タイトル画像

最近のみーちゃん

2013.11.20(23:31) 619


みーちゃん、このところ ご飯を完食することが多く
なって (遊び食いだから、ちょって手が掛かるが)
急に身体がしっかりしてきた。
11201301.jpg
(顔も体型もがっしりしたお父さん似 お父さん大きいけどね)

やっと、やっとね。

体重はまだ4kg半ばだけど、毛並みがおとなの毛に
近づいて、短かった胴が少し伸びた。

今週は吠え声も あんあん から ワンワン に聞こえる
ようになった。

アンディとのコギプロの時にぎゃあぎゃあ言うのは
全く変わらず。
ひとりで遊んでいる時にもぐちゃぐちゃ言っているので
独り言の多い犬らしい。
11201303.jpg

ミーちゃんの体重 毎月1kgペースで増えている。
2カ月 1.4kg
3ヶ月 2.45kg
4カ月 3.5kg
5ヶ月 4.6kgぐらい
月末には最後のフィラリア薬をもらいに獣医さん行きだけど
5kgの大台は超すのか、超さないのか 微妙なところ。 

7,8か月で大人と同じ体型になる子も多いけど
ミミはきっと1年掛けてゆっくり成長するパターン

アンディみたいにお世話係たちに遊びでも歯を向いた怖い顔
することもなく、ただちょっと むすっとした顔してるだけ。

おもちゃも一つも壊さず。

コギプロでは戦略を練り、寝ているところを襲ったり、
よそ見した間に飛び付いたり、仰向けの時に飛び乗ったり 
ワンコ相手にはかなりの悪ガキ。
(被害者はほとんどお兄ちゃん)

そんなみーちゃんが、家族みんな大好きだよ。

アンディはまたまた おもしろ寝顔 カーペットが
どうしてハウスにある(?)
11201302.jpg






ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今週末の連休、どこに行くわけでもなく 
のんびり寝たいお世話係に 今日も ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


309美原ドッグラン コーギー同犬種の集いのお知らせ

どなたでもご参加頂けます!
月日; 12月1日 日曜日(雨天決行)
場所: 大阪府堺市美原区菅生619
TEL;  072-369-0309
時間: コーギーの集まりは11時頃より3時ぐらいまで
    (その間のご都合の良い時間に来ていただいて
     帰る時間も自由です。ドッグランの営業時間は
     もっと長いので居たい方はその後も居られます。
     この時間内ならコーギーさんにたくさん会えますよ)

309ドッグランの企画ですので、通常のドッグランの
利用料金が掛かります。
詳しくはドッグランのホームページ、電話でお問い合わせ
くださいね。ホームページはこちら

去年と同じなら お昼頃記念写真を撮りました。
一緒に写真を撮りたい方はお昼頃来ていて下さいね。

*309号線からドッグランに曲がる角に今月セブンイレブンが
 出来ますので お昼のお弁当などお買いものにご利用ください。
 ドッグランには飲み物の自動販売機がありますが、食べ物は
 ありません。お弁当類の持ち込みOKです。
 近くにマクドナルドもありますし、歩いていけるところにJUKIと
 いうウナギ屋さんもあります。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<まったり家族写真は当分無理! | ホームへ | 兄妹 と マロちゃんと>>
コメント
ミミちゃんはミミちゃんのペースで育ってるんですね!
完食率が増えたということで、お世話係①さん、②さんも安心ですね♪
アンディ君、快適マイルーム活動でしょうか?(笑)
持った帰ったもののうえにちゃんと寝てるとは効率的ですな!*\(^o^)/*
【2013/11/21 07:17】 | ウェイ #mQop/nM. | [edit]
そりゃ、カーペットの方が暖かいに決まってる。
アンディくんはオリコーギーだ。
そのオチリの毛、桃尻にカットしてみたいそらぱぱでした。
【2013/11/21 12:48】 | そらぱぱ #- | [edit]
何故カーペットが………


ミミちゃん、本当にお利口さんですね

おもちゃも壊さないし、遊びながらでしょうけれど完食するし
順調でね!

ワンコも小さいときは夜中フンフン言ったりで、私は軽い育児ノイローゼのような感じに陥るのですが、ミミちゃんって夜中泣いたり騒いだりしなさそうですよね…?

なんと親孝行なんでしょうか。
ゆっくり大きくなっていって欲しいですね。
【2013/11/21 14:19】 | アル母 #- | [edit]
ミミちゃん 遊び食いですか~。
アンディ君ミミちゃんのご飯 横取りしないですよね。
我が家はゆっくり食べていると恋姫が横取りしてしまい食べてしまいます。
だから 明日香は早食いです。
ミミちゃんの独り言おもしろいですね~。
私も ワンコ達の独り言聞いてみたいです。
【2013/11/21 20:15】 | カレン #- | [edit]
4キロですか~うちはミミちゃんくらいのとき何キロだったんだろうか・・
独り言の多い犬・・笑っちゃいました
独り言なの?うちは明らかに私らに向かって訴えてるからおしゃべりな犬だと思います

おもちゃを壊さないのは優しいお兄ちゃんと遊ぶ方が楽しいからかな?
いいおにいちゃんですもんね アンディ君
【2013/11/21 23:10】 | さのあママ #- | [edit]
ミミは何とか食べるようになってきました。
そのせいか、時期が来たから 大きくなってきました。
ちょっとホットしました。

アンディは本当はちゃんと敷き物を入れてあるのに
それはトイレの方に持って行ってバリバリ噛んでました。
カーペットは蹴散らして偶然に入ったかもしれませんね。
ミミと走り回っているので。
【2013/11/21 23:13】 | お世話係 #- | [edit]
アンディのお尻、ボリュームが無いので桃尻は
難しいですよ(^O^) コーギーの割に毛が少ないって
言われます。そのうちそらぱぱサロンでカット
お願いしますね。

アンディは敷いた物はトイレへ持って行ってしまい、
カーペットはどうして入ったのか 蹴り入れたかも
しれません。

【2013/11/21 23:17】 | お世話係 #- | [edit]
ミミはそんなに良い子じゃないですよ(^O^)
普通よりやんちゃですが、おもちゃだけ壊さないので
助かってます。

夜中も寝室に移動した瞬間から騒がしくなります。
鳴いたりはしませんが、声だしたり、ガタガタ音たてたり
してますよ。

アンディもアンディですが、ミミのやんちゃぶりもなかなかな
物です。大物になりそうです。

【2013/11/21 23:22】 | お世話係 #- | [edit]
ミミにご飯をあげる時、サークルに入れてからあげてます。
一緒だと絶対にアンディに取られる。ミミは食べるのが
遅いんです。今でも食べないと、一粒アンディにわざと
あげて、少しは焦るようにしているのですが、なかなかです。

ミミは独り言というか いつも何か言ってます。
アンディは全然言わないけど、違うもんですね。
【2013/11/21 23:26】 | お世話係 #- | [edit]
4.6kgはアンディの場合3ヶ月後半のころでした。
ミミは5ヶ月なので、皆よりかなり遅いです。
この子は1歳までじわ~と大きくなりそうなのですって。

ミミの場合はホントに独り言です。サークルでおもちゃで
遊んでいて ふにゃふにゃ、うじゃうじゃ 言ってます。

おもちゃは楽しむのですが、潰す気は全然なくて
音を鳴らして遊んだり、噛んだり力を加減しています。
おもちゃに愛着を持つタイプですよ。女の子が
お人形遊びするみたいに。
【2013/11/21 23:32】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/619-083a93a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)