タイトル画像

モモ 18回目の誕生日

2014.01.20(23:27) 681


1月20日はモモの誕生日

01201401.jpg

この日を目指して頑張ってたけど、17歳と4カ月半で
逝った。一日一日大切に生きていた。

若い時からあまり運動をしない子だったから 血液も
ドロドロで長生きせず コーキーより早く亡くなるのじゃ
ないかと思っていた。
でも、モモは頑張った。嬉しい誤算だった。

腕白坊主のアンディが来てからも 私の方が上よ と
気丈に振る舞った。

そんなモモの若き日の写真

1996年12月24日 クリスマスイブ モモ11か月
01201406.jpg
子供から娘になってきた頃
01201404.jpg
被り物も平気だった。飾られて似合うよ~と言われると
嬉しそうにしてた。
01201403.jpg
コーキーは嫌そうだけど、モモは良い顔で写ってる。

1997年4月20日 モモ 1歳3ヶ月 大泉緑地公園で
01201405.jpg

モモとコーキーは 今のアンディとミミほど仲良しじゃなかったけど
一緒に居て幸せだったと思う。

今日のアンディとミミも。
今はミミの方が寝相が悪い。腹巻きも紐状態。
01201407.jpg

アンディは珍しく普通に横になっている。
01201402.jpg


静かで大人して ふわふわだったモモに 
お誕生日おめでとうの ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<アンディ 丸2年 | ホームへ | 今日も二組に分かれて>>
コメント
お誕生日おめでとうございます。
お花畑でウマウマ食べてコーキー兄さんにお祝いされてますね。
お世話係さんの家族になったことがモモさんにとって幸せだったのだと思います。
私もあずきが幸せだったと思えるように過ごさせてあげたいです。
【2014/01/21 00:12】 | ウェイ #mQop/nM. | [edit]
なんか、コーキー会長もフラちゃんだったから、並んでるとモモちゃんと双子みたいですね。
とても犬種が違うとは思えませんね。

コギの寝顔、癒やされますね。
何か訴える眼も可愛いですが、寝顔もいいですよね。
【2014/01/21 08:21】 | そらぱぱ #- | [edit]
コーキー君とモモちゃんはふさふさでゴージャス感たっぷりでしたね。
違う犬種の多頭飼いもまたいいものですね。

めざせ、モモちゃん、コーキー君と思って毎日暮らしていますが、たくさんの負荷を掛けすぎたカムはかなり弱ってきています。
あやかって、うれしい誤算といきたいです。
【2014/01/21 10:21】 | noeーmama #- | [edit]
1日遅れたけど、モモちゃんおめでとう!
コーキー君と一緒にお祝いしたのかな?

ツーショットの写真いいですね (^-^)/
犬種は違うのに似てますよね
【2014/01/21 17:29】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
コーキー会長とモモちゃんふさふさで良く似ていますね~。

ミミちゃんお腹気になってなめていませんか~?

今日 ココちゃんの去勢手術してきました~。
ガリガリの栄養失調でノミだらけで鼻水ずるずるで我が家に来た子
これで最低10年以上我が家の末っ子になってくれると願っています。
【2014/01/21 18:49】 | カレン #- | [edit]
お花畑でコーキーがお祝いしてくれてる? それいいですね。
食べ物もいくらでもあるから取り合いにもならないでしょうし。
現世では結構取り合いしていました。
モモは幸せだったかな?本人にいつか会えたら聞いてみたいです。
一頭飼いでちやほやされたかったかもしれないですね。
まさかと思いますが(^○^)

あずきちゃんはこれから姉として頑張ってくれますよ。
そしてどんどん家族になっていくんですね。
【2014/01/21 23:14】 | お世話係 #- | [edit]
そう言えば、胴や足の長さが全然違うのに
同じ犬種ですかと聞かれることが多かったです。
雰囲気が似てたんでしょうね。
いつも横に並んで写真撮ってましたから
外では横に並ぶのが普通でした。
【2014/01/21 23:20】 | お世話係 #- | [edit]
カム君 食欲があるから大丈夫ですよ。
コーキーの時は食欲が突然なくなるまで
春ぐらいまで大丈夫かなと思ってました。
モモも食べられなくなって。。。
だから食べてたら大丈夫とおもいます。

コーキーとモモ 親から見たら全然違うのに
まわりからは同じ犬種と思われていました。
足のながさ、胴の長さが全然違うのに。 
【2014/01/21 23:26】 | お世話係 #- | [edit]
やっぱり似てますか?
実際にも兄弟ですか、同種の色違い? と
いっぱい言われました。一緒に暮らしていると
雰囲気似るんでしょうか(^○^)

お花畑でお祝い。。。そうだったらいいな。
待っていてくれたら、そのうち会えるでしょうけどね。
【2014/01/21 23:30】 | お世話係 #- | [edit]
ココ君、去勢手術でしたか。
これで落ち着いてカレン家の子ですね。

ミミはかなり良くなりました。傷口が
すっかりくっ付いた感ありです。
散歩も行ってますし。
傷口なめません。もしかしたら届かないのじゃ
ないかな(^○^)

コーキーとモモ やっぱり似てますか。
一緒に暮らしていると似るんでしょうか。
雰囲気が似ているんでしょうね。





【2014/01/21 23:39】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/681-660470cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)