月26日の時に遊んでいたピンクと色違い。
08121316.jpg

こぎお君と競って取りに行ってたね。
08121309.jpg

08121317.jpg

明日は動画とドッグラン編にしたいけど、ムービーメーカーが
何故かどうしても作動しないので、Youtubeの編集でも使って
チャレンジしてみよう。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今年はお水遊びの回数が多くて、とっても嬉しいアンディに
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<プールの後のドッグラン | ホームへ | 妹の名前ヒント追記 と 土曜日ドッグラン>>
コメント
アンディくん、自分から飛び込むんですか?
それは凄い。

そらなんかリード引っ張らなきゃ水に入りませんからね。
やっぱり慣れですね。

しかもおもちゃくわえながらの泳ぎ。
立派なもんです。
【2013/08/13 07:58】 | そらぱぱ #- | [edit]
オモチャくわえながら…憧れです。

こぎお君、泳いでるとき、オシリピコビームが発動してるではないですか!!
楽しんでしょうねー

水鉄砲、うちも水かけると嫌がりますよ。
動じなければ、お散歩の時などもいいのになーと思ってしまいます。
【2013/08/13 09:02】 | アル母 #- | [edit]
見ているだけで気持ち良さそう~♡
アンディ君とこぎお君泳ぐの上手ですね!!
おもちゃを加える余裕もあるし(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

水鉄砲、セリも逃げます(^ー^* )フフ♪
【2013/08/13 09:29】 | もっちゅり #- | [edit]
プール遊びも面白そうですね。
アンディくん中々泳ぎ上手じゃないですか。
お友達もたくさんいてうらやましいです。

妹君めちゃ可愛すぎ。
やっぱりルルの小さい時によく似ていますよ。

少し小ぶりですか?
お名前クイズ同じ文字を二文字ですか。

この子は目茶可愛いのでどのお名前も似合いそうですが、私はリリちゃんで勝負します。

【2013/08/13 09:57】 | ルル父 #- | [edit]
見ているだけで、涼しくなってきそうな写真ばかりですね(^v^)
こぎおくんもアンディくんも本当に
泳ぐの上手ですね♪
楽しそうだし、気持ち良さそう(笑)

実は、とわちんも18日(日)に
犬生初のプールに行って来ます♪
初めてで、いきなりプールなので
ドキドキなのですが・・・(^_^;)

お盆なので予約とれないだろうな~
ってダメもとで電話したら
あっさり予約が取れたので
さくちゃんのブログで拝見した
「犬かき館」へ行って来ます(*^^)v
ビビリなとわちん、泳げるかなぁ~~??

アンディくんの妹ちゃんのお名前・・・
同じ文字が続くのですね
安易な考えで(笑)、コーギーの「コ」の字を続けて
「ココ」ちゃん♪
何となく、小柄で可愛いイメージがするし(笑)
でも、アンディお兄ちゃんより
大きくなるかもしれませんよね??(笑)
【2013/08/13 11:54】 | きなはは #- | [edit]
いいな、いいな…
気持ち良さそうですね!
アンディ君、自分から飛び込むなんてナイスガイです*\(^o^)/*
オモチャがちょっと、浮き輪に見えて可愛いです(●'w'●)
【2013/08/13 13:08】 | ウェイ #mQop/nM. | [edit]
こぎお君は水泳部のコーチですね(*^ェ^*)
水鉄砲にうっとりしている姿がめちゃめちゃ可愛い!
アンディ君、飛び込みも上手になったのですね!さすがです!
銀牙君、特訓頑張ってますね♪
泳げるのが楽しくなったら暑い夏を涼しく楽しめますものね~
銀牙君お疲れ様(*^ェ^*)
【2013/08/13 15:01】 | まゆボン #- | [edit]
アンディ君余裕の泳ぎですね d(^-^)
先代コギのめぐは、初めて川に連れて行った時に
いきなり自ら飛び込んで、悠々と泳いだ時には驚きましたw
はなはどうだろ?連れて行ったことないので…(^^;)
【2013/08/13 16:49】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
いえいえ、飛び込むのはおもちゃが欲しいからです。
この骨型のおもちゃ、プールでは人気でこぎお君も
競って取りに行ってました。
おもちゃが無ければ、飛び込むことはないです(^O^)

