タイトル画像

月1 みーちゃん途切れる

2014.01.23(23:34) 684


昨日記事のアンディのマイクロチップ登録は今日登録料を
支払って、無事書類をAIPOに送りました。これで
2~3週間先には登録されているはず。それでも
迷子に一番有効な物が迷子札であることは間違いないのです。
我が家も暴れん坊のふたりが噛み切らず、留守中引掛け事故を
起こさないような物を考え中です。


今日はミミの事。
01231401.jpg

8月に我が家に来てから12月まで月1kgペースで
増えていたミミの体重。とうとう1月は達成出来なかった。

7か月の2日前の16日 病院で測って6.1kg 我が家なら
少し多めに見ても6.2kgとかだろう。0.6kgぐらいしか
上がらなかったね。

ミミが成犬になったら、体重は何kgになのだろう?
まだまだ成長するのか、そろそろ止まるのか、ミミの場合 
想像がつかない。
アンディは8か月で成長がほぼ止まり、だんだん太りだしたので
フードを切り替えたっけ。

大胆なミミのポーズ
01231402.jpg

手術の傷もすっかりくっ付いている。(ハートがかえって変?)
01231403.jpg

アンディはお世話係と顔が合うと、おやつもらおうとスタンバイ
01231404.jpg

さっきまで寝てたくせに
01231405.jpg


今日のみーちゃんは 散歩も行って、お兄ちゃんともちょっと
遊んで かなり普通の生活に近づいている。抜糸さえ終われば
全部元通りなんだけどな、あともう少し!

アンディもだんだんミミと一緒の時間が戻ってきて嬉しそう。

週末まで後1日 皆様のお気持ちで ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<スイッチが入ると | ホームへ | あるペットショップ 挿入したマイクロチップの登録先は。。。>>
コメント
アンディくん、ちゃんと埋め込まれてるのが確認できたら安心ですね!

ミミちゃんの術後はキレイに順調でよかったですね~
ルカの術後は抜糸不要だったのですが、
ミミちゃんはもう1回頑張れば遊べますね♪
頑張れ~~

体重は6.1キロでも大丈夫ですよ^^
だって、ルカが7ヶ月の時は5.6キロだったから(^_^;)
【2014/01/24 01:15】 | ラルまま #UzsS.eyA | [edit]
チップ、大変参考になりました。
独自の組織が有るとか知らなかったです!
うちもまずは迷子札つけなきゃなーと思っています。


ミミちゃん、もうちょいだね、また元気なミミちゃんで、お兄ちゃんと遊べるねー
【2014/01/24 09:11】 | アル母 #- | [edit]
ミミちゃん、手術お疲れ様でした。
あんなに豪快で見事な寝相を見ると順調に回復してるみたいでよかったよかった!
早く抜糸が終わって、アンディくんと思い切り遊べたらいいねぇ。

マイクロチップの話、勉強になりました。
独自のシステムなんてあるんですね!ちょっとびっくりしました。
でも無事に登録手続きが終わってよかったです。
我が家はちゃんと考えた事がなかったので、考えるよい機会になりました。
【2014/01/24 15:07】 | リンまま #- | [edit]
ミクも7ヶ月頃は6・7kgでした。
今のミミちゃんとさほど大きさが変わらないと思うので大丈夫だと思いますよ。
ミクは体重8キロ後半ですが1歳あたりからこの体重のまま止まってます^^

術後の傷も良好で良かったです^^
【2014/01/24 19:23】 | あき #- | [edit]
ルカちゃんは抜歯が無いタイプだったんですね。
うちの獣医さんはずっと抜糸するタイプで縫って
おられます。アンディもそうでした。

アンディのマイクロチップは埋め込まれているかどうか
よくわからないから、機会があれば試してみたいです。
いい加減な事をされていると、場所が大きくずれることが
あるみたいです。

ルカちゃんの体重、そうでした。ミミより軽かったです。
しかし、この後1歳で7kg台までいきましたよね。
ミミは大きくなるかな(?)
【2014/01/24 23:56】 | お世話係 #- | [edit]
そうなんですよね。迷子札を誰も居ない時に家の中で付けておくのが
ちょっと不安です。先代達も留守中 いろんなことになって
ましたから。安心な物が探してみてます。
その次はチップですよね。何も無いよりはいいと思います。

ミミ そろそろ良くなっているので週末は遊べせてあげられそうです。
ミミもアンディもつまらなさそうでした。
【2014/01/25 00:08】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。独自のシステムなんてあって何の
意味があるんでしょうね。販売した子にマイクロチップの
番号をふっただけだと思います。番号検索で
出てくるのは出てくるんでしょうか、問い合わせが
入るとは思えません。

ミミにはチップを入れようと思っていましたし、乳歯も
気になっていたので、一挙に出来て良かったです。
行方不明にならなければ不要なんですけど、首輪がちぎれても
チップは残るから発見される可能性はあると思います。
【2014/01/25 00:13】 | お世話係 #- | [edit]
ミクちゃんも小さめのコギさんですね。8kgぐらい
行くのかな~。こんなに大きくなるテンポが遅い子は
初めてなので よくわかりません。
小さくても健康ならいいし(^○^)

そろそろ遊びも解禁にして良さそうです。
もうすっかりくっ付いているように見えます。
きつく縫ってありますしね。
【2014/01/25 00:29】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/684-6780e453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)