タイトル画像

夕方から雨

2012.04.30(19:40) 78

CIMG3172 (480x360)
(白も咲きだした 強いクレマチス)

朝から天気が下り坂だったが、大阪は夕方から雨になった。

雨の中、お世話係が差しているいる傘も怖いようで、
更にビクビクのお散歩。でも、家に近づくと通り過ぎて
もう少し歩くと言う。散歩が好きなのは好きなんだろうね。
きっと。

濡れているし、ちょうどいい機会だからアンディを
丸洗いすることにした。

今日は本格的にしっかりシャンプー!
コーギー飼いの皆さんは換毛期で凄く抜けていると
思うが、アンディは子犬なので(?)あまり抜けていない。
今年はアンダーコートの毛があまりなかったから。

アンディの洗いあがりはこんな感じ。お風呂で一拭き後。
(アンディがけり散らかしたので見苦しいところは消してます
CIMG3219 (480x360)
バスタオルに転がして拭く。
CIMG3220 (480x360)
CIMG3222 (480x378)


この後、ドライヤーをしようとしたら、引きつって逃げてしまい、
あまりに怖がるので断念。今日はお世話係一人だったから、うまく出来ない。
更にタオルで拭くことにした。仕方ない。ドライヤーもダメだったね。
CIMG3226 (480x360)
折角洗ったのに、トイレで寝てるし。
CIMG3225 (480x360)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                  ↓
 
     �����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� ��潟�若����若��          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<ドライヤートレーニング? | ホームへ | ブログを引っ越しました>>
コメント
我家のはなも先日シャンプーしました
といっても、かみさんがやったんですけどね

何故かトイレで寝ることが多いですよね
今は家の中でしないから、トイレも無いですけどね(笑)

アンディ君可愛いなぁ~
【2012/04/30 19:50】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
(めぐはなパパさんへ)
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。

はなちゃんは家の中にトイレ無いのですか。
行きたくなったら散歩に連れて行ってもらえるから
ですね。

アンディはトイレトレーニングしてて、家の中に
居る時は90%できますが、わざと外す時があります。
はなちゃん、ホント上品でいいですね。羨ましいです。
【2012/04/30 20:35】 | CORKYお犬様お世話係 #- | [edit]
思ったよりも早く「引っ越し」できてよかったですね。

アンディ君の頭・・・上から見ると、正三角形に近い。体は大きくなりましたが、やっぱりまだ子供ですね・・・。

これからの成長が楽しみです。
【2012/04/30 21:40】 | しし丸とーちゃん #lz12dlM6 | [edit]
(しし丸とーちゃんさんへ)
ありがとうございます。無事に引っ越せました。

FC2の方が機能はいろいろあるのですが、
設置が簡単ではないです。意外に手が掛かります。
livedoorの方が遥かに簡単でした。

折角引っ越したので、頑張って使いこなそうと
思います。
【2012/04/30 22:02】 | CORKYお犬様お世話係 #- | [edit]
見事にきれ〜いに引っ越し完了されましたね!ブログのお引っ越しがここまできれいにできるとは!ちょっとびっくりです^^
FC2使用歴、ワタシは若干長めだと思うので、もし何か困ったことがあったらお手伝いできるかもしれません^^ 何かあったら聞いてくださいね。
アンディ君、ドライヤー苦手なのかな?しっかり乾かさないとお肌によくないので慣れてほしいですね(汗)
うちは以前、飼い主がサボッてシャンプー後は自然乾燥……を繰り返して皮膚炎にさせてしまいました。大反省です(T T)

【2012/04/30 23:33】 | junko #BSt1Ka2s | [edit]
(junkoさんへ)
コメントありがとうございます!
はい、何となくFC2の雰囲気がわかってきました。テンプレートの選び方(幅)でガタガタになることがわかり、広い物の中から前のイメージに近い物を選びました。また早速お聞きするかもしれませんが、よろしくお願いします。

チェブちゃんが皮膚炎になったんですか?アンディもこのままだと、その道まっしぐらです。何とかドライヤー慣れさせます。自信ないけど。。。

【2012/05/01 00:18】 | お世話係 #- | [edit]
先日は、ブログお引っ越しのお知らせをありがとうございました。
引っ越しおめでと~ございます\(^o^)/

今日から、しばらく雨降りですね。
アンディ君も、洗ってもらってスッキリしたかな?
わが家は、まさに今!抜け毛祭りですよ~(笑)
【2012/05/01 16:49】 | どど #o6.nH2Qo | [edit]
ブロ友登録もありがとうございま~す。
とっても嬉しいです。

大阪は今のところ曇りですが、かなり曇ってきてます。
明日は確実に雨でしょう。
折角洗ったけど、またすぐ汚れます。

うちは2頭ですが、どど家は洗ってあげる場合、順番ですか。
大変ですね。
【2012/05/01 17:24】 | CORKYお犬様お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/78-405477df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)