タイトル画像

騒がしいけど叱れない

2014.05.16(23:40) 789


05161404.jpg

アンディとミミが家の中で しょっちゅう駆けっこする お世話係家

05161402.jpg

今晩は横になって寝込んでいるお世話係①をふたりとも何度も
飛び越して走り続けてた。
リビングから廊下、廊下からリビング
叱らないとといけないのだけど、何年かしたらおとなしくなって
しまうのを知っているから 今だけと思うと叱れない。
ニコニコ楽しそうにしてしてとっても可愛いく見える。
(走っているところは カメラが間に合わないから
撮れません)

いつも笑顔で 家を明るくしておくれ。

05161403.jpg

05161406.jpg
05161405.jpg

ミミの行動が だんだんアンディに似てきた。
アンディはスリッパにはあまり興味がなかったけどね。

似てきたのは 例えば こういうとこ
05161401.jpg

少し違うのは、取ってと言わずに 自分で必死に
取ろうとするところ。(結局取れないことが多いけど。。。)

構ってほしくて入れてたアンディとは目的が違うみたい。

最近同じような写真ばかりだから 明日はお外で
写真撮ろうね。
そして夕方にはシャンプーされる アンディとミミに 
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<< 今日はよく働いた | ホームへ | スリッパ好きでちゅ>>
コメント
アンディ君もミミちゃんもいっぱい走れて幸せだねd(^-^)
うちのはなもボールを追いかけて走り回ってますw

ミミちゃんうちのはなと一緒だ~
自分で取ろうとします
取れそうにないと目で訴えますが
「がんばれ」っていうと、頑張って取ろうとします
【2014/05/17 17:52】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
コリィもスリッパには興味なかったですよ^^
それとコリィも隙間にオモチャ入れたり吠えたりはしないですがイスを鼻で押し上げて私たちの気を引かそうと
しています。

ジョーイはミミちゃんと同じく隙間にオモチャ入れて一生懸命取ろうとしてますが取らないパターンが多いです。
【2014/05/17 22:22】 | あき #- | [edit]
はなちゃんも家の中で走ってますか。
本当は注意するところなのでしょうが、あまりに
楽しそうで、可愛くて怒れません(;一_一)
めぐはなパパさんもそうでしょう?

アンディは構ってほしくてやるんですが、
ミミは自分で遊ぶために入れてます。
そして自分で頑張って出してます。
(たまに取れなくなって焦っている時もありますが)
【2014/05/17 23:38】 | お世話係 #- | [edit]
コリィ君とアンディは性格が似てますね。
血は争えません。スリッパ興味なし、
飼い主の木を引こうとするところがそっくりです。
アンディがおもちゃを狭い所へ入れるのは
構ってほしいからです。
人と絡みたいのでしょうか?

ミミは意外とおもちゃはひとりでしっかり使ってます。
あんなに営業するのに、おもちゃ遊びはひとりで
いいそうです。不思議だわ。
【2014/05/17 23:44】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/789-7bef325f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)