タイトル画像

うらやまちいでちゅ

2013.08.25(21:12) 543


夕べ午前3時 突然お世話係の地区のマイク放送が入った。

間もなく大雨・洪水警報が発令されます。

こういう放送は初めてでビックリ。最近はちゃんと知らせる
システムになっているようだ。この時点で雨は降っておらず。

そして、放送途中で 大雨・洪水警報が発令されました に
途中で変わった。

お世話係のところはその後もあまり雨が降らなかったので
幸いだけれど、島根の降雨は474mmで被害は想像を絶するものでした。
大阪でも北部の方ではかなりの被害が出ています。
これからも どの地域にも起こりうることで、注意が必要ですね。
明日は九州北部が豪雨の予想。これ以上被害がでないことを祈るばかり。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

だんだん成長してきて、自我が出てきたミミ。

アンディが羨ましくって仕方がない様子。

今日もお世話係①がアンディを抱きあげていたら吠えた。

ミミのサークルの前で アンディを触っていたら
08251302.jpg

後ろからアンディにちょっかいだして、アンディも
気が付いた。

08251304.jpg

お兄ちゃんだけじゅるい! ミミも、ミミも。
08251303.jpg

ミミはお兄ちゃんの物、何でも欲しがって
イタズラもきっと真似ちゃうね。

08251301.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

さすがコーギー娘 どんどん強くなっているミミと
ちゃんとお兄ちゃんしているアンディに ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<夏の味覚 と 今日のふたり | ホームへ | ちょっとしたイジワル?>>
コメント
そちらの市では放送されるシステムになってるんですね。すっごい~。
うちはそれはないけど、夜中3時過ぎ、JAFの関係で登録してあるので、警報発令のメールが届きました。枕元に携帯電話を置いていたので、目を覚ましました。
息子からは6時前に祖母のところに連絡してねって安否を心配するメールも。。。

ミミちゃん、好奇心いっぱいで、アンディ君と同じくらい何でもできる気がしてるんでしょうね。かわいいわぁ!!
【2013/08/25 22:09】 | noeーmama #- | [edit]
そんなにモモちゃんのパピーとちか違うんですね。

コーギーは、ワンコ初心者には大変だと聴きましたがそのと通りでした。

ミミちゃん、アンディお兄ちゃんのすることしっかり学習してるでしょうね。

サークのな中のミミちゃん、自分も~ってほんとにうらやましそうなお顔です。

やっぱり鳴るおもちゃは、マストアイテムですね。

お世話係さんも、育児とお仕事、マラソン練習でい忙しい毎日ですけと、
帰宅するとカワイイふたりお待ちかねで、癒されますね。
【2013/08/25 22:55】 | ココアまま #- | [edit]
何事にも手本になるであろうアンディくん。
ミミちゃんの将来は君にかかっているぞ。
ちなみにそらぱぱはお転婆娘になると予想してます。
だってお手本が元破壊王だもんね(笑)
【2013/08/26 06:12】 | そらぱぱ #- | [edit]
ミミちゃん おてんば娘になる事確定?かしらね~。
アンディ君がお手本ですものね。

お世話係りさんよりアンディ君が大好きなミミちゃんになると思いますよ。
明日香がそうです 私たちより恋姫が1番好きですぐによっていきます。
だけど恋姫はパパさんが1番で時にうざく思っているようです。
【2013/08/26 07:45】 | カレン #- | [edit]
写真の2匹の表情が、マンガ見てるみたいに豊かです!面白い。

お手本が…………ゴフッ………おてんばさんになりそうですね~


私もコーギーって難しいな、と思っていますが、私の場合は舐めてかかってた(まさかあんな事やこんな事するとは思ってなかったので)ので、
全く犬初心者の方が一杯勉強して備えられるような気もしてなりません(・_・、)

家では凄いですが、他のワンに吠えないので、そこは楽でしたが。


アンディ君とどーやって遊ぶのかな(*´▽`*)
【2013/08/26 09:16】 | アル母 #- | [edit]
そうねぇ~たぶん・・・ミミちゃん「お転婆娘」になるよね?(笑)
でも、コーギーってそれが「普通」って言われましたよ
大人しいコーギーなんて、コーギーじゃないって・・・(爆爆爆)

あと、1~2ヶ月もすれば
お世話係家で「こらぁ~止めなさい!!」って言う声が
今の2倍くらい聞こえてくるんじゃぁ・・・(^_^;)

それはそれで楽しいかも??ですよ(←完全に他人事)
ミミちゃん、元気でアンディお兄ちゃんと仲良くしてくれたら
それが1番!!ですよね(^v^)
【2013/08/26 15:46】 | きなはは #- | [edit]
各地で大雨の被害が出てますね
今週末にまた大雨の危険があるらしいです(><)

他の方も仰ってる通り、ミミちゃんお転婆娘さんになりそう (笑)
【2013/08/26 16:10】 | めぐはなパパ #XfyqkGc6 | [edit]
ミミちゃん順調に大きくなっていますね。

