タイトル画像

お昼の集いと雪の行方

2014.02.08(23:59) 699


今日の夜の飛行機で東京から大阪に帰る予定だったお世話係。
10時までに欠航が決まって新幹線に切り変えで指定席も
取れた。(事後談ですが、新幹線は新大阪行きでガラガラだった)

お世話係が泊まった辺りは夜から雪が降り始めて ずっと
降り続けていた。
02081401_20140209000216306.jpg
(16時頃の某所)

楽しいお昼のオバコギ新年会に行くのに、余裕を持って
出たけど電車も遅れてたり 雪に弱い首都圏を目の当たりに。
(大阪もきっと弱いけど、そんなに降ってないから)

全員で9名
お会いした順 さのあママさん、かぴさん、マロ母さん、ミルさん
こじママさん、ピノホリママさん、コギ母さん、新幹線で出張から
帰ってこられたぽち太さん
ミルさんと こじママさんは初めまして。
お二人とも気さくな方ですぐお話し出来ちゃいました。

02081406.jpg

いつもながら、食べ物の写真がなく、人の写真もほぼ無く。。。
雰囲気だけ。
そんなこんなで楽しいひとときはあっという間に過ぎて
雪の為 早めの解散となりました。
ご一緒して頂いた皆様 楽しい時をありがとうございました!

詳しくは他の皆さんのブログでご覧くださいね。

新幹線はだいたいどの便も1時間の遅れで新大阪着
東京を出てから、小田原あたりまでが雪で徐行&停車
小田原で雪落としをしたらスピードアップ

そして我が家へ
02081402_20140209000302d2f.jpg

02081403_2014020900030423a.jpg

食事会でミルさんからアンディに洋服を頂いたので 早速試着。
02081407_20140209000308fca.jpg
本犬は急に服を着せられ戸惑い顔だが、似合ってる。
サイズもアンディに丁度。
ミルさん、ありがとうございました。

お世話係地域と言うか、帰った時は大阪全般既に雪無し。
昨晩 喜んで遊んでると言っていたのは
瞬間だけだったらしい。朝には溶けた?

夜中に撮った証拠写真がありました。
02081404.jpg
02081405_20140209000307130.jpg

雪がどうやって積もるのか、確実に理解できたアンディとミミ。
蓼科ではほんの少ししか降らなかったから わかっていたか
どうか(?)


信州の雪とは質が違ったのわかったかな?
今日は安心して大胆な寝方になっているアンディとミミに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<僕は今日もお手伝いしました! | ホームへ | 代官山へ行ってきました>>
コメント
おはようございます。
無事に帰れてよかったですね!
西に向かって帰省していた頃は、東京が大丈夫でも
岐阜とか京都の手間で雪に遭遇していたので、
新幹線も厳しいと思ってたんですけど、JR東海、
がんばりましたね。
同じ東京でも我が家の方はサラサラ雪で、花子は
散歩に出る度にきれいになってましたよ。
きっと大雪の東京も良い思い出になりますね♪
アンディ君とミミちゃんも楽しそうでしたね(´∇`)
【2014/02/09 06:20】 | くちゃ #- | [edit]
ご無事の帰還、何よりです!
すごい降ったので東京の交通網は一網打尽だったことでしょう…
かくいうグンマーはスリップ事故も多く怪我人続出するほどでした(-ω-;)
今さっき外見たら白銀です!(笑)
40cmくらい積もってます…
雪掻きすべきか悩みます(^_^;)

アンディ君もミミちゃんも、安心してグッスリですね♪
【2014/02/09 07:01】 | ウェイ #mQop/nM. | [edit]
毎度のことながら、更新ハヤーイ
今日の出来事を書くのが日記だもんね
本来は
Smilemonさんに、言われたの
マロの毎日ってタイトルおかしいよねと
おっしゃる通り!!反省(◎-◎;)
楽しかったですね、次回は、いつかな?
早めに来てね♪(^_^)
【2014/02/09 15:37】 | マロ母さん #N4sINcV. | [edit]
東京の田舎は積雪30㎝は超えた感じです
しかし、珍しいことに粉雪だったのと今朝の冷え込みがなかったので
雪は凍らず、雪かきも比較的楽でした
でも多分明日いや、明後日頃に筋肉痛が出そうです
大阪はあまり降らなかったみたいですね
雪は降らないほうがいいですよね1(>。・)
【2014/02/09 16:59】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
無事帰れたようでよかったです。
可愛い子供達も心配したことでしょう。

