タイトル画像

生まれてきて最高に楽しかったでちゅ

2013.09.28(22:47) 575


09281302.jpg

保険の記事に頂いたコメント 今日お返事を書こうと
思ったのですが、皆さんの思いが深くて何だか手が止まって
しまいました。
皆様 コメントありがとうございました。
よーく考えて、アンディやミミの保険を決めたいと思います。
コーキーやモモのように病院にあまり行かずに済んで、保険の
掛け損になることが我が家の理想です。


朝からかなり暑かった今日 3時過ぎから ミミを連れて
とうとうドッグランヘ(まだ、散歩も行ってないのに)

小さいミミが心配だったので、初めはプライベートランで
アンディとふたり。
09281301.jpg

09281303.jpg

そこにパピー大好きなこゆきちゃんが入って
09281304.jpg
ミミ ちゃんとご挨拶して仲よく出来てる
09281307.jpg
09281306.jpg
09281308.jpg
抱っこもしてもらって良かったね、ミミ
09281305.jpg

ちょっと慣れたのでフリーエリアにもアンディと一緒に
入れてみた。

ドッグランの1ヶ月先輩のカフェちゃんとご挨拶。
09281311.jpg
09281309.jpg
↑この写真 パピ同士、上の子同士

09281310.jpg
09281312.jpg
09281316.jpg
09281314.jpg
09281315.jpg

車に乗った時は不安そうにしていたミミ

飼い主さんたちには可愛がってもらい
ワンちゃん達にも優しくしてもらって良かったね。

ドッグラン楽しかった?

さいこうにたのちかったでちゅ!

ミミの顔 見ればわかる。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ドッグランデビュー 大成功で とっても楽しかったミミに 
良かったねの ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<オフ会じゃないのに コギさん集まった!(ひなたちゃん編) | ホームへ | ミーちゃん、ほぼ3kg>>
コメント
お世話係さん、大胆!(笑)
いきなりランデビューのミミちゃんは、大物になりそうな予感(^_-)-☆

でも、美原のお友達はみんな良い子だから、安心して遊ばせられますよね~~~

私もパピコギの間にミミちゃんに会いたいなぁ~~
【2013/09/28 23:03】 | Smilemon #- | [edit]
ミミちゃんのランデビューおめでとうございます!
しっかりアンディお兄ちゃんに鍛えられた成果を発揮出来たでしょうか?

パピー仲間と会えて色んな飼い主さんと触れ合って、楽しかったかな?
犬社会も徐々に覚えていけるといいですね♪
ちゃんとご挨拶出来たなら大丈夫ですね(*´∀`*)
【2013/09/28 23:38】 | ウェイ #mQop/nM. | [edit]
ドッグランデビュー!!
おめでとう\(~O~)/

ミミちゃん、どのショットもかわいくて、かわいくて、目尻が下がってしまいます(決して年のせいではありません(笑´∀`)

保険の記事も読みました。
うちはノエルが生まれたとき掛けようかと思ったけど、幸い元気で掛け損になるパターンで4年半が過ぎます。
元気が一番いいのですが、カムやビビのように年齢が確かにできない子、大人になってから我が子になった子なので、保険はかけていません。カムは掛けていたほうがよかったと思うほど病院通いしてます。ビビは避妊手術ぐらいで、あとは健康診断のみ。ノエルは3度ほど、薬もなく支払いゼロの通院だけでした。

ミミちゃんもアンディ君も元気いっぱいで、先代のコーキーちゃんやモモちゃんのように長~~くお世話係さんの子どもでいてね♡
【2013/09/28 23:44】 | noeーmama #- | [edit]
ミミちゃん 
ドッグランデビューおめでとうございます。
アンディ君の優しく見守る姿にウルウル
ミミちゃんのドッグランのアイドル誕生ですね!
とっても楽しそうでいいお写真ですね。
【2013/09/29 00:25】 | ゴン太ママ #1gOz2uGc | [edit]
いつもコメントありがとうございます!
初めてのコメント失礼します。