アンディ君は、ちょっと戸惑い顔に見えます。

これから、甘噛みとかが激しくなると思うけど、子育てを楽しみながら頑張って下さい。

【2013/08/26 20:36】 | ルル父 #- | [edit]
おっ!?
ミミちゃん徐々に小出ししつつ~本領発揮間近ですね(笑)
なにせ。。コギ女子はなかなかな実力の持ち主が多いですからね~ふふふ。
アンディ君頑張るのだ~っ!!
【2013/08/26 20:40】 | こぎスマイル #- | [edit]
可愛いでちゅねぇ~、ミミちゃん♪
皆様お転婆予想ですが、私も!(笑)
だってコーギー女子だもん。
でも、お手本がアンディ君だからではなく、既に素質が感じられるような
気がするのは私だけではないはず。
かまって、かまって! あたちも!!
あぁ~、想像するだけで可愛すぎて仕事行けないかも。。。
【2013/08/26 23:36】 | ぽち太 #- | [edit]
しっかり いまの可愛い時期をエンジョイしてらっさいますねお世話係さん♪
ほんと あっというまに成犬サイズになってしまうから
記録記憶 大切ですよね~(記録少なくて反省なあたしより)
【2013/08/27 00:01】 | ぴのまりママ #- | [edit]
ミミちゃん、いたずらっこそうですね~~。
サークルの中から手を出している姿、
ほんと「お兄ちゃん、じゅるい!」って言ってるように見えます(笑)
コーギーは、やんちゃだからこれからが大変かもですね。
【2013/08/27 15:57】 | どど #o6.nH2Qo | [edit]
お返事遅くなりました。
これはうちの区だけじゃないかと思います。
田舎だからマイク放送するんじゃないかな。

ミミ、おっしゃる通り、同じことしたいんですよ、
何でもね。一端の犬のつもりでしょうね、
そういうところもコーギーらしいでしょ。
【2013/08/28 00:00】 | お世話係 #- | [edit]
お返事遅くなりました。
ミミも確かにお転婆になりそうですね。

音には反応が強いです。自分のおもちゃも
鳴るのですが、音が小さいのでお兄ちゃんの
おもちゃが欲しいみたいですよ。
何でも羨ましがりです。
【2013/08/28 00:13】 | お世話係 #- | [edit]
お返事おそくなりました。
アンディは悪い見本もいっぱい見せてますよ。
まず、親にかぶりつきますから。
もちろんじゃれているのですが、そういう場面は
見せたくないです。
ミミもかぶりつくようになるので。
【2013/08/28 00:14】 | お世話係 #- | [edit]
お返事おそくなりました。
ミミ、私達とアンディと、どっちが好きになるでしょうね。
それもだんだんにわかってくるでしょうね。

きっと私が一番かなと勝手に思ってます(笑)
【2013/08/28 00:18】 | お世話係 #- | [edit]
お返事大変遅くなりました。
アンディを見てミミがもう覚えてしまったことが
あるとしたら、お世話係達にかぶりつくこと
でしょうか(笑)ミミも甘噛みし始めてますが
そんなにキツくないので、兄弟と育ったから
手加減出来ているのだと思います。

アンディも良いお兄ちゃんの時ばかりじゃないので
ミミが大きくなるまで上手にやっていかないと!
【2013/08/28 22:31】 | お世話係 #- | [edit]
お返事大変遅くなりました。
きなははさんのコメント見て他人事と書いてあるので
とわちゃんはお転婆のピークを越してるんでしょうね。
まだまだ結構壊し屋なアンディと、これから壊しだすミミと
確かに大変でしょうね。

まあ、それでも楽しくやっていくでしょう、あまり気にしない
我が家だから。
【2013/08/28 22:35】 | お世話係 #- | [edit]
お返事遅くなりました。
ミミ お転婆になるでしょうね。
アンディが甘やかしたりすると更に大変です。

でも、頭が良さそうなので要領よく
世の中を生きていくタイプになるかもしれないです。
どちらにしても大きくなるのが楽しみです。

【2013/08/28 22:41】 | お世話係 #- | [edit]
お返事遅くなりました。
甘噛みはじまってますから、どんどんエスカレート
しますかねえ? 今は程度は弱めてくれているようです。

アンディはお母さん子なので、ミミはお父さん子に
なるかもしれません。先代2頭は両方お母さん子でした(笑)
そんなこと考えながら楽しんで最後の子育て頑張ります。
【2013/08/28 22:45】 | お世話係 #- | [edit]
お返事遅くなりました。
そうですね、コギ女子。。。個性も強い子が
揃ってますね。
うちは初めてのコギ女子ですが、モモとは
大分違います。モモはもっと大人しい感じで
お転婆な感じはしなかったです。

成長するのが楽しみです!
【2013/08/28 22:48】 | お世話係 #- | [edit]
お返事遅くなりました。
コーギー女子はお転婆で間違いないでしょうね。
お兄ちゃんが大人しくしていれば、お転婆に
お兄ちゃんがミミをけん制すると、大人しい子に
なるかもしれません。

全てはお兄ちゃん次第ですね。アンディもきっと
食べ物が絡むとミミを威嚇しますよ。
食べ物ではこれから揉めないようにしないと
いけないです。先代2頭も食べ物やら、何やらで
喧嘩をしてましたから。
【2013/08/28 22:53】 | お世話係 #- | [edit]
お返事おそくなりました。
おっしゃるとおり、コーキーやモモは後半しかデータが無く
初めはフィルム写真だったし。
アンディは3が月半を好きたあたりからで、ミミは2カ月から
ミミが一番多そうです。

たくさん撮りますよ~、アンディにもちょっと遠慮して
もらって(笑)
【2013/08/28 22:58】 | お世話係 #- | [edit]
お返事遅くなりました。
コギ女子は初めてですが、スピッツ女子より
悪そうな(^'^)

今は怖いものなしなので、こんな感じですが
アンディが怖がらせたら また変わるかもしれないです。
甘いお兄ちゃんになるか、難しいお兄ちゃんになるか、
どっちかわかりません。今は小さいから手加減していますからね。
【2013/08/28 23:02】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/543-142df69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)