東京でも20cm、前橋も30cm、そしてそら地方も40cm超えでした。
アンディくんもミミちゃんもつかの間の喜びだったでしょうか。
犬って、なんで雪みるとはしゃぐんですかね。
【2014/02/09 18:46】 | そらぱぱ #- | [edit]
無事、お帰りになられて良かったです。
子どもたちも首を長ーくして待っていたはず…
昨日はありがとうございました。
お疲れなのに、更新はやーい!!
駅までの帰り道、ちょことしかお話できませんでしたが…
楽しい時間でしたね♪
お土産までいただいてすみませんでしたm(_ _)m
これからもよろしくお願いします。

雪のなか、お兄ちゃんにくっついて遊ぶミミちゃん
かわいいですね♪ 
【2014/02/09 19:13】 | こじママ #hRQUxaF2 | [edit]
無事に帰宅されてなによりです
おつかれさまでした
昨日はありがとうございました
楽しかったね~
アンディ君 似合ってる 嫌がらなかったんだ(驚
また遊んでくださいね 
お母さんを引き止めちゃってすみませんってアンミミちゃんたちに
お伝えくださいね
【2014/02/09 23:27】 | さのあママ #- | [edit]
今回の新幹線 雪があったのは小田原までなんです。
小田原で雪落としをしたらその先はほぼ雪無しでした。
どういう事なんでしょうね。大阪は全く雪が消えてました。
朝には無くなったそうです。
大阪は亜熱帯ですから、雪が積もることがほとんどなくなって
きました。寂しいです。子供の時は雪ありましたけどね。

アンディとミミ この前楽しかった雪が家にも降って
嬉しかったと思いますが、翌日には無くなって あ~あ
だったでしょう。そちらは一晩降ったのでしょうか。
品川はふぶいていましたよ。
【2014/02/10 00:11】 | お世話係 #- | [edit]
あらら、G馬でも雪慣れしていない地域は
あるんですね。そらぱぱさん地域だと
雪道は当たり前でしょう?

ウェイさんのところで40cm 深いですね。
月曜日の朝のご主人の出勤が大変!
大阪はもう雪がないので普通の朝ですが。

【2014/02/10 00:23】 | お世話係 #- | [edit]
Smilemonさんに。。。ご本人にも更新してもらわないと
いけませんが、マロ母さんも頑張って下さいね。
私は日記として書面で残すつもりなので なるべく
書くようにしています。自分がもっと年老いたときに
思い出して楽しめるように。

昨日はありがとうございました。楽しかったです。
次回もよろしくお願いします。

【2014/02/10 00:33】 | お世話係 #- | [edit]
大阪 もう少し雪が残ってくれても
いいぐらい あっという間に消えました。
ちょっと寂しいです。写真があったので
降ったのがわかったのですが。

東京は粉雪でしたね。うちのあたりは
もっと重い雪だったと思います。
雪かき お疲れ様です(^○^)
【2014/02/10 00:52】 | お世話係 #- | [edit]
無事に帰りましたが、雪がありませんでした。
アンディとミミが喜んで遊んでいるのを
見たかったのに。

40cm超え 一挙にそんなに降るものなのですね。
そういう経験は一度もないです。
雪かき 大変でしょうが、頑張って下さいね。
そら君は新雪 喜んでいるんでしょうね。
人間だって楽しいですから。
【2014/02/10 00:57】 | お世話係 #- | [edit]
こちらこそ昨日はありがとうございました。
傘も入れて頂いて助かりました。
こじママさんのところもかまくら作れるぐらい
降ったのですね。子供の時からかまくら作れる
ぐらい降った事が一度もありません。
子供の頃はかまくらに憧れました。

ミミは甘え上手な子で、物は壊しませんが
お転婆です。いつもアンディが甘やかすからだと
思います。アンディも甘えん坊です。
【2014/02/10 01:04】 | お世話係 #- | [edit]
昨日はありがとうございました。楽しかったですね。
東京で貴重な経験が出来ました。東京の雪は
凄いわ~。
アンディ 嫌がらなかったと思いますか?
似合うとか可愛いとかなだめすかして着せました。
ワンコもわかりますからね。

アンディは寂しかったかもしれないけど、ミミは
今のところお兄ちゃんが一番なのでダメージが
少ないはず。アンディにミミの事を頼んで出かけることが
多くなってきました。
【2014/02/10 01:12】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/699-e2b0bfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)