タイトル画像

ムラ食い みーちゃん

2013.10.10(23:59) 587


10101303.jpg

みーちゃん、立ちあがると 背は少しずつ高く(=胴が伸びた)
なっているけど、昨日体重 お腹空き空き状態で3.1kgだった。
普通の時で3.2~3.3kgぐらいかな。
3ヶ月と21日。

なかなか大きくならないね、どこも悪くはないけど、食欲に
ムラがあるからかな。お腹はいつもぽっちゃりしてて
痩せてはいない。
元気に育ってくれるといいのだけどね。
がつがつ食べる子ではないから、喜んで食べるフードに
買えた方がいいのかな? と 育ての親はいろいろ悩む。
(がつがつ食べれば食べたで、食べ過ぎかときっと悩む)

小さくても大きくても問題ないけど、よく食べて よく寝て
元気に育ってさえくれればね、
10101304.jpg

アンディはお得意の上目で今晩も虫を探している。
10101301.jpg

アンディはミミが大好きだけど、お母さんも大好きだよね。
10101302.jpg

いつもストーカーしてくれるもんね。

ミミは間違いなくお兄ちゃんが一番だろうな。
お世話係達の事はどれぐらい認識しているかな(?)



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

もう一日頑張れば楽しい週末。
週末まで頑張れの ポチ 御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<お世話係 トイレに閉じ込められる! | ホームへ | 火曜日の写真 と 朝の日課>>
コメント
ミミちゃんも食細いですか?
あずきも小さい頃から細い…というか聡いです。
体調良くても食べなかったりしました。
何がいけないのか、四苦八苦しましたが、もっとイイ食事が出てくることを期待してたことがわかりました(ll゚Д゚ノ)ノ

食い付きのいい食事に変えると次々とランクアップを求められるので、もう少し我慢してみることをオススメしますー(´ω`;)

アンディ君の虫を追う表情が堪らなく面白…
ゴホン、可愛いです(笑)
【2013/10/11 07:12】 | ウェイ #mQop/nM. | [edit]
アンディ君のお顔、笑っちゃいました。
一生懸命に追ってるんだもんね!

食にムラは誰しも通るものなんでしょうか…

あんなに食べないと悩んでいたアルのあの頃が懐かしいです。(座布団の上に乗せたりなんだりして…)
今のがっつき様と言ったら。。

性格なのですかね、男女差なんですかね、おかーさーん、とストーカー気味は男の子だからなのでしょうかね。
【2013/10/11 12:02】 | アル母 #- | [edit]
アンディはお得意の上目で今晩も虫を探している・・・大爆笑。

上目づかいが何とも言えずいい味だしてます。
明日から、楽しい3連休ですね。
ラン三昧ですか?
【2013/10/11 12:44】 | そらぱぱ #- | [edit]
アンディくん、その上目づかいのお顔は
ジャ〇ーズ事務所的にはNGなのでは??(爆爆爆)

みーちゃん、食が細いのですね(^_^;)
とわちんもうちに来た頃は
余り食べなくて、残したりして・・・
「えぇっ!!コギがご飯を残す??」って
とショーゲキを受けたもんです(笑)
5月にうちに来て、すぐに暑い夏になったから
っていうこともあるかもしれませんが・・・
半年くらいしたら、結構食べるようになって
今では立派なコギの食欲を持っています(*^^)v

健康が1番だけど、大きくなってほしいって言うもの
親心ですもんね(^_^;)
みーちゃん、頑張れ(^v^)
【2013/10/11 14:57】 | きなはは #- | [edit]
ミミちゃん食べムラがあるんですね~
昔ミクもそうでした!
最初はトッピングしたりフード変えたりしたのですがそれが逆に良くなかったと教えてもらいました!

それからは10分で完食しなければ食器を下げるようにしてました!
それでもあまり変わらなかったのですが妊娠をきっかけに食欲旺盛な子に変わりました^^

ミミちゃんは成長盛りだから食にムラがあると心配になりますよね。。。
頑張れ~~~!

ジョーイも昨日アンディ君のように虫探ししてました(笑)
上目遣いがかわゆいのですよね~^^
【2013/10/11 21:17】 | あき #- | [edit]
我が家も今の食事が嫌いというより、食べている間に
飽きるのかなと思いました。小さい身体で
確かに量が多いですから。既定の量ですが
gだけで言うと、アンディと変わりません。
多少の遊び食いは諦めました。
いっぺんに食べられないみたいです。

アンディはカッコいい系の犬じゃなくて、元々面白系(おもろい)の
犬ですよ。大阪で育ちましたから(^O^)
【2013/10/12 00:35】 | お世話係 #- | [edit]
そうでしたね。どうしたらアル君が食べるか、皆でいろいろ
言いましたね(^O^)

ミミは下げてしまうと、もう次まで食べる気なしになり、
かと言って次もあまり食べなかったりするので 栄養が
足りないと心配です。頑張って手伝ってでも食べさせてます。

アンディ 先週末からストーカーがひどくなりました。
甘えん坊ですから。ミミはまだ人間がまだ誰でもいいように
思えます。区別出来てないんじゃ(?)
【2013/10/12 00:40】 | お世話係 #- | [edit]
いつもしょっちゅう アンディは上見て虫を探してますよ
虫が飛んでいると採るまで気になって仕方ないのだそうです。
だから落としても、見せないとずっと探しますから
見せます!ここポイントです。

3連休 そらぱぱさん楽しんでくださいね。
我が家は市内だけです。
【2013/10/12 00:45】 | お世話係 #- | [edit]
とわちゃんも最初は食が細かったですか?
コギさんは食べ物命と思っているのに
アンディもそうだし、ミミも食べが悪くて
ビックリです。コーキーは食べましたし、
モモもつられて 良く食べてましたから。
最近の子はデリケートなんでしょうか。。。
ちゃんと食べるようになってほしいです。

アンディは大阪育ちだから、面白くていいんです!
もともとアイドルは無理でしょ(^O^)
【2013/10/12 00:50】 | お世話係 #- | [edit]
ミクちゃんもムラ食い?
初めミミもさっさと下げていたのですが、次にあげても
バクバク食べると言う風でもなく、どんどん食べる量が
減りそうだったので ついて食べさせてます。
構うと食べるんです。時間掛かりますが(-_-;)

バクバク食べるようになってほしいわ。
【2013/10/12 00:53】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/587-ff5abe9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)