タイトル画像

今日も2x2

2013.11.05(23:38) 608


最近 散歩していると知らない方から親子ですか?
お母さんですか? と言われるアンディ

11051301.jpg

どう見ても男の子なんだけどな~

11051303.jpg

面倒見がいいからかな。

今日も309ドッグランへ行ってきましたよ。

11051302.jpg
初めは小型犬エリアは2頭だけだったようだけど
前みたいに遊んであげなくても ふたりで楽しそうにしてる。
11051305.jpg
11051306.jpg
11051307.jpg

アインちゃん、ベルちゃん 姉妹が加わって
ミミが女の子グループに入ったり
11051308.jpg
4頭で遊んだり
11051309.jpg
11051310.jpg

今日のベストショットは ある意味この写真
11051304.jpg
ミミがベルちゃんと遊んでいるのを 見てるアンディの目
(ミミが負けてたら文句言うのかな? 嫌だな~)



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今日もミミ フードを食べようとしないので 細かく
割ってあげたらペロッと食べた。
歯が抜けてきているので気持ち悪いからか、
単に飽き性で形が変わったから食べる気になったのか
とても手が掛かっている。明日のフードも割って準備。

明日はちゃんと食べようねの ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<優しいお兄ちゃんと言われても アンディはアンディ | ホームへ | 変顔 みーちゃん と 今日の散歩>>
コメント
4コギ揃うだけでも、圧巻デスね!
今から色々な事妄想すると、ヨダレが・・・。
とっておきのメロンありがとうございます♪(笑)
【2013/11/05 23:57】 | Smilemon #- | [edit]
Smilemonさんのお好きなあの子も大丈夫ですよ。
アインちゃん、ベルちゃんも大丈夫そう。
あと3頭飼いのメイちゃんたちを聞いてもらわなくちゃ。
もうちょっとお待ちを!
【2013/11/06 00:21】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君の目 とても面白いです~。
ちゃんとコギプロ出来るかな 怪我しないかな~
と 思っていそうなアンディ君のお兄ちゃん魂が出ている目ですよね。
ミミちゃんが キャンと泣いたらすっとんで行きそうですね。
【2013/11/06 07:25】 | カレン #- | [edit]
ミミちゃんのくっつき様を見ると、お母さんー♪って雰囲気もありますから、間違えた人の気持ち分かりますー(*´∀`*)
それだけアンディ君が面倒見いいってことです!

ミミちゃんの遊び相手を見るアンディ君の目力はスゴイですね!
監視下においてますね(笑)

ミミちゃんの遊び食い、あまり食べさせようとしなくても大丈夫だと思います。
本当にお腹が空けばちゃんと食べますよ♪
ワンちゃんは人より空腹に耐えられるようで、1日くらい食べなくてもへっちゃらのようです。
手をかけすぎるとドンドンエスカレートしてしまうので、良きところにしておいた方がいいと思います。
…が、心配ですよねー!
その気持ちはものすごく分かります。
あずきもパピーのころ、試すように食べない時期が半年くらいあって、10分食べなきゃ下げてました。
でも食べないとお腹空くよね?とか空腹で胃液吐いちゃうかも?とか、心配ばかりでした。
こればかりは、健康面に直結したので根気がいりました…
朝食べなくて下げると、夜はすんなり食べたりしてましたね!
その時は夜は多めにしてました。
ご参考になれば幸いです(*/▽\*)
【2013/11/06 08:14】 | ウェイ #mQop/nM. | [edit]
この麿呂眉が目にはいらぬか~!
恐れ多い破壊王なるぞ!!
とでも紹介して下さいね。
そんなこと知らない人からみれば優しいお兄ちゃんだもんね、アンディくん。
【2013/11/06 13:39】 | そらぱぱ #- | [edit]
アンディくん、小柄だし
ミミちゃんの面倒を良く見てるから
お母さん!て思われるのかもしれませんね・・・
アンディくんだけの やんちゃっぷりを
見て貰えば・・・一目瞭然なんですけどね(笑)

ランでも2頭で仲良く遊んでますね♪
早くも12月が楽しみですv(*'-^*)bぶいっ♪
寒さが増してくる頃なので、ワンコも飼い主も
健康管理に気をつけないといけませんね(^_^;)

お世話係さんも、これから神戸マラソンに向けて
調整しなくてはならないし
終わった後もケアをしっかりと
なさってくださいね(^v^)
【2013/11/06 17:37】 | きなはは #- | [edit]
そうですね、アンディはミミが泣いたら慌てて
行きますよ。
そしてイジメてもいないのに アンディが
おまえ、わかってるだろうなと注意します。

ミミにとっては頼りになるお兄ちゃんですが
まわりには迷惑でしょうね(;一_一)
【2013/11/07 00:01】 | お世話係 #- | [edit]
アンディが7,8か月で食べなくなかった時は平気で
抜きましたが、ミミはちょっと小さいので心配です。
3kgいくまでがヒヤヒヤでした。

4kgになったので少しはマシですが、この子抜くと
丸1日全然食べなくて平気な顔するのが怖いです。
夜まで待っても一口も食べないこともあるんです。
慌ててたべさせるんですが。
もうあと1kg増えると身体が出来てきて安心なんですけどね。

でも見たところ痩せてないし、栄養はとれているのだろうと
思います。残したりしても気にしないようにします。
そう言えばミミは胃液など吐かないから、やっぱり空腹じゃ
ないのでしょうね。

アル母さん、そろそろな感じですね。
ウェイさんも近いのかしら。
【2013/11/07 00:08】 | お世話係 #- | [edit]
そうですよね、この子の実態を知らない方が
最近は多いかもしれないです。

と、いうことで 今晩は破壊は続いている記事に
しました。そんなお利口になったわけじゃないです。
そんなはずないですよね。
毎日何か壊してますよ。朝方は布団かじるの大好きだし。
【2013/11/07 00:11】 | お世話係 #- | [edit]
アンディの実態を知る方なら お兄ちゃんの部分と
やんちゃな部分 おわかりになると思います(^O^)

このままアンディを良い子にしちゃ、嘘ついている
みたいですから お家の中での悪いアンディも
思い出してもらわないとね。

ミミにもごくたまに権勢するときがありますよ。
そういう時は自分の調子が悪くて食事が進まないときです。

12月決まったら宣伝ご協力くださいね。

神戸マラソンは 大阪マラソンが終わって 若干力が抜けてて
気楽に走られるかもしれませんね。大阪の時は日本でのフルマラソン
初めてだったし、かなり緊張してました。(過去2回はホノルルで
時間制限なし)神戸は景色も楽しみながらのんびりペースで
完走目指します!



【2013/11/07 00:20】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/608-1a12f76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)