タイトル画像

みーちゃん、とうとうお水に。。。

2013.10.08(22:22) 585


10081307.jpg


台風が近づいている地域もありますが、大阪はまだ雨も降らず。
今回の台風で被害が出ないことを祈ります。

アンディとミミは いつものようにドッグランへ

アンディとミミ そう呼んでいる時もあるけど
だんだん あんちゃ と みーちゃん になってきちゃった。
ひどい時は みんみん と餃子屋さんのように誰かに言われて
いる。

ミミが今日 プールに入るようになったきっかけは、上の写真の
パンのおもちゃ。
借り物だけど、アンディがプールに持って入るのが羨ましくて
仕方なかったから。
今日は水も少なかったので、お世話係①が初めに入れてあげたら
自分で入ったり、出たり出来るようになったそうだ。

水が無い土曜日に入れてみたら、上がろうとしてボテっとこけてた
のに、凄い進歩!

10081305.jpg

↓下の写真のように、この場所が出やすく 上手に飛んでる。
10081306.jpg

プールから出ても お兄ちゃんを追いかけてパン狙い。
10081302.jpg
10081303.jpg
10081304.jpg
アンディ ちゃんと最後はミミに貸してあげてましたよ。

その他、バスケットボール型おもちゃもミミは上手に咥えて
10081301.jpg

りんちゃん、こゆきちゃん、なるみちゃん
10081309.jpg

あげはちゃん、るいちゃん
10081311.jpg

キューピーちゃん、隣のランの班長君、蘭丸君
10081310.jpg

日々逞しく育つミミ 今日は日曜日よりたくさんお腹見せたそうだ。
10081308.jpg
偉い、偉い!




ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

アンディの体調はほぼ治ったのに、草を食べたらしい
ミミが今日は気持ち悪そう。ミミに気を付けようねの
ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<火曜日の写真 と 朝の日課 | ホームへ | ミミの初動画 と 日曜日ドッグラン>>
コメント
ミミちゃん かわいい(^^)
動画も拝見しましたよー
貸しきりだと思いっきり走れるんですね
お兄ちゃんに必死で付いて行く姿が
とても かわいいです
お水ももう大丈夫なんだねぇ
お兄ちゃんのお手本があると なんでも
すぐに 出来るようになるね
羨ましいです マロもこんなお兄ちゃんがいたら
もっとお友達がたくさん出来たのになぁ
あっ、年下でした  ふふふ
【2013/10/08 23:32】 | マロ母さん #N4sINcV. | [edit]
ミミちゃん、アンディお兄ちゃんの教育のもと、日々進歩してますね。
プールも入れるなんて信じられません。
ボール遊びもできるし、お腹見せもできるし、凄い進歩です。
環境がいいんでしょうね。
素敵なランです。
【2013/10/09 12:28】 | そらぱぱ #- | [edit]
ミミちゃん、凄い!!さすが!!
アンディ君といいコンビです。
いくらオモチャ目当てでもジャブジャブ入らないかと思うのですが、本当に色々楽しみですね。

うちも呼び方色々ですよ。
あっちゃん、オケツさん、アル坊。。。

ミミちゃんのお兄ちゃんはアル君と言うのですね(*^_^*)
【2013/10/09 13:25】 | アル母 #- | [edit]
アンディお兄ちゃんのをお手本にミミちゃんすごい進歩していますね。
プールに入れるなんてすごいですね。
怖いもの知らずですね~。
動画見て楽しみました。
【2013/10/09 14:56】 | カレン #- | [edit]
すご~~い!!ミミちゃん
もうプール入れるんですね(*_*)
みんなとも上手に遊べて
駆けっこもいっぱいできて
お腹見せも出来て・・・

これはやっぱり、アンディお兄ちゃんの指導と
愛情の賜物でしょうか??(笑)
アンディお兄ちゃん、またまた昇進が近いかも??ですね(^v^)

アンディくん、本当にミミちゃんが
可愛くて可愛くて 仕方ないみたいですね(#^.^#)
とわちんもミミちゃんと仲良く遊ばないと
アンディお兄ちゃんに怒られるから
しっかり言っておかないと!!(笑)
【2013/10/09 19:02】 | きなはは #- | [edit]
ミミちゃんもうプールに入ったんですね^^
アンディ君が上手にプールに誘ったんですね~
プールの中で2匹が伏せしてる姿もその内見れそうですね^^

動画も見ました^^
元気よく楽しそうに走ってますね~
【2013/10/09 21:54】 | あき #- | [edit]
アンディお兄ちゃん、期待以上の良いお仕事
してくれてます(^O^)
ミミはお兄ちゃんが遊んでくれるので
とっても楽です。
身体は小さいけど、それなりに成長しています。

最近 茜ちゃんと同じぐらいになるのかなと
思い出しました。
お兄ちゃんの真似しないでほしいのはヤ○ト便さんに
興奮することです。エンジンの音が他と変わっているからだと
運転手さんに教えてもらいました。
【2013/10/09 23:14】 | お世話係 #- | [edit]
プールと言っても、この日は水溜りぐらいなので
怖くなかったと思いますよ。
初めは水が無かったそうだし。

コツを覚えて、プールから出られるようになったのは
賢いと思います。少しずつ運動能力も上がっていますね。
今のところ、日々世界を広げているミミですが、
オシッコの躾がうまく出来てません。
なかなか覚えないです(-_-;)
【2013/10/09 23:17】 | お世話係 #- | [edit]
ミミのお兄ちゃんとアル母さんと 瞬間どちらか 
これから迷うかもしれないです(^O^)
内容でわかりますけどね。

ミミ 進歩が早いです。7か月になって初めて
ドッグランへ連れて行ってあげたアンディが
不憫な気がします。モモに遊んでもらえなかったし。
でも、モモの側できっと幸せだっただろうと
思います。今はミミが居て、一緒に行けるドッグランが
楽しくて仕方ないはずです。
【2013/10/09 23:22】 | お世話係 #- | [edit]
プールはこの日 水が無かったのを入れて
もらったので 水溜りぐらいの暈でした。
それぐらいならミミも平気でしょう。

アンディに比べると、怖いものなしの
振る舞いです。お兄ちゃんが居てくれるので
安心しているんでしょうね。
【2013/10/09 23:25】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ 期待以上の良い仕事していますから
間違いなく昇進は近いでしょう(^O^)
ミミが来てから、よく働きます!

とわちゃんも、ミミを泣かせたら きっと
アンディが怒りますよ。
よーくお伝えくださいね。
とわちゃんは ミミと仲よくしてくれると
思います。だって仔犬の匂い ぷんぷんですから。











【2013/10/09 23:30】 | お世話係 #- | [edit]
ミミ まだかなり走るのはトロいですが、
頑張って追いかけているでしょう。
アンディも初めの頃 足が遅かったんです。
毎週走るようになって速くなりました。
ミミの方が早くにドッグラン行っているから
犬付き合いももっと上手くなると思います。

ドッグランでアンディ追いかけたり、好きに歩けるのが
楽しいみたいです。
アンディも予想以上に良いお兄ちゃんで助かってます。
【2013/10/09 23:33】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/585-23832f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)