タイトル画像

夏の味覚 と 今日のふたり

2013.08.27(23:50) 544


昨日はブログを更新が出来ず、コメントのお返事もせず、
失礼しました。
お世話係 ちょい風邪気味で、しかも今朝4時30分起きだったので
さっさと寝ました!

さて、先週の金曜日、昨年もお願いしていた美味しい
マスカットベリーAが届きました。
ピノホリママさんに遅れること数日かな。)

正品がこれ 一房ごとに包んでありますよ。
08261301.jpg

お徳用がこれ、ブドウ自体は見た目ほとんど変わらず、
1.5倍の量。もちろん甘さも同じ。
08261302.jpg

リンクさせて頂いている半人前農家と腕足ワンコのブログ
Gベリーさんが栽培されているもので、とても甘くて、種なしで
食べやすく、去年から夏の楽しみになってます。

アンディ どうしたの?
08261309.jpg

残念だったね、仕方ないよ。食べちゃダメなんだって。

08261306.jpg

ミミも人が何か食べていると、自分も食べると
よく言ってる。
08261308.jpg

家の中を散策中のミミ。タンスの下は入らないように
しなくちゃ! 大きくなって出られなくなったら危ないね。
08261305.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ブドウが食べられなかったふたりに 残念だったねの
ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<ちょこっと食欲ないアンディと元気なミミ | ホームへ | うらやまちいでちゅ>>
コメント
ぬいぐるみちゃんが動いてるみたいだぁ~
可愛いなぁ、ミミちゃん♪
タンスの下に潜り込もうとしているミミちゃんを
心配そうに見守っているアンディ君がいいわぁ❤

PHママったらアンチエイジングのために皮ごと食べるって言ってた。。。
【2013/08/28 00:07】 | ぽち太 #- | [edit]
アンディ君とミミちゃん ブドウが食べたかった
と 言う不満げな顔 良く出ていますね。
ブドウは犬にあげてはいけない食べ物の一つですね。
ミミちゃん 人の食べ物を食べると太りますよ!
人の食事のおすそわけは別腹のようでパパさんの周りはよだれだらけです。
【2013/08/28 05:55】 | カレン #- | [edit]
夏風邪ひいて熱が出たとのこと。
歳を重ねる毎に気力だけでは治りにくくなってきましたよね。
静養が一番なんでしょうが、仕事も子育ても忙しいお世話係さんだから、せめて美味しいものいっぱい食べて、体力つけてくださいね。
お大事にして下さい。
【2013/08/28 06:23】 | そらぱぱ #- | [edit]
風邪大丈夫ですか?
今日、明日で治りますように!
ぶどうはとても美味しかったです♪
今年は皮食べてないなぁ、忘れてた~
【2013/08/28 07:59】 | ピノホリママ #- | [edit]
こんにちは。
風邪の具合、いかがでしょうか?
崩しやすい季節ですので、お気を付け下さいませ。
かく言うアル家、全員風邪っぴきでしたけど・・

ぶどう、おいしそうですね。
お徳用、良いですね。

アンディ君、ミミちゃんがタンスの下に入らない様に見守っていますね。
しっかりとしたお兄ちゃんです。
【2013/08/28 12:53】 | アル父 #- | [edit]
ワンコはブドウダメなのです。
梨もあんまり良くないようなので、最近の我が家では梨を食べてる後方から物凄い熱い視線を感じつつ、あげられないよーと可哀想になってます…

風邪大丈夫でしょうか…
今年の夏は昼間との気温差が激しいですから、私も含めて体調悪くする人が続出してますね…
お大事にです!
【2013/08/28 16:35】 | ウェイ #mQop/nM. | [edit]
ブドウ既にかなり食べましたよ。差し上げた方からも
凄い甘いブドウだったとお礼を言われました。
喜んでもらえると嬉しいですね。

