タイトル画像

一日コギプロ三昧

2014.02.11(22:25) 702


02111407.jpg
(せっかく一緒に寝てたのに立ち上がっちゃった(>_<))

今朝はゆっくり寝させてもらったお世話係。

お世話係が起きたら、安心した二人がコギプロを始めた。

その後も庭行って追いかけっこ、リビングに戻って
追いかけっこ、追いつかれると戦う の繰り返し。

戦法はお互いに足噛み、立ちあがったり、飛び上がって
上から攻撃。小さいミミは不利なのになぜかいつも互角。
アンディが負けてあげてるとしか考えられない。

02111410.jpg
狭いアンディのハウス内でもよく戦ってる。

見ていて飽きない、上手に遊んでいて興奮しないから
本気の喧嘩にもならない。安心な遊び方。
少し騒がしいのは我慢しよう。

お世話係が自分で出したアンディのと、獣医さんから
出して頂いたミミの マイクロチップ登録完了通知が
昨日 一緒に届いた。
02111401.jpg

とにかくアンディのが無事に登録出来て良かった(^○^)
自分で出したから心配だったよ。

お世話係がとても気に入っているモモ、アンディから
使い始めたチャームが付けられる首輪
(ピンクはモモの物)
02111406.jpg

02111404.jpg

ミミは普段から使っていて、アンディは可愛くしたいときに
ミミより1サイズ大きい赤いのを使っている。

02111405.jpg

チャームも数種類あってその時によって変えられる。

大阪に店舗があったのに無くなったし、製造元に
問い合わせてみた。販売用に購入可能との事。
既にたくさんのお店が扱っているけど、ANDY MIMI SHOPでも
扱ってみようと思う。

02111408.jpg

今日は笑顔いっぱいだったアンディ

02111409.jpg

最後は仲良し兄妹のお尻二つ。



アンディはギャラの為にモデルする気が大有りなのに
どうも雰囲気読まないミミ ミミにモデル頑張ってねの
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       
人気ブログランキングへ

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<みーちゃんが豹変? | ホームへ | ミミのトイレトレーニングはまだまだ>>
コメント
こんばんは。
仲良しな2人は、いつまでも飽きなくて良いですね。
ホントに楽しそうです。
何だか見ていて、ほっこりします。

ショップの種類も増えそうで、楽しみです。

ミミちゃん、モデル、がんばってね。
きっと、たくさん良い事あるよ(笑)
【2014/02/11 22:53】 | アル父 #- | [edit]
コギプロは、本犬たちも楽しいでしょうが
見ている私たちもほほえましくなります。
そのうち 横着になって寝ながらガウガウするようにまりますよ~。
夜になってパパさんのベットの上であおむけでガウガウうるさいですよ~。
歯がガチガチぶつかっていて折れないか心配するほどです。
首輪とってもかわいいですが ボロボロになりませんか?
恋姫はコギプロする時に首輪を噛みます~。
おかげて明日香の首輪は年に2本買い変えます!。
明日香は恋姫の耳やほっぺを噛みます。耳が大きくて噛みやすいみたいです。
チャコねぇは目を噛まれて病院に2回も行きました~。
【2014/02/11 22:58】 | カレン #- | [edit]
首輪もチャームも とっても可愛いですね(^v^)
ワンコグッズは ついつい見て・・・買ってしまいますね(笑)

先日のミミちゃんのトイレ事情・・・
とわちんもトイレはとても苦労しました(-_-;)
1年以上と言うか・・・つい最近まで失敗ばかりでしたから(笑)
イヤ、笑いごとではありませんね(^_^;)

うちも先代きなこは、トイレを覚えてから
失敗なんて1度も無かったですから
(酸素ハウスに入っていた時でもトイレに行きたくなったら
 扉をたたいて教えてくれていましたから)
とわちんのどこでもいきなりしゃがんでシィ~~には
ほとほと困っておりました・・・(^_^;)

何度も何度もシートでチッコしたらおやつ♪を
繰り返して やっと成功するようになりましたから(笑)

破壊はする、チッコの覚えは悪い・・・
とわちんは なかなか問題児コギちゃんかも??
ですね(笑)
チッコは何とかなりましたが、
破壊活動はまだまだ・・・(-_-;)
【2014/02/12 14:40】 | きなはは #- | [edit]
メール返信したつもりでしたが、さっき確認したら送信出来ていませんでした。
例のものは原稿通りでOKです。
よろしくお願いします。
【2014/02/12 20:45】 | いなりっこ #VGHpASgM | [edit]
いつもホントに楽しそうにふたりで遊んでいますよ。
私たちは蚊帳の外です。
ミミはアンディしか見えてないように思えます。
サークルから出すと一目散にアンディに突進して
行きますよ( ^)o(^ )
いくつぐらいまで楽しく遊ぶのでしょうね。
大人になってきたら遊ばないかな。

ミミ おやつをもっと欲しがってほしいです。
ホントに食が細いです。痩せてないけど。
【2014/02/13 00:36】 | お世話係 #- | [edit]
首輪、コギプロするときはしてないです。
それでなくてもうちの子達 家の中で動きが
激しいので引っかけ事故が心配で外してます。
気にならない迷子札をさせたいのですが、
今は留守中の事故が怖いので出来ていないです。
もう少し落ち着いたら引っかからない物を
考えたいです。

子のチャーム付きも首輪はオシャレしてお出かけ
させたい時に使ってます。耳には首輪を買って
あげなかったので、アンディの仔犬の時のお古を
使ってます。
【2014/02/13 00:46】 | お世話係 #- | [edit]
ミミ とわお姉ちゃんに似てきましたね。
今日は破壊をしていました( ^)o(^ )

おやつ事情はちょっと違います。
ミミはおやつの食いが悪くて、ご飯と
同じような状態です。食べ慣れたものは
食べるんですが、あまり好きじゃ無い物など
下に置いたままにします。だからしつけは
なかなか難しいです。食いつきが良ければ
教えやすいのですが。

きなこちゃんはお利口さんでしたね。
性格的なものでしょうか。律義な子でしたね。
モモも教えないのに初めから出来て、きっと
親元で勉強してきたんでしょうね。
楽でした。
4頭居れば良いところ、悪いところ それぞれ
全然違います。
【2014/02/13 01:06】 | お世話係 #- | [edit]
わざわざこちらまですみません。
お返事ありがとうございます。
もう少しお待ちくださいませ。
【2014/02/13 01:12】 | お世話係 #- | [edit]
ウチもジョーイとミクがコギプロ三昧です^^
相手しなくても2匹で遊んでくれて助かるんですよね~

首輪とチャーム可愛いですね^^
それにチャームのコギさんもとっても可愛い!
お店にあったら買いたいです(笑)
【2014/02/14 14:38】 | あき #- | [edit]
あきさんのおっしゃるとおり、アンディとミミが
コギプロしてると楽です。それに楽しそうだから
多少の喧しさは感じません。

チャーム、可愛いでしょう。取引できることに
なりましたから、お店に出してみようと思います。
前からこの首輪とチャームを扱いたいと聞いてたんですが、
連絡がなくて 先週 東京で担当者に会えたので
仕入れられそうです。
【2014/02/15 00:58】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/702-9f9a29f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)