タイトル画像

ミミの発音(お世話係の妄想より)

2013.12.15(20:17) 645


すっかりミミの幼児語が蔓延してしまったお世話係家
何かあると でちゅ でちゅ と連発してしまう。

最近はアンディまで

12151301.jpg

癖がついちゃったみたい。アンディ大きいのだから
恥ずかしいよ。

これはミミの言葉を直すしかない。

ミミ、さ し す せ そ を言ってごらん。

12151303.jpg

はい、もう一回

12151302.jpg

うーん、まだ言えてないね。。。(;一_一)

仕方がないから ミミはもうしばらく発音練習しようね。



昨日のドッグランの動画 
ミミがしっかりしてきたのがわかります。

良かったら見て下さいね。
風の音や、ミミのギャウギャウ声が聞こえるので
ご注意!
見どころはアンディがミミを飛び越すシーン(?)



ひとりごとやら何やら いつもよく声を出すミミ


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今日 アンディに新しく舎弟ができました。
明日はその記事で。
今日も ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<アンディ兄さん | ホームへ | 真冬? のドッグラン>>
コメント
ミミちゃん、かわいいでちゅねv-344

たった2週間前だけど、集いのときよりも大きく、しっかりした感じですよ。
あの日も兄妹のコギレース、見ました。とってもスピード感に満ちていて、びっくりしたのを覚えています。

多頭飼い、同犬種だと体を使って遊ぶのにいいですよね?
うちもいまだビビがノエルとコギプロやってます。相手をしてやっているというより、ビビがやりたいからだと思うけど。。。

随分寒くなりましたね。
【2013/12/15 22:13】 | noeーmama #- | [edit]
こんばん

ミミちゃん、ほんとすくすく大きくなってますね。

美原で会った時より、骨格もしっかりして
、その成長の早さに驚かされます。

アンディ君といるから、余計に楽しいことでしょうね。

うらやましい(*^_^*)

ココアは、ぴすぴす鼻鳴き王子となっております。



【2013/12/15 23:13】 | ココアまま #- | [edit]
ニュース見てるとそちらも寒そうですね…
体調崩さないようお気をつけくださいませ☆
ずーっと病院なので、むしろ私は暑いくらいなので退院時が恐ろしいです(笑)

ミミちゃん、素敵なレディへの一歩、進むには言葉使いも大切よ!
可愛いから直らなくてもいいけど♪(*´∀`*)
どんな話し方に成長するのか、楽しみです( ´ ▽ ` )
【2013/12/15 23:28】 | ウェイ #mQop/nM. | [edit]
動画だと本当に印象が違う!
結構兄妹のコギプロ激しいっすね?

本当にミミちゃんは元気で、体つきも小さいけどしっかりというか
丈夫そうというか(笑)
お顔が可愛いので騙されそうですが、お世話係家の先代さんに
負けず劣らず元気な血筋を受け継いでる兄妹ですね!

赤ちゃん言葉。急には治りませんね?
仕事中に出ないようお気を付けあそばせ。
【2013/12/16 00:15】 | ぽち太 #- | [edit]
アンディくん、走るの早いですね。
しかも元気いっぱいだし。
ミミちゃんとのコギプロも本格的にやってますね。
これ、家の中でやられたら賑やかでしょう。
ミミちゃん、アンディお兄ちゃんが大好きなの一目でわかります。
【2013/12/16 05:19】 | そらぱぱ #- | [edit]
かっ。。可愛い ただただ可愛い
モコモコでちっちゃくてガンガン走ってお兄ちゃん追いかけて
かわいい・・

うちはずっとオレ様とか うぜーんだよ とか言ってました
ミミちゃんくらいから「眠いでしゅ」なんて言ったことないです
それはそれで可愛いです(笑


次女にお祝いのコメントありがとうございました
【2013/12/16 23:01】 | さのあママ #- | [edit]
寒くなりましたね。同犬種のつどいはまだ暖かい日で
良かったです。去年と同じスケジュールだったら
寒かったです~。

多頭飼い 前はスピッツとコーギーだったので
静かな関係だったんですが、このふたりはよく遊びます。
それはそれでいいけど、家の中でも一緒なので
大変です。
【2013/12/16 23:56】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
この2週間でミミちょっと大きくなりました。
お父さん似で体格ががっしりしています。
ミミはそれを小ぶりにした感じです。

アンディ、ミミと遊んで楽しいのですが、
頭の程度まで合わせてしまっているようなので
もう少し賢くなってほしいです。
土掘りもお付き合いしたりしますから。
【2013/12/17 00:00】 | お世話係 #- | [edit]
ウェイさんは暖かい所におられるから、戻ったら
寒いでしょうね。元々大阪より寒い場所ですよね。
こちらは寒いけど、年内は気力で乗り切れると思います。
風邪をこじらせたりしないですよ。

ミミの話し方 もう少ししたらお嬢様風にしたいけど
何せ性格が正確なもので、アラクレみーちゃんに
なってきてますから、どうでしょうね。
【2013/12/17 00:05】 | お世話係 #- | [edit]
そうなんです。気が付くとミミと話している時に
良い子にちまちょうね~、と幼児言葉になってるんです(>_<)
写ってしまった~、ミミと話している時だけなら
いいですけどね。外で出なければ。

お父さんががっしり型で、小ぶりだけどミミも感じが似ています。
体つきはしっかりしていますよ。もしかしたらアンディより
横幅が広くなるんじゃないかと思ってます。
アンディも元気だけど、アラクレみーちゃんも元気です。
(ご飯の食べわるいけど。。。ボソッ)
【2013/12/17 00:10】 | お世話係 #- | [edit]
そら君とアンディ 競争させてみたいです~。
アンディは逃げ専門ですが、そら君はどっちのタイプ
ですか。そら君も走るのがすきだから、いい相手に
なりそうですね。
アンディと走っているミミもきっと追いかけているうちに
速くなってくるでしょう。

家の中、このまんまですよ。だからテレビが聞こえないし
おちおちお茶ものんでいられません。
【2013/12/17 00:13】 | お世話係 #- | [edit]
まるるさん、出発されて一段落ですか。
良かったですね。おめでとうございます。
紆余曲折と書いてあったから年も離れたり
しているのかと勝手に想像してたら
同い年の方なんですね。若い二人でいいじゃないですか。

ミミどっしり方で、面白い子ですよ。
足の長い子はちょっと怖かったりしていますが
コギさんには平気で強い。兄やんにもコギプロ
仕掛けるかもです。まだ雰囲気読めないワンコで。
【2013/12/17 00:17】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/645-53d73342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)