ミミちゃんランデビューおめでとうございます♪アンディ君も優しく見守っている姿にウルウルしちゃいます。
たくさんのお友達に仲良くしてもらえてよかったね~ミミちゃん♪
アンディ君はこれからもミミちゃんのこと優しく見守ってくださいね☆
【2013/09/29 07:45】 | ケイコ #vpTeR5/6 | [edit]
ミミちゃん可愛い〜(≧∇≦)
アンディ君は ミミちゃんを守っている感じで
頼もしいですね

ミミちゃんに会えるのがとっても
楽しみです(^∇^)
【2013/09/29 09:27】 | ひなたママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/09/29 09:55】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/09/29 11:09】 | # | [edit]
可愛いぃ~~!!可愛い過ぎる♪
お散歩スッ飛ばしてランなんて
さすが、お世話係さん(笑)
ミミちゃん、大物になるわよぉ~~(笑)

アンディお兄ちゃんもミミちゃんと一緒で
いつもより楽しかったんじゃないですか??
おうちでもランでも
しっかりお兄ちゃんしてますねv(*'-^*)bぶいっ♪

あ~~、私もミミちゃんの初ドッグランに
便乗したかったなぁ・・・(^_^;)
とわちんは、無事に抜糸を終え
バリバリ元気(とっくに元気ですけど)です(笑)

とわちんをおうちの中じゃなくて
早く、広い所で爆走させてあげたいんですけど
今日は これから仕事なんですよね・・・(^_^;)
10月・11月のお休みは
めいっぱい とわちんを遊ばせてあげたいと
思ってますので、よろしく♪です(^v^)

「アンディくん、ミミちゃん
 一緒にいっぱい走るでしゅよ♪」 by とわちん
【2013/09/29 11:20】 | きなはは #- | [edit]
ミミちゃんドッグランデビュ~すごい!
初めてとは思えないですね
散歩も行った事なのに他の子とちゃんと挨拶出来てるし…
ホント楽しそうですね (^-^)/
ウチのはなが初めて行った時とは大違いですw
【2013/09/29 12:16】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
初めてのラン。
ミミちゃんどうだったろう。
アンディお兄ちゃんも見守ってくれていただろうし、楽しかったこと間違いなかったでしょうね。
お友達にも保護者の方々にも可愛がってもらって最高のランデビューでしたね。
同年代のお友達もいるし、ランの記事が益々増えて、ネタに困りませんね(笑)
【2013/09/29 13:19】 | そらぱぱ #- | [edit]
ランデビューおめでとう~。
ミミちゃんとアンディ君の笑顔見ていたら
超楽しかった事がわかりました。
アンディ君も良いお兄ちゃんしているようですね。
【2013/09/29 20:25】 | カレン #- | [edit]
ミミちゃん、臆せずみんなと仲良くできるなんて大物の予感!
とっても楽しそうな様子、こちら側にも伝わってきました。
ドックランの「アイドル誕生!」ですね。

アンディ君、すっかりお兄ちゃんが板についてきて頼もしい限り。
でもあんまり早く大人にならないで欲しいな、やんちゃなアンディ君も
かわいくて大好きなので・・・。
【2013/09/29 21:23】 | 田舎のコギ飼い #- | [edit]
ミミ リードがまだ慣れないので 散歩より先に
ドッグランにしました。
ここだとリードも練習できるし、一石二鳥です。
元々 人もワンコも大丈夫だったので
問題ないかなと思って。
心配は小ささだけで、みんなが走り出したら
当たらないように気を付けてます。
【2013/09/29 22:30】 | お世話係 #- | [edit]
コメントありがとうございます。
ミミはパピーだから まだ恐怖心がなくて
すんなり溶け込めているみたいです。
他の子も小さいのがわかるから すごく
気を遣ってくれてます。

動物の世界って大したものですね。
みんな優しいです。子犬の匂いのおかげでしょう。
【2013/09/29 22:40】 | お世話係 #- | [edit]
コメントありがとうございます。
我が家の先代ふたりもほとんど病気をしませんでした。
そういう点では助かりました。
保険については焦らなくてよいようなので
ゆっくり考えてみます。

