タイトル画像

すぐに食べたくない時は

2014.02.15(23:59) 706


関東、長野など大量の雪で大変なことになっている
ようですが、皆様いかがでしょうか。
お世話係地域はもう雪もとけました。60cmとか
言っている地域もあるようで、お気を付けくださいませ。


今日 お昼に2度吐き戻して 夜の食事の時は
まだ気持ちが悪かったアンディ。

ご飯ふやかしてあげたけど、食べられなかった。
しばらく見ていると、ミミとやることは一緒。
器の上に敷きマットを掛けて隠そうとしていた。

02151406.jpg

でもね、アンディ 自分がマットに立っているので
マットが動かない。
振り向いたりしているのはミミを意識しているから。
ミミは疲れて食べずに寝てるのに。

02151403.jpg

ご飯が食べられない と 情けない顔してる。
アンディにとっては 食べたいのに食べられないのは辛いの
だろう。

02151404.jpg

この後 ひと寝入りして起きたら食欲復活!

オリンピックで夜ふかし気味になっているお世話係家。
アンディも寝が不規則になっていたり、ミミと遊びすぎて
疲れたかもしれない。今日は普通に寝ようね。

02151405.jpg

朝のふたり

耳フェチのアンディ
02151402.jpg

カメラ目線をくれるのもアンディ。ミミは全くその気なし。
02151401.jpg

今晩のラージヒル 起きているのはもう無理だから
諦めましょ!


アンディがゆっくり寝て、もっと元気になるように
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<えええ? 匂い付け? | ホームへ | ホワイトバレンタイン>>
コメント
アンディ君、疲れ過ぎ?遊び過ぎ?で食べられなくなっちゃったの?
う~ん、今日はゆっくり寝て明日はちゃんとご飯食べられるといいね。

東京は雪解け水か雨のせいで足元ぐっちゃぐちゃの最悪です。
これからお風呂入ってラージヒルに備えます!
【2014/02/16 00:52】 | ぽち太 #- | [edit]
食べれないフードを隠そうとするなんて
なんて コギらしい(?)控え目な行動~
うちの子は コギじゃないのかちら(笑)
【2014/02/16 02:18】 | ぴのまりママ #- | [edit]
たまにそんな時も有りますよね、人間もそんな時ありますし少し疲れたんですよね、きっと。

アンディ君、ゆっくりねー

うちは今の所、飼い主と似てチャームポイント食欲旺盛です。。。

しかし、雪凄いですよ!アルが見えなくなる位降りました



【2014/02/16 05:01】 | アル母 #- | [edit]
アンディ君の調子が悪い時は、お耳が開いて表情もいつもと全く違いますね。
ご飯が食べられるようになったら少し安心ですが、寒暖の差が大きいと人間だけでなくわんこにも影響があるかもしれませんね。お大事になさって下さい。

雪、本当に大変でした・・・
1メートルに届きそうな勢いで、雪かきも何回したことか。
これだけたくさん降ると、わんこも恐れをなしてストーブの番をしています。
【2014/02/16 09:18】 | 田舎のコギ飼い #- | [edit]
アンディ君大丈夫でしょうか?
寝不足なら今夜はグッスリ寝て回復しますね!
食欲戻ったようで何よりです♪
日曜日の朝でもこちらは40cmくらいの雪残ってます。
下は土曜朝の雨のせいで、びちゃびちゃの所や凍ってるところがあって、散歩も難しく…
これはもう災害レベルです(^_^;)
【2014/02/16 12:07】 | ウェイ #mQop/nM. | [edit]
アンディくん、体調回復しましたか?
御飯が食べられないのは 辛いもんね(/_;)

お昼はたくさん走って遊んで
御飯もモリモリ食べて、夜はしっかり
ネンネしないとね(^_-)-☆

ミミちゃんと遊ぶのが楽しいから
ついつい 暴れ過ぎちゃうのかも??(笑)

まだまだ寒かったり
暖かくなったりの繰り返しだから
ワンコも飼い主も
気をつけないといけませんね(^_^;)
【2014/02/16 19:45】 | きなはは #- | [edit]
お世話係さん、こんにちは。

そら地方、生まれて初めての大雪でした。
1m以上積もりました。
そして初めてのスタック(笑)
信号でスタックしたため人様に迷惑かけました。
人間ってありがたく、暖かさを感じました。

アンディくん、食べれないことあんの?
ミミちゃんもそうだしね。

そらは食べないことは一切ありません。
アル意味幸せなヤツです。
【2014/02/16 20:14】 | そらぱぱ #- | [edit]
アンディ君の具合はいかがですか?
今日は、少しでもご飯食べられているといいな。

食べられないとき…隠すのはミミちゃんから学習したのでしょうか?

