タイトル画像

ファミリー会に行ったでちゅ 

2013.11.10(21:21) 613


11101301.jpg
(同胎の姉妹のノンちゃんに会えました)

今日は朝起きると雨 10時頃から一旦止んでいたが
また午後から雨。

初めは奈良の橿原でファミリー会の予定だったが
雨予想で 濡れない室内ドッグランがある
ペットパートナーズ泉北本店(堺市) に変更になった。

比較的近いお世話係家 何時集合だったっけ?
確か昼を挟んで自由集合だったかな? 
適当な時間に家を出たら一番乗りだった!
近くを散歩してから入り口近くに立っていたら
主催者のファンキーカナオカさん到着

ミミのパパ 士郎君にも会いました。
(アンディがクレートの中の士郎先輩に挨拶したね)

そして室内ドッグランヘ。
一応男の子はマナーベルト着用と書いてあったので
アンディ君 犬生初のマナーベルト着用!
ちゃんとお店の人が手伝って試着させてくださって
買いましたよ。
サイズ表記によるとアンディは6号なのに、実際には
4号がピッタリだった。マナーベルトは伸びるので購入時は
皆さんも気を付けてくださいね
11101303.jpg

そしてドッグランで遊んでいる間にどんどんコギさんが
増えていって、全部で何頭だったのか、お名前もわかった子より
わからない子、お聞きしたのに忘れちゃった子が多い(-_-;)
お世話係も舞い上がってたのかな。

そして予想外にあの子達に会えたのでした。
11101302.jpg
お世話係ブログでは初登場だけど、関西の有名なコギ
さんですよ。(きなははさんはわかるでしょ)

ふくろぐの ふくちゃん と お母さんのシンディちゃんです。
今回まさか会えるとは。
2頭はとっても良く似てて可愛い親子さんです(^O^)

明日は誰撮ったのかよくわらかない コギわらわら写真に
お付き合いください。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

初めて出席したファミリー会 楽しかったミミと
付き添いのアンディに ポチ お願いします。
(アンディは付き添いなんて思ってなかったけどね)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


11091301.jpg


309美原ドッグラン で コーギー同犬種の集いが
あります。

月日; 12月1日 日曜日(雨天決行)
場所: 大阪府堺市美原区菅生619
TEL;  072-369-0309
時間: コーギーの集まりは11時頃より3時ぐらいまで
    (その間のご都合の良い時間に来ていただいて
     帰る時間も自由です。ドッグランの営業時間は
     もっと長いので居たい方はその後も居られます。
     この時間内ならコーギーさんにたくさん会えますよ)

309ドッグランの企画ですので、通常のドッグランの
利用料金が掛かります。
詳しくはドッグランのホームページ、電話でお問い合わせ
くださいね。ホームページはこちら

去年と同じなら お昼頃記念写真を撮りました。
一緒に写真を撮りたい方はお昼頃来ていて下さいね。

*309号線からドッグランに曲がる角に今月セブンイレブンが
 出来ますので お昼のお弁当などお買いものにご利用ください。
 ドッグランには飲み物の自動販売機がありますが、食べ物は
 ありません。お弁当類の持ち込みOKです。
 近くにマクドナルドもありますし、歩いていけるところにJUKIと
 いうウナギ屋さんもあります。



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<ファミリー会に行ったでちゅ 写真編 | ホームへ | 同犬種の集いのお知らせ(正式) と 今日のドッグラン>>
コメント
ファミリー会に行ってこられたんですね。
我が家はカムとビビは保護犬なので、ファミリーがわかりませんけど、ノエルのファミリー会はしょっちゅうですよ。
ミミちゃんの同胎犬のノンちゃんもミミちゃんと似ているみたいに見えますね。血って、すごいですよね?

同犬種のつどい、楽しみです。
papaは前日の忘年会で飲み過ぎないようにしてほしいです(笑´∀`)
カムも一緒に行けると良いなと言っています。
やっとやっとあえそうですね!!
ノエルの兄弟も誘ってみようかと思っています。
【2013/11/10 21:49】 | noeーmama #- | [edit]
ファミリー会行かれてたんですね!我が家は不参加、残念です。
ミミちゃんとアンディくんに会いたかったなぁ

つづきのお写真も楽しみにしてますね!

