タイトル画像

雪見旅行 初日

2014.01.12(23:59) 673


姫木平で 昨日1度、今日2度 天然記念物のニホンカモシカを
見ました。何度も来ていても今まで一度も見なかったのに
見るときは見るもの。時期も良かったのかもしれない。
(一般の方はあまり気が付いてないと思いますよ)
01121420.jpg

旅行初日に戻って
土曜日の朝から出かけることが出来たので 今回はのんびり
休みながら向かうことに。初めは車の中で起きて鼻泣きも
して うるさいふたり。
01121401.jpg

初めの休憩地 御在所SAに到着
ビックリしたのは改装されて凄くきれいになっていた事。
食べ物も充実してたのでいろいろ買い込み
01121403.jpg

改装されたトイレが特に良かったかな。空いているトイレが
色でわかる。
01121404.jpg
小さめだけど ドッグランもあったしね。
01121405.jpg
01121406.jpg

そしてその後の車のふたりは落ち着いて寝始めた。
01121402.jpg

次の休憩地は恵那峡SA 写真は裏側
01121407.jpg
ここでは簡単な散歩のみ 学生の団体も居て ちょっと混んでた。
01121408.jpg

その次の駒ケ岳SA 急に雪景色に。
01121409.jpg
初め戸惑っていたふたり。口に入れて水のようなものとわかり、
遊びだす。
ドッグランで白いワンちゃんといっしょに遊んでたね。
01121410.jpg
01121411.jpg
01121412.jpg
01121413.jpg

最後の諏訪SAでも雪 諏訪湖は部分的に凍っていた。
01121414.jpg
01121415.jpg
アンディとミミ 一緒の写真はなかなか並ばせられない。。。
01121416.jpg
ここでもドッグランを楽しんだ。
01121417.jpg
01121418.jpg

そして、夕方早めに姫木平に到着。早速散歩に。
01121419.jpg

今日はここまでで。



思い切り雪を楽しんで疲れたアンディとミミに ポチ お願いします。
通信状態が悪くて、ブログにうまく入られず、コメントのお返事は
明日になります。申し訳ありません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<雪遊び満喫  白樺倶楽部ドッグラン編 | ホームへ | 初めて雪を見たでちゅ!>>
コメント
ニホンカモシカ何度か見たことあります(^-^)/
上高地に行った時は、すぐ近くにいましたよ~

今の時代、どこのSAに行ってもドッグランってあるものなんですか?
(今の時代って言い方が古すぎますねw)

【2014/01/13 11:32】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
アンディ君とミミちゃん雪見れたんですね。
写真からも寒さなんか何のそのって感じで
楽しそうにしてますね。
見ている方まで嬉しくなります。
ワンコと色々なところに出かけられて良いですね~。
わが家のなな&りんもどこかに連れて行かないと・・・
こんな時ひとり者は億劫になります・・・。

いつもコメントありがとうございます。
【2014/01/13 14:13】 | もっちゃん #- | [edit]
アンディくんもミミちゃんも
とっても楽しそうですね(^v^)
初めての雪にも物おじすること無く
走り回ってるし(笑)
み~ちゃんは大物でちゅね(笑)

御在所SAは本当に綺麗になりましたよね~~
私も行った時にビックリしました(゜o゜)
最近のSAは、綺麗になってドックランがあるところも
増えて 嬉しいですね♪
お土産もSA限定とかあって
ついつい買ってしまいます ははっ(^_^;) 

アンディくん、ミミちゃん
た~~っぷり雪遊びしてきて
くださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

お世話係さんたちも
温泉に入って、美味しい物食べて
日頃の疲れをたっぷりと
癒してきて下さいね(^_-)v
【2014/01/13 15:04】 | きなはは #- | [edit]
上高地 高校の修学旅行で行ったきりですが
ニホンカワウソ見られるんですね。
蓼科も多いみたいなのですが、冬なので
見れたみたいです。葉も落ちて見えやすくなって
いるし、食べ物を探して行動範囲も広がっているらしいです。
天然記念物見て興奮しました。地元の方には珍しく
ないそうですが。

ドッグランのあるSAはだんだん増えてますが少ないですよ。
在る場所にわざと寄って行っただけです( ^)o(^ )
【2014/01/13 20:59】 | お世話係 #- | [edit]
もっちゃんは実家に帰るだけでななちゃんと
りんちゃんには旅行になってますよ。
喜こぶでしょう?
それにもっちゃんの県は我が家の旅行先にも
なる県ですから自然があっていいですよね。

我が家もしばらくどこにも行ってなかったので
各SAもずいぶん変わっていてびっくりしました。
最近ってどこもトイレが綺麗でビックリします。
【2014/01/13 21:36】 | お世話係 #- | [edit]
雪遊び 楽しかったようです~。
初めは何これ?だったのに 味見してすぐ氷と
似たものと気が付いて テンションあがりましたよ。
冷たいのも面白かったんでしょう。

若いから冷たさも苦にならず走りまわってました

我が家のコースで行くと行きにドッグランが有るのは
3つ、帰りは2つ 名神まわりだともう少し増えそうなのですが
混みそうだし、伊勢湾岸から土岐まででドッグランがあるところが
出来るといいな。

最近はわんこのみやげというのも売っていますね。
時代は変わりましたね( ^)o(^ )
【2014/01/13 21:51】 | お世話係 #- | [edit]
冬の楽しい旅行
私も連れってって~(笑)

雪体験してみたいですが、怪我は大丈夫なんですか?

道中気をつけてくださいね
【2014/01/13 22:00】 | ルル父 #- | [edit]
スキーはしばらくやってないし危ないので 今回は
やらずにワンコの雪遊びだけしか予定していない旅行でした。
アンディとミミはかなり満足したと思います。
どの写真も今までよりも更に嬉しそうに写っているので。

ふたりの喜びはお世話係ふたりの喜びです。
良い経験をさせてやれました。
【2014/01/14 00:09】 | お世話係 #- | [edit]
雪遊び楽しそうですね^^
アンディ君もミミちゃんもいい顔してますね!
最近のSAはドックランもあって犬連れには
嬉しいですよね~
ランで走って道中は寝るって犬にとっても優しい旅行ですね^^
【2014/01/14 21:19】 | あき #- | [edit]
初めはなかなか車の中寝ずに興奮しています。
疲れるから寝ててねというのですが、テンションが
上がってしまって。。。
初めのランでやっと落ち着いてきて そのあとは
寝始めます。アンディは前回と全く同じパターンです。
つられているミミも。

SAは寄った所だけドッグランがあるんですが、
もう1ヶ所 欲しい所です。
【2014/01/15 00:59】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/673-13b2d356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)