タイトル画像

ご近所の評判

2012.04.16(21:37) 63

お世話係② 本日熱が高く臥せっているので、お世話係①が代筆です。
CIMG2939

コーキーをよく知るご近所さん、散歩で会っていた方
皆さんのアンディを初めて見たときの感想。

大阪の皆さん(おばさま方)ははっきりおっしゃっるので面白い。
本日はそのまんま大阪弁で。

● 前の子と色がちゃうね。前の子はもっと綺麗な赤やったね。
  =はい、そのとおりです。前の子はMAX赤くなってました。

● 前の子の方が可愛かったね。=そう言われても仕方ない。
  でも柄は左右対称でこの子の方がいいんです。

● この子、顔黒いから悪そうやわ。家の子(シーズー)も顔が黒くて
  すごく悪いんよ。手に負えへんわ。
  =そうですね、と答えながら、顔の色は関係ないけどと思う。
  この支離滅裂さが大阪。

● いやービビりやね。アカンやん。そんなんじゃ。
  =正にそのとおり。もう少しマシになってもらわないと。

● 元気良さそうやね。=はい、後ろ足がしっかりしています。

どちらにしても、コーキーのイメージが良かったのか、
アンディに対する第一印象はあまり、、、かな。

それでも、皆さん アンディを触って撫でてくださる。

挽回するのはこれからだぞ! アンディ。
CIMG2943
今日もひたすらアンディは爪をかじる。
CIMG2938




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

      ↓                       ↓

 �����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� ��潟�若����若��     


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<正しく遊べない奴 | ホームへ | 口から生まれたアンディ>>
コメント
お世話係①②・・・どちらがご主人で、どちらが奥様なのでしょうか・・・・?



会長は、よっぽどいい子だったんですね。



アンディ君がそんなに悪く言われるなんて・・・



会長は、しし丸に雰囲気が似ているし、アンディ君は体型や行動が似ている・・・。



お世話係さんのブログ・・・いつも楽しく読んでます。



お体に気をつけて下さいね。
【2012/04/16 21:51】 | しし丸とーちゃん #79D/WHSg | [edit]
風邪ですか?大丈夫???

早くよくなりますように・・・

お世話係①さんのが代筆もいいですね。



どうぞお大事に!!!
【2012/04/16 22:19】 | freswia #79D/WHSg | [edit]
風邪 早く良くなってください。。。

ご近所さんのコメおもしろいですね~。

爪はかたくて食べるものじゃないと思ったのか退屈な時だけ かじっています。

豚のミミや豚の骨(ガラを煮込んだもの)はあっというまに食べてしまいます。

アンディ君と一緒で抱えて食べています。
【2012/04/16 22:53】 | カレン #79D/WHSg | [edit]
(しし丸とーちゃんさんへ)

ご心配かけました。嘘のように熱が下がり、仕事も復帰してます。

お世話係②を犬達はおかあさんと呼びますが、どっちかというとおとうさんのようなおかあさんです。家に帰るのが遅いし、国内、海外出張多いし、怒ったらお世話係①より怖いし。お世話係①の方がよほど犬達の世話をしていますし、優しいです。

それで敢えてユニセックス風にしました。

株式会社コーキーもお世話係②の会社です。



ご近所さん アンディが皆さんに甘えれば一挙に評価変わるはずです。馴染みがないというのが大きいですね。
【2012/04/17 12:51】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
(カレンさんへ)

お心配をお掛けしました。今日は普通に復帰できてます。

大阪の皆さんは無茶苦茶言いますが、根がないです。

自分で おばちゃんな(おばちゃんは)~とおっしゃる方もいますが、実は年齢的にはかなりご高齢だったりします。

とても面白いです。

面白いです。お世話係は大阪弁が元々きつくないのです。
【2012/04/17 13:02】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
(fresiaさんへ)

はい、もう大丈夫です。

と いうよりぐっすり寝たせいで絶好調に近くなりました。

さすがに回復が早いでしょう。

自分でもびっくりです。昨日は39度近くあったのに。
【2012/04/17 21:21】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/63-0f945a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)