「同犬種の集い」そんなのがあるんですね、これって誰でもドッグランに行ったら参加出来るんですか?
【2013/11/11 00:16】 | アルはは #- | [edit]
こんにちわ
 
マサカの初コメでございます。

今日はありがとうございました。

ミミちゃんの可愛さとアンディさんのお兄ちゃんっぷりを見て、ほっこりさせていただきました ^_^
また、たくさんお話にお付き合いいただいてありがとうございました。
次回はたくさんナデナデできるよう、アンディ係長によろしくお伝えくださいw
 
またお会いできることを楽しみにしております。
【2013/11/11 00:40】 | ふく父 #- | [edit]
おはようございます。
ファミリー会 我が家は初めてです。
先代の時代はブリーダーさんが個人では
なかなかわからない時代でしたからペットショップに
お願いして探してもらったのです。
ミミ なかなかやんちゃな子で、ファミリー会でも
怖い物なし。

同犬種の集い 来ていただけると無茶苦茶嬉しいです。
ノエルちゃんの兄弟さんも来て下さると更に嬉しいです。
主催者じゃないですけど、たくさん来て下さると
コギ飼いは興奮しますね(^O^)
【2013/11/11 07:08】 | お世話係 #- | [edit]
そうなんですよね、ルイっ子さんはノンちゃんとミミだけ
だったと思います。アル君が奈良は来られないのは聞いて
たんですが、堺はどうかな?と思ってました。
ノンちゃんとミミ 大きな子たちに混じって頑張りましたよ。

同犬種の集い 普通のドッグランですが、特にコーギーが
集まりやすいように日を設けて呼びかけているんです。
是非お越し下さいませ。アル君とミミ 会ったらどんな
感じでしょうね。
【2013/11/11 07:15】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
来られるの全然知らなくて、お声を掛けて
頂いて初めて気が付きました(-_-;)

まさかの生ふくちゃん、生シンディちゃんで
ございました。可愛かったです

アンディにはアソボ吠えがあるのと、ミミが
遊んでいる相手が心配で すぐ見に行ったりするので、
アンディが心配でした。本犬が喧嘩することは
ないのですが。何せ教育していないもので。

またお会いできるのを楽しみにしております。
これからも宜しくお願いします。
【2013/11/11 07:22】 | お世話係 #- | [edit]
ファミリー会、ミミちゃんの付き添いのはずのアンディ君のが楽しそうな顔してますね♪
お兄ちゃんっぷりも板についてきましたね!!
お世話係さん地方もコギワラの連続ですね(^-^)
【2013/11/11 08:54】 | シェビーパパ #- | [edit]
うちは雑種で保護犬なので、兄弟も散り散り(兄弟全員、里親つきました)なので、きっと会うことはないし、会っても分からないと思われます…
なので、こういうのって憧れますねーヽ(*´ェ`*)ノ
兄弟あるあるとかありそうです。

アンディくん、マナーベルト違和感あったよね!
動きにくいけど我慢してエライエライ♪
【2013/11/11 12:27】 | ウェイ #mQop/nM. | [edit]
同胎犬のファミリー会、羨ましいです。
そらにもいるはずなのですが、ブログされてなかったりで、なかなか連絡できません。
ま、兄妹のアルくんとマロンちゃんや、異母兄弟のセナくんやデュークくんには会えてるからいいんですけどね。
ブリーダーさんがお集まり会を開催してくださればと願っています。

ミミちゃん、パパに会えてよかったね~。
忘れてなかった!?


