タイトル画像

ネットショップを始めて 困惑した事

2014.05.14(23:59) 787


05141404.jpg

ネットショップを始めてすぐに 困惑することが始まった。

● お客さまからの問い合わせ? 
  ーーー いえ、いえ、大歓迎ですよ。質問だけで大歓迎です。

● アンディやミミが働かない?
  --- アンディは最近頼りになるし、頑張ってくれてますよ。

では、何でしょうか?

それは、ネットショップ(特に新しいショップ)をターゲットにした
売込みが激しい事。
売込みの内容はというと

☆ ショップの設営をきっちりして売れる店にしませんか?
  (確かに素人の設営だから、突っ込まれるんでしょう)

☆ 広告を出しませんか?
  (コーギースタイルにも出せるんだそうですよ。うちの店
  ごときで出すわけない!)

☆ 他のショッピングモールに出店しませんか?

☆ 全然関係ない商品を売り込む店からのメールが
入ってくる (何度も同じ会社からのメールを迷惑メールに
登録して、最近やっと全部を迷惑メールに閉じ込めた。
アドレスをいくつか変えて送ってきている。)

大まかにこの4つだけど、特に3つ目のは わざと土曜の夜に
電話してきて(営業時間 書いてるのに) 翌日はメール
その翌日は 上司と言う人からのメール、さらに翌日はその上の
上司からのメール、しばらく後は同僚からのメール。。。

何だか 振り込み詐欺のパターンみたいに思えてくる。
たぶん同じ人がメールアドレスを変えて定型文をメールしているの
じゃないかと思う。ずっと無視し続けた結果、最近やっと連絡が
来なくなくなりました。
会社はプロスポーツも持つ大手さんなのですが、おかしいですね。
危ない世界に思えてきました。(能力給部分が多いのかしら?)

ヤフーに出店してからはヤフーの新規出店者をチェックしている
会社があるのでしょう。更に激しくなりました。Yahooショップ自体の
ポイントデーのお知らせ、お勧めなども多くて ずーっと、無視して
いたら、Yahooからの大事なお知らせも見落としましたよ。

最近は 何となく流れがわかってきましたが、新規出店の場合は
予期しない、売込みの洗礼を受けますので、お気を付け下さいね。

今日はアンディとミミに関係のない話でしたけど、たまには こんな日も。

05141401.jpg

05141402.jpg

05141403.jpg

今日は夕方から雨で、散歩は濡れながら行ったふたり。

明日も天気が悪いみたいだけど、週末は晴れますように
アンディとミミに ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       




見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<スリッパ好きでちゅ | ホームへ | お手手を広げて>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/787-45492263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)