タイトル画像

ミーちゃん、ほぼ3kg

2013.09.27(23:59) 574


昨日の記事の保険の質問に、皆様 丁寧に答えて
頂いてありがとうございます。
明日よく読ませて頂いてから お返事致しますね。


ミミと呼ぶのが面倒になって ミーと読んでいることが多い
今日この頃
0.2kgずつしか出ない我が家の体重計で測ってみたら
ほぼ3kgになった。

測り方は飼い主がミミを抱いて体重計へ
ミミを降ろして、自分だけ体重計へ 差がミミの体重だが、
0.2kgのメモリなので、2回測る時の誤差がそれぞれ
0.1kgぐらいあると 2.8~3.0の間な気がする。
表示の降れ具合から 3.0kgより上は無いのがわかる。

来た日が1.4kgだから ゆっくりだけど倍にはなったかな。
このところ毛並みも変わってきたような。

アンディが来た日は3か月ちょうどで 3kg
今は10kgを少し切るぐらいの体重

それから考えるとミミは 3か月と9日でほぼ3kg
成犬の大きさは 8~9kgぐらいかな。

ミミさん、明日からお出かけする?
明後日からにしようか?
09271301.jpg

09271302.jpg

飽きもせず遊ぶふたり、どんどん仲良しに。
09271303.jpg
09271304.jpg
(そしてカーペットはぐちゃぐちゃに!)


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

明日からか、明後日からか ドッグランデビューするミミに 
楽しんでおいでの ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<生まれてきて最高に楽しかったでちゅ | ホームへ | ワンコの保険て?>>
コメント
初めてのお外
ドッグランですか~。
抱っこしてアンディ君と一緒なら大丈夫かも?ですね。
きっと夜はぐっすり寝ることでしょうね。
【2013/09/28 20:46】 | カレン #- | [edit]
いよいよデビューですか~楽しみですね^^
アンディお兄ちゃんがいるからきっと
大丈夫でしょうね^^
【2013/09/28 22:20】 | あき #- | [edit]
はい、今日行ってきました。
意外にもすんなりワンコ達に受け入れられました。
パピーだから みんな優しいんですよ。
パピー好きな子には優しくしてもらって。

保険のコメントありがとうございました。
カレンさん家はコギさんだけ保険に入っているんですね。
コギさん掛けた方が安心ですよね。
【2013/09/28 22:53】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
ミミ やっと3kg弱です。
ジョーイ君とずいぶん違いますね。
保険のコメントもありがとうございました。
掛け捨てでいいから、掛けていると安心は
安心ですね。今回ゆっくり考えてみようと
思います。

ドッグラン行ってきましたよ!
素晴らしいデビューが出来ました(^O^)
【2013/09/28 22:56】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/574-34fa5594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)