タイトル画像

ミミが鳴くと心配!

2013.08.19(23:34) 537


今朝早く(4時半頃かな?)ミミが鳴いた。
きっとお腹が空いたと言ってたと思う。

もう少しだけと寝ていようとする お世話係達に対し
アンディはさっとミミを見に行った。
そうそう、お兄ちゃん見てあげてね。

朝 起きてからの様子を見ても、そのうちふたりは
遊べそうな雰囲気。良かった、良かった。


アンディは昨日ドッグランにいつものように行ったけど、
ミミがひとりになるから、速攻で帰ってきたので写真は2枚だけ。
08191301.jpg
08191302.jpg
お水に入れば、まあ満足らしい。

ドッグランで買ってきたブルさんで昨日、今日遊んでる。

08191303.jpg

08191304.jpg

08191305.jpg

こうしていうと、まだまだ頭は子供。ミミとレベルが
変わらないよ。

ミミは今日は食べ過ぎて眠くて
08191307.jpg

08191306.jpg

08191308.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

何となくいい感じになるつつある アンディとミミに ポチ 
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<4日目には | ホームへ | ミミ 二日目>>
コメント
まりも2か月位の時に家族になったんですが
ピノが異星人侵入~ってビビってたので
ままが一番甘えられる人と学習してしまい
早朝ピーピーから始まってターゲットは
あたしになってしまいました
アンディ―君が添い寝してくれるといいですね~
【2013/08/20 00:22】 | ぴのまりママ #- | [edit]
アンディ君、立派なお兄ちゃんデスね!
眠いから二度寝しようとする父母と違って(爆)
ちゃんとミミちゃんの事気にかけて(^^)/えらいぞっ!

早くミミちゃんに会いたいなぁ~
アンディ君が妹のミミちゃん可愛がり過ぎて、ミミちゃんにSmileを近付けないように守ろうとするようになってしまったら哀しいので、Smileは『怖いお姉さんじゃないからね!』
と、ミミちゃんに覚えて貰わねば!!(笑)

それにしてもミミちゃんの謙虚な寝相可愛い!
『お願いしましゅ』って、お辞儀しながら寝ているみたい(^.^)
【2013/08/20 00:30】 | Smilemon #- | [edit]
まだ今はピノ君と同じ状態だと思います。
小さすぎて、どう接してわからないみたいです。
もうちょっと大きいと遊んでくれそうですが。
添い寝しなくても、遊ばなくても 可愛いと思って
くれるようになるといいなあ。
アンディに良いと思ってミミに来てもらったのだから。
【2013/08/20 00:36】 | お世話係 #- | [edit]
今のところ、ミミはとっても素直な女の子ですよ。
これが3ヶ月になると、自我に目覚めてて
アンディみたいなテンションの犬になっているかも
しれないですね(=^・^=)

今はまだ何も考えてないようなので、いろいろ
先入観を叩き込むのは今のうちかも(^_-)-☆
お母さんは美人とか、お母さんが一番とか。ムフフッ
【2013/08/20 00:40】 | お世話係 #- | [edit]
ミミちゃん かわいいですね。
アンディ君は、ミミちゃんにくぎ付けですね。
ミミちゃんが持っているオモチャ取ろうとしませんか?
きっとミミちゃんはお世話係りさんの家で一番の甘えん坊になるかもしれませんね。
【2013/08/20 13:01】 | カレン #- | [edit]
優しいなぁ~アンディ君!
ちゃんと見に行ってあげて
「ご飯はもうちょっと後だよ^^」って
言ってあげたのかな(*^ェ^*)
ミミちゃんも徐々に生活リズムがついてきている頃でしょうか・・?
ランのお友達もミミちゃんに会えるの待ち遠しいでしょうね~
もちろんうちもさくともども首を長ーーくして(笑)待ってます♡

【2013/08/20 16:57】 | まゆボン #- | [edit]
こんばんは

ミミちゃんお迎えおめでとうございます。

リリちゃんも候補に上がっていたようでしたが、どっちもいい名前ですね。

早速子育てにお忙しいでしょう。
しかし、そこはベテランのお世話係りさんだから慌てることはないですね。

また近況と見に時々訪問させてもらいます。
【2013/08/20 18:36】 | ルル父 #- | [edit]
アンディくんも自然とお兄ちゃんの自覚がでてきますね。
一緒に仲良く遊ぶ姿を創造できます。
そらなら間違いなくガウってると思います。
アンディくん、オリコーギーだ。
【2013/08/20 19:08】 | そらぱぱ #- | [edit]
こんばんは。
今のところ、アンディのおもちゃをミミが
欲しがっています。意地悪な時は
ミミのサークルの前でおもちゃを鳴らしたり
しますよ。遊んでいるのかもしれないですけどね。
だんだんうちの子だとわかってきたみたいです。
【2013/08/20 23:52】 | お世話係 #- | [edit]
ミミも同じ部屋で寝ているので、近い所なんですけどね。
アンディが見てくれていると、ちょっとは寂しいのも
マシでしょ。
今日も同じぐらいの時間に鳴いていたので 同胎犬が
恋しいのかも。
もうちょっとしたら落ち着くでしょう。
【2013/08/20 23:55】 | お世話係 #- | [edit]
そうなんです。ミミに決めるまではリリが最有力の名前でした。
でも ま行つながりでミミになりました(^O^)

アンディ 小さい仔ともドッグランで遊んでいますが
さすがに小さすぎてどうしていいかわからないみたいです。
徐々に扱いに慣れてきて いい感じになってきました。
【2013/08/20 23:59】 | お世話係 #- | [edit]
ドッグランで下の子も慣れてはいますが、こんなに
小さいとどうしていいかわからないのでしょうね。
戸惑ってはいるようです。
基本的にワンコ大好き犬だから、大丈夫そうです。
少しずつ一緒にいさせるようにしています。

そら君 ガウリますか?こんな小さい仔に?
きっと優しい顔すると思いますよ。
【2013/08/21 00:02】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/537-5d438c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)