【2013/11/11 12:51】 | そらぱぱ #- | [edit]
ミミちゃん、ファミリー会行かれたのですね♪
たくさんのコギちゃんに会うだけでも嬉しいのに
親子・姉妹・兄弟・従姉妹に会うって
さらにテンション上がりますよね(笑)

ふくちゃんに会われたのですね(*^_^*)
ふくちゃん、クリクリお目目で可愛いでしょう♪
私、シンディーさんとはまだお会いしたこと無いんですが
是非是非、会いたい・ナデナデ・モフモフしたいと
思っております(*^^)v
12月1日、ふくちゃん、シンディーさんも
美原に遊びに来られたらいいのにね(*^_^*)

ミミちゃんとノンちゃん
やっぱり良く似ていますね(*^_^*)
ミミちゃんの方が小柄なのかな??
アンディお兄ちゃんはマナーベルトに
ちょっとテンション下がり気味ですね(笑)
でも、室内のマナーですから
仕方ないですね(^_^;)
アンディくんのことだから
お友達と遊び始めたら
気にならなくなったのでは??

12月1日、去年よりたくさんのコギちゃんが
遊びに来てくれるといいですね♪
楽しみですねv(*'-^*)bぶいっ♪
【2013/11/11 12:52】 | きなはは #- | [edit]
ファミリー会っていいですよね。
みんなで再会できていいな。
ミミちゃんの姉妹は、やっぱ似ていますね。

アンディ君、初のマナーベルト。
うちもキャバリアのマロンがたまに
宿や友人宅でマナーベルト付けてます。
【2013/11/11 16:10】 | どど #o6.nH2Qo | [edit]
ふたりとも雨の日も遊べて楽しかったと思います。
走ったりは出来ませんでしたが、みんなファミリー
集まって楽しかったです。

お母さんが違うので お父さんが一緒でも感じが
違いますね。

アンディの困りごとはミミの遊び相手に吠えたりすることです。
ちゃんとミミと遊べ!と言ってるんでしょうね。
【2013/11/12 00:00】 | お世話係 #- | [edit]
我が家もファミリー会に参加できるなんて思っても
いませんでした。ミミが来てくれたおかげです。
子供の時飼っていた雑種は保険所主催の会で
引き取った子でした。
確かにそういう時に兄弟と別々にもらわれたら行先は
わからないですね。

アンディのマナーベルト、ドッグランに入る前に気にしてただけど
入ったら気になってなかったです。お友達に夢中で(^O^)
【2013/11/12 00:06】 | お世話係 #- | [edit]
ミミは ノンちゃんとあまり絡まなかったので
思い出せなかったと思います。パパは見たぐらいかな。
すっかり我が家の子になっているようです。
アンディもお友達のアインちゃんに2、3ヶ月会わなかったら
忘れかけてましたから、そんなものかもしれませんね。

今回同胎犬はノンちゃんだけ参加でした。ノンちゃんと
ミミが最後まで一緒だったので会えて嬉しかったです。
毛の色などよく似ているのですが、ちょっと違ってきましたね。
ミミは体型といい、顔立ちといい パパ似です。
【2013/11/12 00:11】 | お世話係 #- | [edit]
ふくちゃん、可愛かったですよ。
もちろん 同犬種はお誘いしましたです。
だってふくちゃんはモデルでしたしね。
来れれるかどうかはわかりませんが。

ふくちゃんももちろんですが、シンディさんが
凄い美犬です。是非会って下さいね。
歩いているだけで気品を感じましたよ。

ミミとノンちゃんはミミが小さいだけじゃなく
成長自体が遅いです。ノンちゃんは大人の毛並みに
なってきているように思います。ミミはまだ
やんちゃなお子ちゃまです。
写真は撮ってないのですが、他のお姉ちゃんとかが
アンディのように負けてあげてました。
また自分が偉いと誤解していると思います。
【2013/11/12 00:18】 | お世話係 #- | [edit]
マナーベルト、意外といけました。
外したら、やっぱりおしっこしてましたけど、
ちょこっとだけでした。
雨でも遊べた方が嬉しかったので、ドッグランでは
忘れていたようです。

ファミリー会 憧れでしたが やっと参加できました。
ミミが来てくれたおかげです。
楽しかったですよ。

【2013/11/12 00:20】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/613-e94b64ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)