タイトル画像

意地悪なお世話係

2012.04.24(22:06) 71

CIMG3103
お世話係はアンディに言い聞かせていることがある。

アンディは3ヶ月で就職先が決まって、終身雇用制でうちにきたんですよ。
子供のうちは、育ててあげるから、大きくなったら働いて年金を
貯めないと、老後手厚く看てもらえないからね。

アンディ : モモさんは全然働いてないけど優雅に暮らしてるよ。

お世話係: モモさんはね、2年ぐらい前に耳が遠くなって、番犬を
        出来なくなったコーキーお兄ちゃんの代わりに1年だけ
        働いたんです。(翌年は面倒で働かなくなった)
        
        コーキーお兄ちゃんは優しいから亡くなる前に僕の年金を
        モモにあげてって言い残したから モモさんは働かなくて
        いいんです。

アンディ : 僕はどんな仕事するの?

お世話係: 1.留守番
        2.番犬
        3.モモさんのお世話
        4.お世話係の癒し役
        5.お世話係の頼むこと何でも
        6.コーキーの跡をついで会社の会長(?)・・・今のアンディじゃ
          無理!

アンディ : えー、そんなに働くの? 僕、嫌だ~。
        
お世話係: 嫌でも働くんですよ。
CIMG3106
(上の写真2枚 実はお世話係のパンツのスピンドルをずっとくわえている)

と、いうことで、お世話係はアンディには意地悪ばかりを言っている。
働かなくたって、働けなくたって、本当は関係ない。本当の仕事は4だけだよ。
居てくれるだけで癒してくれてる、今だって。
CIMG3112
        



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                 ↓
  �����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� ��潟�若����若��       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<生命力 | ホームへ | 強烈! 頭攻撃>>
コメント
おはようございます。



やっぱり、「癒し」



コギは、そこにたどり着きますよね。

まあ、他の犬種の飼い主さんも同じだろうけど。



ヤンチャでも、クソガキでも・・・許せてしまいます。

我が家の場合・・・。
【2012/04/25 05:46】 | しし丸とーちゃん #79D/WHSg | [edit]
(しし丸とーちゃんさんへ)

あんまりアンディが悪いから、つい意地悪ばっかり言ってますが、ニコっと振り向いてくれたら、それで何でも許せちゃいます。コギの無邪気な笑顔には凄い力があります。

どこのご家庭も一緒でしょうね。
【2012/04/25 09:51】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
恋姫も2カ月半で我が家にやってきました。

チャコもいるのに~と思っていましたが、部屋で一緒に過ごしているうちに、ただの番犬ではなく、猫たちと同じように、ベッドに一緒に寝てると観ているだけで癒されます^^

今恋姫の一番の遊びは、人が見ていない間にゴミ箱あさりです。怒っても怒っても辞めません

後始末が大変ですが 許せますよ~
【2012/04/25 13:58】 | カレン #79D/WHSg | [edit]
(カレンさんへ)

恋姫ちゃん、猫ちゃんと一緒に生活出来るんですから、いい子ですね。



ごみ箱、先代のコーキーが若いころは相当悪さしてましたので、アンディを放している時は、ごみは全部 台の上とかに置き変えてます。

だからゴミあさりは今のところ出来ないです。

コーギーは好奇心が旺盛だから紙くずだけでも絶対にあさると思うのです。
【2012/04/25 18:26】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/71-43102146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)