タイトル画像

元気になると また朝から

2014.02.19(23:50) 710


02191401.jpg


みーちゃんの家系では、1歳を過ぎてもまだ大きくなると
思われるのでご飯も多めに与えていたら、体重はまだ
軽いながらも何だか太ってきているみたい。
昨日は7kgに近づいたと喜んでいたけど、間違いだった。
みーちゃん、太っただけ。

実際には身体は大きくなってないんじゃない?

これ以上ぽっちゃりになるようなら、パピー食を
KEEPしたまま 量を減らさないとね。
ブタブタみーちゃんになっちゃうね。


アンディの具合がすっかり戻ったら、朝から戦いの
幕があく。

狭ってくるしいサークルで
02191404.jpg

人にもたれながら
02191402.jpg

02191405.jpg

02191407.jpg

02191406.jpg

いつもみーちゃんに攻撃されて、それでも怒らない
アンディは優しいお兄ちゃん。(下になって受けているのは
アンディ)


ぽっちゃりになったミミに引き締まったボディ目指そうねの
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<リビングは体育館 | ホームへ | ミミ 8か月>>
コメント
ミミちゃん写真で見ると、ポッチャリに見えないですけどね~
でも、ホントに太っちゃうと大変だから気を付けないとね (^-^)/

いつも仲良しのふたりですね!
【2014/02/20 11:59】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
もうアンディ君、お顔がスッキリ元気に戻ってますね、安心しました。
うちも結構ゲーゲー吐きます。

ミミちゃんもすくすく育って、お兄ちゃんに優しく遊んで貰って、良いですね~

ふとっちょさんなりそうですか??
そんな感じしないですね
【2014/02/20 12:06】 | アル母 #- | [edit]
アンディ君復活おめでとう!
ミミちゃんお手柔らかにね(笑)

あらあら、ミミちゃんポッチャリですか??
我が家は8ヶ月前から徐々にパピー食に大人のフードを混ぜはじめ、だんだん移行させて10ヶ月くらいにはパピー食は卒業でした!
うちもポッチャリし始めたのが早かったので、おデブの入り口をくぐる前に間に合って良かったです…(笑)
【2014/02/20 15:02】 | ウェイ #mQop/nM. | [edit]
写真ではミミちゃんがぽっちゃりに見えないですよ^^

ジョーイは8ヶ月の頃はもう大人のご飯でした!
パピーご飯は栄養価が高いですから早めに切り替えて
ました^^

いつも仲良しな2匹を見れて嬉しいです^^
【2014/02/20 18:29】 | あき #- | [edit]
見た目身体つきもがっしりしているのでわかりにくいですが
抱いたらお腹周りがもこもこでした。
ちょっと太っていると思います。
成長が遅い子なので、パピー食はまだ変えられないので
量で調節します。

ふたりは仲良しですよ。こんなに仲良しになるのは
考えていませんでした。嬉しいです。
【2014/02/20 23:34】 | お世話係 #- | [edit]
アル君も吐くみたいですね。吐く子はちょこちょこ吐きますね。
先代もたまに吐いてました。余計な物を食べて 吐くのが
多かったです。

ミミは幸せだと思います。可愛がってもらって、寂しくないし。
大人になったらアンディとの遊びの関係は少し変わるんでしょうか。
それが気になります。一緒かな。
【2014/02/20 23:39】 | お世話係 #- | [edit]
そうなんです。ミミ ぽっちゃりしてます。
アンディは8か月ぐらいでだいたいフード変えたのですが
ミミは成長が遅いタイプの子なので、1年はパピー食を
上げた方がいいみたいです。仕方ないので量を少しだけ
減らすことにしました。

アンディはもうすっかり良いですよ。子供とずっと遊んで
疲れたんでしょうね。アンディは大人ですから。
【2014/02/20 23:42】 | お世話係 #- | [edit]
ミミは成長が遅い子らしいので1歳までパピー食がいいと
言われています。しばらく様子見て全然伸びなければ
買えた方が良いかもしれませんね。
アンディは8か月で成犬用フードでした。

そちらのジョーイ君とミクちゃんも良く遊んでいますが
うちのふたりも仲良しでしょう(^○^)

あきさん、ありがとうございました。ちょっとお待ちくださいね。
【2014/02/20 23:45】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/710-efbea6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)