ミミ 上手にドッグランデビューできてよかったです。
楽しかったんでしょうね。家ではあまり走らないのに
ドッグランでは走ってました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんを追いかけて。
【2013/09/29 22:56】 | お世話係 #- | [edit]
お陰様でミミ 上手にデビューできました。
仔犬の匂いで包まれているからと思います。
みんなわかるんですね。
お会いするときにはもう少し大きくなっていると
思いますが、まだまだお子ちゃまですから
宜しく御願いします。

アンディ やさしいですよ、いいお兄ちゃんです。
【2013/09/29 23:02】 | お世話係 #- | [edit]
コメントありがとうございます。
北と南で距離ありますが、きっといつか会えますね。
ミミはよく遊んでおられるふくちゃんと親戚に
なると思うのです。

パピーなので、うまく溶け込めましたが、子犬の匂いが
消えたらちゃんとワンコ社会を勉強しないといけないと
思います。
アンディは結構優しいお兄ちゃんです。
【2013/09/29 23:16】 | お世話係 #- | [edit]
我が家は3人兄弟で兄、姉でした。小さいころは
兄と、大きくなってからは姉と仲良くなってます。
兄にはかわいがられましたよ。
アンディもミミが可愛くて仕方ないみたいです。
今日はおもちゃも貸してあげてました。
【2013/09/29 23:20】 | お世話係 #- | [edit]
大変なところ、コメントありがとうございます。
保険の事もお知らせありがとうございます。
ブログも先週読ませて頂いて、どんなお具合かなと
思ってました。

ミミ 親が言うのもなんですが、可愛いです( ^)o(^ )
元気いっぱいでコギらしい子だと思います。
またご訪問くださいね。
【2013/09/29 23:26】 | お世話係 #- | [edit]
とわちゃん 抜糸が済んでよかった、
これで暴れ放題ですね( ^)o(^ )

ミミがドッグラン成功した理由はパピーで
仔犬の匂いがプンプンするからだと
思います。ワンコがみんな親切です。
本能でわかるんですよね。
走ってきても当たらないようにどけて
くれてます。
飼い主にはぶち当たるのにね。

今日もみんなに構ってもらって幸せな1日を
凄しました。
【2013/09/29 23:32】 | お世話係 #- | [edit]
散歩を先にしたかったのですが、リードに
慣れないので、ドッグランで練習しようと思って( ^)o(^ )
いっぺんにリードも慣れてきましたよ。
今日の帰りぐらいには ちゃんと歩いてくれてました。
楽しいことの後は素直です。

はなちゃんもよくご挨拶できていたので、慣れれば
大丈夫だと思います。きっと慣れですよ。
【2013/09/29 23:36】 | お世話係 #- | [edit]
昨日も今日も小さいから可愛がってもらって
楽しい楽しいドッグランだったんですよ。
小さいくせにいっぱしな態度で、
大物になるかもしれませんね。

いつか天狗のランでも、我がもの顔で
走り回るかもしれません。
走りも昨日より今日の方がよくなってて
走るほどに上手になるんですね。
【2013/09/29 23:40】 | お世話係 #- | [edit]
ミミもアンディも楽しかったんですよ。
家族そろって来れるのが良いのでしょうね。

しかし、ミミはまだ親がわかってないかも
しれません。今ならいれかわってもきっと
平気です。でもアンディの変わりはいません。
それがちょっと悔しいかな。
【2013/09/29 23:44】 | お世話係 #- | [edit]
アンディですが、昨日はミミの事、よく見てたと思いますが
今日は少しミミから目を離して遊んでました。
もう大丈夫と思ったんでしょうか。
ミミはひとりであっち行ったり、こっち行ったり
誰かについて走ったりして楽しんでました。

アンディは大丈夫ですよ、ミミには優しいけど
破壊王は健在です( ^)o(^ )
今もいろいろな物が瞬殺です。壊すのが趣味だから
仕方ないですね。
【2013/09/29 23:48】 | お世話係 #- | [edit]
今日はありがとうございました。
コメントのお返事一番最後になって
しまいました。

ひなたちゃん、おとなしくて良い子ですね。
サッカーも上手だし。走ることしか
脳のないアンディとはえらい違いです。
プール、初めてなのに楽しんでもらったようでしたね。

アンディもミミも爆睡中です。
【2013/09/30 00:03】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/575-e8bf99b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)