タイトル画像

もう1つの出口

2012.04.20(22:58) 67

CIMG3033
昨日の朝、お世話係②を車で駅まで送って、家に帰ってきたお世話係①を
サークルに入れていたはずのアンディがリビングでにこやかにお出迎え。

あれ、アンディ サークルに入れたよね?

サークルのドアは閉まったままだった。
しかし、よく見ると、トレイトレーの取り出し口が開いている。

掃除した時に締め方が不完全だったんだ と お世話係①は
気が付いた。

それで、どうやって出てくるか、今晩は実験をしてみることにした。
CIMG3036
Petioの下のロックを外すと、トレーの取り出し口が開く
CIMG3039
早速やってきた。 どうやって出ようかな。
CIMG3040
こっちから?
CIMG3041
こっちから?
CIMG3038
頭が出たぞ。
CIMG3042
一挙に脱出成功!

やっぱり余裕で抜けられるようだ。
なかなかやるな~。

もう少し大きくなったら、頭が出なくなるかな?
しかし、油断は出来ない、決して。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

      ↓                       ↓

 �����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� ��潟�若����若��     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<ヒヤリとした瞬間 | ホームへ | 久しぶりにWANを読んで>>
コメント
おはようございます。



タイムリーな記事です!



私も、今朝、似たようなことがあり、ブログに書いてみました。



コーギーは賢い(ズル賢い?)ので、油断禁物ですね。



でも、お世話係さんの思惑通りに、検証写真が撮れて、すごいですね。アンディ君、役者になれる?
【2012/04/21 08:12】 | しし丸とーちゃん #79D/WHSg | [edit]
(しし丸とーちゃんさんへ)

おはようございます。



しし丸くんも脱走好きですか?



このトレー取り出し口 14.5cmですが、出られるということがわかりましたので、取扱いに注意しようと思います。



アンディはアホ(大阪犬)ですから、じっと見てても嬉しそうに出てきました。この子には間抜けな役が似合いそうです。
【2012/04/21 10:21】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
な~るほど♪

飼い主である「人間」に便利なようにと施された工夫が、「犬」のアンディ君には第二の出入り口になってしまったと (笑)



カミさんの言うには、生後二ヶ月で我が家にやって来たリンさんは、そのまた二ヵ月後には既にケージは常時開放。ケージの天面と側面をバスタオルで囲っただけの状態にしておくと、眠い時や怖いワタシから逃げたい時などに入り込んでいたそうです。



今もケージはそのままにしてありますが、今ではここに入るのは餌やり時の「待て」から、それがリリースされるまでの数秒間限定です。

私もいくら腹が立っても、リンさんがケージ内に逃げ込んだら決してその中には手を入れませんから、彼女の最後の砦にもなっているようですねw
【2012/04/21 16:12】 | SEABAT #79D/WHSg | [edit]
(SEABATさんへ)

こんにちは。コメントありがとうございます。

Lynちゃんにはケージは逃げ場所(安心できる場所)なんですね。Lynちゃんでも怒られる事があるのですね。

以前 写真を拝見しましたが、上品なワンちゃんに思えました。



アンディ 最近はお世話係がどちらか居れば、ほぼ自由にしています。しかし、この子はまだまだ落ち着かないので、食後だけは静かにさせたいので入れてます。



ほっておいたら、食後は特にテンションが高く、ずっとj走ったり、騒いだりしてます。なかなか手強いです。初代は意外と大人しくて、ここまでの事はなかったと思うのですが。。。
【2012/04/21 17:53】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/67-47dc3447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)