そら君も大好きなものを投げてもらえば取りに行くと
思いますよ。川は流れるから、流れない所で。
【2013/08/13 21:50】 | お世話係 #- | [edit]
水鉄砲、何が怖いんだか、お水は好きなのにね。
身体に水かけているだけなんですけど。

おもちゃの為に泳ぐので、必死で取るんでしょうね。
体勢が悪い時は取らずに帰って来ますよ。
そういう時もあります。

おもちゃ入れなかったらいつものようにほとんど
浸かっているだけじゃないかと思います。

こぎお君のさくちゃんもお尻ぷくっと浮いてますね。
浮力(?)( ^)o(^ )
【2013/08/13 21:54】 | お世話係 #- | [edit]
今年は水泳部トレーニングしたのと、おもちゃの
お陰で上達しました。
おもちゃを取りに行くのに一生懸命泳いで
上手くなったんです。
今回は飛び込みもしましたからね。

セリちゃんも水鉄砲だけですか、慣れないと
怖いのかな。
【2013/08/13 21:57】 | お世話係 #- | [edit]
妹はルルちゃんに似てますよね~、凄く。
ということはふたりともお父さん似なのかしら。
初めはみんな一緒に見えたんですが、こうして
写真を見るとだんだん変わって来てます。
個性が出てきましたね。今週末とっても楽しみです。

川はこちらではなかなか綺麗なところがないし、
混んだところへ連れて行くのも行きにくいので
プールになっちゃいます。
本当は川でトレーニングさせたいのですけどね。
【2013/08/13 22:01】 | お世話係 #- | [edit]
とわちゃん、プールデビューですか?
しかも 犬かきの館 凄いですね。
我が家も行きたいけど、その日は妹が
来ているはずだから、行けないなあ(>_<)

とわちゃんならきっとすぐ泳げますよ。
アンディも深さを考えずに飛び込んで
泳ぎ出したので、本能で泳げるんです、きっと。

今年はアンディ とっても上達したのですが、
やっぱりおもちゃのおかげだと思います。
毎回興味が出るおもちゃを持って行くことに
しました。
【2013/08/13 22:05】 | お世話係 #- | [edit]
泳ぎが上達したのは、気になるおもちゃを
投げ入れたからです。
欲しくて取りに行くようになりました。
でも持って帰ってきたら、また取られて
投げられます。また取りに行くの繰り返し。
可哀想ですね(^O^)

この骨型が咥えやすくて良いそうです。
【2013/08/13 22:08】 | お世話係 #- | [edit]
銀牙君、泳げてきましたよ。たぶん次回は
ライフベスト要らないと思います。
ちょっとスパルタでしたけど(*^。^*)

アンディはおもちゃ欲しさのダイビングです。
それと、5月にも泳いだし、だんだん慣れて
きたんでしょうね。みんなと泳いだおかげです。

骨型おもちゃ、さくちゃんも好きでしたよね。
今回 こぎお君もはまってました。
でも、こぎお君は取りに行ったらすぐ離すんです。
大人でしょ。アンディは持ち逃げしようとします。
【2013/08/13 22:13】 | お世話係 #- | [edit]
コギさんは本能的に浮いて泳げるような気がしますよ。
アンディも間違ってダイブして泳ぎだしました。
めぐちゃんと一緒です。先代のコーキーもそんな
感じのスタートでした。

きっとはなちゃんも泳げますよ。また機会があったら
連れて行ってあげると楽しいかも(^O^)
【2013/08/13 22:15】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/530-e87152ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)