タイトル画像

アンディ兄さん

2013.12.16(23:39) 646


昨日も寒かった、寒かったけど喜ぶ顔が見たくて
ドッグランへ。

12161301.jpg
この日 アンディに舎弟が出来た。
(シロップ兄やん、シマ拡大中だよ)

12161302.jpg
10ヶ月のシェパードのアッシュ君 大きいね。

12161303.jpg

大きいけど、アンディに迫力で負けるため
途端にアンディ兄さんのペース

12161304.jpg

おい、おまえ ちゃんと僕と遊べよ
はい、兄さん よろしくお願いします なんて会話が
あったのか、無かったのか(?)

12161305.jpg

ワンコの格は大きさじゃないんだね。
だけど、次にアッシュ君と会った時 アッシュ君が
経験を積んで強くなってたら アンディはきっと相手して
もらえない。その場限りの栄光(^O^)

12161309.jpg
ミミもワンちゃんが少なくなってから フリーエリアに
入れたけど、その前は
小型犬エリアで小さな子たちと一緒。

寒いから着せたモモの服がまだだぶだぶで
気持ち悪いからゴロすりしてた。
12161306.jpg

小型犬さんと背丈は一緒だけど、どうも横が太いミミ
12161308.jpg

トイプーさんのおもちゃ、取っちゃったね、

体格違うし、走るとどどどーって感じだし、
怖くてミミから取り返せないトイプーさん
12161307.jpg
この後ミミは ちゃんと壊さず返しましたよ。
A兄ちゃんとは性格が違うからね。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

昨日も大きい子と楽しく遊んだアンディと
小さい子に紛れてたミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<ちょっとした合間も惜しんで | ホームへ | ミミの発音(お世話係の妄想より)>>
コメント
アッシュ君は、ベルジアンシェパードですか?
最近、公園でSmileのお友達になった子も、ベルジアンシェパードの男の子で、女の子にはとっても優しいハッピー君と楽しそうに遊んで居る姿が、アンディ君とアッシュ君みたいでした。
親戚だから?好みも同じなのかしら(笑)

後ろ姿のミミちゃん尻!めっちゃかわえぇ~~
チカンされないよーに気をつけてね(^_-)
【2013/12/17 00:53】 | Smilemon #- | [edit]
み~ちゃんもゴロスリするんですね^m^
ちっちゃいオチリがめちゃくちゃ
可愛いですぅ~(^v^)

日曜日は凄く寒かったですよね(^_^;)
うちもちょこっと生駒まで
夜景を見に行ったんですが・・・
めっちゃ寒かったデス(T_T)
とわちんも風の音にビビリまくりでした(^_^;)

アンディくんは、暑さ・寒さ関係無い!ってくらい
いつも元気で、楽しそうに走ってますね♪

21日の土曜日に茨木のドッグランで
北摂コギ集会ありますよ
とわちんは行こうかな?と思っています
この集会も、特に何をするわけでもなく
ただただランで遊ぶだけなんですけどね^m^
アンディくんの所からは少し遠いんですけどね
一応、お知らせまでv(*'-^*)bぶいっ♪
【2013/12/17 16:08】 | きなはは #- | [edit]
シェパードって、種類あるんですかね

たまにお会いしてたワンが、シェパードに似てますが、警察犬みたいなのでなくて、アッシュ君に似ているのです
もう少し毛が長いですが


ミミちゃんアンディ君ともカッコ良く、伸び伸びと走ってますよね、
うちもランとかで伸び伸びと出来たら、家でボール依存になったり吠えたりしないのにな、と寂しくなります。
ラン向きでなく外でも遊ばないです…。
【2013/12/17 17:30】 | アル母 #- | [edit]
日曜日は、うちのアッシュとたくさん遊んで下さって、ありがとうございました!
我が家の愛犬の舎弟体質がよく分かって面白かったです(笑)
ご近所さんの小型犬さん達には、アッシュは怖がられてしまうんですが、
アンディ兄さん、強いですね!アッシュも遊んでもらえて、嬉しかったと思います。
きっと、すぐにミミちゃんの事も「姐さん!」ってなると思います(笑)

smilemon様の仰る通り、うちの子はタービュレンという種類の、ベルジアン・シェパードです。
多分もっと大人になれば、さらに胸辺りから首回りの毛がモフモフとしてくるみたいなので(長毛種なのです)、アル母様の仰っているワンちゃんとも同じかもしれませんね。
【2013/12/17 21:44】 | アッシュ母 #- | [edit]
アッシュ君のお母さんからコメ頂いているように
ベルジアンタービュレンさんです。
性格が良い子ですよ。そちらのハッピー君と
同じかな。誰とでも上手に遊べるワンちゃんです。

ミミ、お尻が大きいかな。
アンディよりモコモコした感じになってますが、
あんまり調子よく食べません。
【2013/12/17 23:44】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
みーちゃんはこの日 お服が大きくて余計に
気持ち悪かったらしいです。お腹がぶかぶかでした。
脱ぎたかったようです。

生駒山上ですか。実は私の実家は生駒ファミリーなのです。
山上は寒かったでしょうね。
しかも夜((+_+))

北摂コギ集会 いつか行こうと思っているのですが、
土曜日の開催は絶対行かれません。
毎週土曜日の午前は動けないのです。
だから今回も残念ですが。とわちゃん楽しんできて
くださいね。会ったことのないカンナちゃんに宜しく
お伝えください。

【2013/12/17 23:59】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
アッシュ君のお母さんがコメントを下さっているのですが、
同じ犬種かもしれないですね。マリノアさんはあまり毛が
長くないはずですし。

ベルジアンタービュレンさんとは前にも会っているのですが
それがアッシュ君だったかどうか、ちょっと記憶がありません。
とにかく前にあったタービュレンさんはあまり遊べなかったんです。

アッシュ君 性格がいいのです。ミミにも気を遣って
くれてました。人懐っこかったし。
アル君はボールで遊ぶからいいですが、先代のコーギーは
ただのクンクン隊でドッグランの周囲をずっと匂いを嗅いで
歩いているだけの子でした。小さいころからドッグランが
あったら、楽しめる子になっていたかもしれません。
【2013/12/18 00:05】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
こちらこそ、うるさいアンディと嫌がらずに遊んで頂いて
ありがとうございました。
アッシュ君 アンディの後について歩いていて
可愛かったですね。こんなおバカなアンディを
兄さんと慕ってくれるなんて。お聞きしたダックス姉さんにも
会いたくなりました(^O^) 
ミミまで姉さんですか? 

ベルジアンタービュレンさんかなと思ってたんですが
ちゃんとお聞きしなくて失礼しました。
またお会いしたら、アンディやミミと遊んでくださいね。
【2013/12/18 00:14】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/646-806048c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)