今日は久し振りにいいお天気だったので、
アンディ君が元気ならドッグランですよね。

早く良くなりますように。


【2014/02/16 22:21】 | ココアまま #- | [edit]
東京の雪は大変みたいですね。全然降らない大阪でも
ちょっとでも積もりましたからね。
でも翌日には無くなっている程度の雪です。
足元がぐちょぐちょになるのが一番嫌なパターンです。

アンディはミミと遊びすぎて気持ちが悪かったんだと
思います。疲れ知らずのミミはアンディが寝ていても
お構いなしでチャンスとばかりに襲うので。
【2014/02/16 23:40】 | お世話係 #- | [edit]
アンディは食いしん坊ですが、先代ほど食欲旺盛でも
なく、ミミははるかに食べない子だし。
新世代でしょうか。コーギーは食いしん坊の
常識を覆す子達です。

耳なんか、そのうち食いしん坊になるのかどうか
凄く不思議です。
【2014/02/16 23:44】 | お世話係 #- | [edit]
積もったんですね。今日はとけましたか。

アンディはミミのペースで遊ぶと疲れるんだと
思います。アンディが寝ている時にミミに奇襲攻撃を
かけられて起こされるからかもしれません。
アンディの為にもミミのサークルインの時間がやっぱり
必要だと思いました。

もう今日は大丈夫です。休ませましたから。
【2014/02/16 23:47】 | お世話係 #- | [edit]
何だか普通の住宅地で、スキー場のような雪が積もったので
ビックリです。商店街のアーケードが落ちたところまで
ありましたね。
大阪は重い雪だったので、ほとんど積もりませんでした。
すぐぐちゃぐちゃになってとけました。

アンディのご心配ありがとうございます。
たぶん寝が足りなくて疲れていたのだと思います。
ミミがエンドレスで仕掛けるので。
サークルインはしてもらわないとアンディが休めません。
【2014/02/16 23:52】 | お世話係 #- | [edit]
アンディのご心配ありがとうございます。
寝ましたから大丈夫です。もう普通です。
ミミがずっとコギプロを仕掛けるので疲れたのじゃないかと
思います。

雪の後の雨、嫌ですね。ニュースで東京の道が雪解け水で
溜まっているのをみました。
とけた水の行き場が無い感じですね。
お疲れ様です。
【2014/02/16 23:56】 | お世話係 #- | [edit]
今日はドッグラン、びちゃびちゃな気がして止めました。
アンディはもうすっかり治りましたので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
きっとミミと遊びすぎたんです。結構激しいから。
アンディはミミが寝ている時に襲ったりはしませんが、
ミミはお構いなしで奇襲攻撃を掛けてきますから。

バレンタインありがとうございました。
私達用は既に美味しく頂きました<m(__)m>
【2014/02/17 00:00】 | お世話係 #- | [edit]
今年もかまくら作っておられましたね。
かまくら憧れなのですが、一度も入った事
ないです。ワンコでなくても入ってみたいな。

スタックと言う言葉がわからないくて調べました。
タイヤが空回りして動けなくなることなんですね。
信号でそんなことなったら、焦って大変でしたね。
まわりの方が手伝って下さったんでしょうか。
よかったですね。

アンディは疲れて気持ち悪かっただけです。
ご心配ありがとうございます。
でも、この子達、先代に比べると食が細いのは
間違いない。
【2014/02/17 00:04】 | お世話係 #- | [edit]
今日はドッグラン行きませんでした。
アンディは元気だったから少しは行っても大丈夫
でしたが、雪解けで濡れているかもしれないと
思ってやめました。
我が家はとけていますが、ドッグランの方が冷えるので
どうかなと思って。

ご飯を隠すのはミミを見て覚えたかもしれませんね。
吐き気がまだあって食べられなかったんでしょう。
2,3時間後で食べました。一寝入りで治ったみたいです。
ご心配ありがとうございました。
【2014/02/17 00:08】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/706-2d088d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)