ミミ 確かにまだ毛の感じからもぬいぐるみみたいな
感じです。たんすの下、完全に入れるので
出られなくなったら困りますから塞ごうと思って
考え中です。
【2013/08/28 23:39】 | お世話係 #- | [edit]
そうそう、そういうのわかります。
人間の食べ物は美味しそうと思っているのでしょうね。
でも、あげませんよ!これは人間だけの楽しみにします。

このブドウ ホントに美味しくてね、普段そんなに沢山
果物を食べない私でも いつのまにかどんどん食べてます。
【2013/08/29 00:04】 | お世話係 #- | [edit]
ありがとうございます。
仕事も忙しい時期なので、ゆっくりして治すとは
いかないです。でも熱があるわけでもなく
今は咳が残ってます。

そうそう、この美味しい物で滋養をつけて
早く治らなくちゃ。
【2013/08/29 00:07】 | お世話係 #- | [edit]
ご心配かけてすみません。
仕事もあるので大丈夫です。
ブドウ美味しかったでしょう。
私も皮は食べてないですが、食べる物
なのですか?
ブドウはお詳しそうだから(笑)
教わらないとね。
【2013/08/29 00:10】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ、お兄ちゃんのぶぶんとわがままな
坊やの部分があるので、ミミも気を付けて
やらないとイジメられたら可愛そうです(笑)

今日は食欲もないのに、食べ物を守ってました。
ミミに来るなと怒ってました。サークルから
出してないのにね。おお~嫌だ、了見の狭い事!
【2013/08/29 00:13】 | お世話係 #- | [edit]
ウェイさんも調子悪いのですか。あの暑さから
急に下がったら具合悪くなりやすいですね。
喉風邪を引いてしましました。
早く良くなりましょうね。

梨も良くないのですか、それは知りませんでした。
我が家では梨が家にあることはあまりないです。
子供の頃は鳥取の20世紀梨を毎年頂いて良く食べていましたが。
懐かしいなあ。
【2013/08/29 00:17】 | お世話係 #- | [edit]
風邪大丈夫ですか~
最近私の周りでも体調崩してる方が多いです。
夏の暑さの疲れもあるのですかね~
お大事にしてくださいね。

ミミちゃんずいぶん活発になりましたね^^
タンスの下に入らないようにアンディ君見守ってるんですね!
これからどんどん色々な物に興味や好奇心がわいてきてイタズラが増えるかと思いますがパピー時代を楽しんでくださいね^^

葡萄とっても立派ですね^^
美味しそうです!
【2013/08/29 11:31】 | あき #- | [edit]
情報少なく誤解を招くかもしれないので、捕捉にきました(>_<)
調べ直したら、梨は利尿作用があり老廃物の排泄を促す食品で、肥満や下痢などの消化不良を起こさないように気をつけていれば、なんの問題もないそうです。

水分が多く含まれているし、糖分が多いため…

ということらしいです。
お味見ならあげても良さそうなので、熱い視線に応えようと思います(笑)

たびたび失礼しましたっ(;´Д`)
【2013/08/29 13:23】 | ウェイ #mQop/nM. | [edit]
風邪 悪くはなってないですが、なかなか治りません。
疲れているのもあるかもしれませんね。

ミミ やっと2kgになりましたよ。
ぜいせいアンディぐらいの大きさだと感じだしました。
我が家ではいいバランスだと思います。

ブドウはおいしいですよ。一度食べて見られたら
あの甘さがわかります( ^)o(^ )
【2013/08/29 22:53】 | お世話係 #- | [edit]
わざわざすみません。
梨は大丈夫ということですね。
今度食べるとkに一口あげてみましょう。

昔と違って、どんどんワンコにダメなものが
わかってきて、かえって神経質になって
しまいますね。子供の時のワンコは玉ねぎやら
ネギが入った味噌汁のぶっかけ飯に美味しいものを
トッピングしたのが食事でした。
今から考えるととんでもないですが、その頃にしては
長生きしました。
【2013/08/29 22:58】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/544-4bee8877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)