タイトル画像

月曜日に載せたかった事

2014.01.29(23:11) 690


SDカードを忘れた日に載せようと思っていた事。

ミミの食事風景。前にも載せたけど、これのおかげで
集中して食べるようになってきた。

アンディの協力のおかげ(^_-)-☆

趣味と実益(何粒かは食べた)を兼ねた協力

01291401.jpg

お世話係がわざとこの位置にごはんを置いているわけでは
なく、ミミが隠そうとしたりゴソゴソしているあいだに
何故かいつもサークル脇までお茶碗が移動しちゃう。

そしてアンディの舌が伸びる。
01291402.jpg

ミミの食べ方も面白くて、アンディの舌が届きそうな
所から食べる。そんなに強い気持ちではないけど
やっぱり取られたくない。
01291403.jpg

届かなくなったら ふふんっと してやったりの顔をする。
01291404.jpg

ゆっくり噛んで食べる子だし、よく水も飲むので 量は
食べられない。いつまで このマイペースが続くかな。

いつもゆっくり噛んで食べるミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<僕の仕事が増えました | ホームへ | 抜糸で先生に叱られました>>
コメント
アンディ君の舌がカメレオンの如く伸びてますね(笑)
ミミちゃん、アンディお兄ちゃんにご飯取られる前に食べちゃおうね♪ヽ(≧▽≦)ノ
避妊すると食欲がだんだんと増えますから、もう少しご飯への食いつきがよくなると思いますよ(σ´∀`)σ
【2014/01/30 05:47】 | ウェイ #mQop/nM. | [edit]
多頭飼いのよさは、食欲につながるところにある気がしています。
カムが少し食欲が落ちていると、ケージの外にいるノエルが狙うので、食べようとします。ほかにも気力をもらっていると思いますが、生きる力につながっていると思います。

のんびりよく噛んで食べるミミちゃんはえらいね。こぶりなコギさんになるのね、きっと。次に会うときはもう大人かな?
【2014/01/30 16:01】 | noeーmama #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/30 17:30】 | # | [edit]
お~~~アンディ君の賢いですね^^
それにしてもミミちゃんも怒らないなんて優しいですね^^
ウチは間違えなく喧嘩になります…

【2014/01/31 11:56】 | あき #- | [edit]
アンディ君の舌が・・・面白い!
かなり伸びてますよね。
ミミちゃんも、アンディ君が届きそうな所から食べるなんて、
小悪魔ですな~(笑)
【2014/01/31 18:23】 | どど #o6.nH2Qo | [edit]
かわいい!
笑える!
わざとやっているのか?
アンディ君すごいね!
【2014/01/31 22:38】 | テオ姉 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/01 00:08】 | # | [edit]
ミミは。。。ホントになかなか食べません。
アンディに刺激されてやっと食べます。
このお茶碗の位置もわざと自分で柵の側に
動かしているかもしれません。

ミミはアンディに取られないようにしながら
食べてますが、これはこれで楽しんでいるような
気がします。
【2014/02/01 00:27】 | お世話係 #- | [edit]
食欲は生きていくうえで大事ですね。
ミミのような犬は我が家では初めてです。
具合の悪い時に残すのは当たりませですが
食べないで隠したり、残したり 食が細いと
心配です。

モモもゆっくり食べる子でしたが、食欲は
ありました。ミミはゆっくりは似ているけど
食欲がモモに負けてます。徐々に食欲が
出てくると嬉しいですけど どうでしょうね。
【2014/02/01 00:31】 | お世話係 #- | [edit]
コメント&お知らせありがとうございました。
早速お気に入りに登録させて頂きました。

うちのふたり、喧嘩は一度もしていないです。
アンディが食欲なくしている時に、ミミに一方的に
僕のご飯を見るな!と唸った事はありますが。
【2014/02/01 00:34】 | お世話係 #- | [edit]
喧嘩になりますか? 先代ふたりだと怒ってると
思うのですが、アンディとミミは今のところ
喧嘩しないです。お互いにこの状態を楽しんでいるように
思います。
おかしな兄妹ですね(^○^)
【2014/02/01 00:43】 | お世話係 #- | [edit]
そうなんです。アンディも取られる側のミミも楽しんでる
ように思います。遊び食いの一つのパターンなのでしょう。
変な子たちです。アンディのおかげで食べるスピードが
少しだけあがりました。残す回数も減りました。

小悪魔ミミ? まだそんな色気は。。。
【2014/02/01 00:46】 | お世話係 #- | [edit]
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
アンディもミミも楽しんでいて、ミミの食欲が
わくので、助かっています。

喧嘩せず、お互いに策を練って取ったり取られたりを
楽しんでいます。アンディは舌ののばし方や出し方を
研究しています!
【2014/02/01 00:50】 | お世話係 #- | [edit]
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
アンディも舌の伸ばし方、日々考えて
いるのです。頭の位置や角度を変えて
チャレンジしています。
それはそれなりに楽しんでいるようです。
この後 いかがお過ごしですか。
【2014/02/01 01:02】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/690-67327a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)