タイトル画像

ブログを引っ越ししようと思うが。。。

2012.04.27(23:54) 75

CIMG3140
(こうしていると良い子なのに。。。)


お世話係 珍しく優柔不断。

ブログを始めるのに Livedoor に決めたのは、ブログ村の初めの
広告にLivedoorの宣伝があったから。なんて単純なんだ!

使い方も比較的わかりやすくて、特に問題もなく すんなり始められた。
テンプレートだって、初期の設定画面の物が一番気に入って そのまま
使用している。

しかし、2か月続けてみて Livedoorブログのお友達が出来ないなあと
実感し、未だにフレンド0の状態。実はこのフレンドの登録やファンの登録だって
どうするのかも全くわかってない。

そんなこんなで、人気のあるFC2ブログに取りあえず登録してみた。
ブログの引っ越しのところを読んだら移動に4日ぐらい掛かる可能性があると書いて
あったので、そんなに時間掛かるのならと思って すぐ引っ越しを登録した。
引っ越しと言ってもコピーだし。
そうしたら、ものの数分で引っ越し完了。
早すぎ。心の準備が出来てない。

それにプライベートに設定したつもりだったのに、公開になってて、既に見に来て
下さっている方もあり、まだテンプレートも決めてないのにと慌てる始末。

FC2の記事の書き方がLivedoorとちょっと違うようだし、使い勝手や
勝手にアクセス解析をしてくれる機能では 慣れたLivedoorの方がいいし と
引っ越ししたのに、踏ん切りがつかない状態。

Livedoorでは有料にして下の広告を消していたが、FC2ではどうしたら
下の広告が消えるのか? などいろいろわからない事が多く、Livedoorに
残るべきか、FC2に移るべきか、一昨日前ぐらいから悩みまくっている。

FC2のユーザーの方、どなたかスポンサー広告の消し方 教えてください!
お願いします。


この週末FC2のブログのテンプレートの決定から悩むしかない。


CIMG3143
(お世話係①の靴下を取って遊ぶ 今日のアンディ)

ところで、アンディは先日買ったハーフチョークの首輪の威力が全くなく
マイペースで引っ張って家に帰るのであった。

首がまた細くてサイズが合っていないのか、はたまたあまり痛くないからか
休みの3日間でよく見てみよう。今日も思い切り引っ張ってたね。
CIMG3150
(更にアンディのトイレ掃除用に使っているトイレットペーパーを持って逃げ
捕えられる)



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                  ↓
  �����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� ��潟�若����若��       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<アイコンタクト | ホームへ | 甘噛みを止めさせよう!>>
コメント
こんばんは。



私はアメブロですが、ブログを始めるにあたり、Yahoo!の知恵袋で少し調べました。



「初心者には、アメブロが使いやすい」



という書き込みが多かったので、なんとなくアメブロにしました。

FC2を推す方も多かったように思います。



結果としては・・・私レベルのブログなら、結構簡単に作れる!

コギブログをアメブロで書いている人が多い(FC2も多いですね)ので、コメントやペタ、読者登録などがラクなのがよい。



メッセージ機能も、かなり使える。

アクセス解析機能もなかなかよい。



でも、FC2を使ったことがないので・・・。

FC2の方がいいのかもしれませんね。



コマーシャル・・・有料で消せるんですね!?



知りませんでした。



アンディ君・・・相変わらず、ハイパーコギですね(笑)
【2012/04/28 01:07】 | しし丸とーちゃん #79D/WHSg | [edit]
(しし丸とーちゃんさんへ)

コメントありがとうございます。livedoorは段階別に有料のレベルがあって、一覧表になっているので、わかりやすいですが、例えば書籍にする(もちろん自分の記念)には有料プランに加入していないといけないのです。そのことも含めて315円の有料にしました。



FCはその点は無料プランで書籍に出来るみたいなのですが、まだよくわかりません。



確かにamebaの方も多いですね。amebaの機能も調べてみます。登録は既にペタ用にとってありますからね ペタという言葉も初めわかりませんでした。おっさんさんにコメントもらうまでは。独特ですからね。
【2012/04/28 08:02】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
ブログを立ち上げていないのでわかりません

ごめんね~



どこに移動してもお気に入りに入れてありますので

追っかけて観にいきますよ~



トイレットペーパー 我が家もたくさんやられましたよ

おしっこなど拭くのにその辺に置いていたから^^



大人になるまでがまん?それともしつけするか。。。

どっちかですね~
【2012/04/28 09:11】 | カレン #79D/WHSg | [edit]
(カレンさんへ)

写真ありがとうございました。恋姫ちゃん可愛い

散歩も引っ張らないでしょうね。楽しそうですから。



コメント下さるどどさんがFC2だから、慣れたら使いやすいのかもです。

週末しっかり悩みます。
【2012/04/28 10:54】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
私は今の犬ブログを始める前にも何度かブログをやってましたが、ず〜っとFC2を使っています^^

初めのうち他のブログサービスもいろいろ試してみましたけど、自分にはFC2が一番使いやすかったです。



広告の非表示ですが、ブログの管理画面から設定できます。ただし、画像の表示が遅くなるらしいです。

・ブログの「管理画面」→「環境設定」→「ブログの設定」をクリック、「画像高速表示の設定」へ



・「高速表示の設定」を、「利用しない&広告を表示しない」に設定します。



私もこれを機会に「広告表示しない」にしてみたんですが、一度「利用する」に設定すると「利用しない」に変更しても1週間は広告が表示され続けるそうです^^;;; ま、FC2さんも、スポンサーは大事なのでしょうねぇ…
【2012/04/29 12:53】 | junko #79D/WHSg | [edit]
(Junkoさんへ)

教えて頂いてありがとうございました



早速やってみました。5月何日かまで変更出来ませんって

赤字でかえってきました。

教えて頂いた1週間ということですね。



livedoorもしばらく残して、FC2でブログをやってみたいと思います。

うまくできたら、こちらからブロとも申請させて頂きますね
【2012/04/29 13:17】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/75-6be42dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)