タイトル画像

ふと思う、去年の今頃

2014.05.22(23:30) 795


モモの命日が近づいてきて、ふと思った。
去年の今頃 我が家は どんな状態だったんだろう。
大阪コギコギズにはモモもぎりぎり参加出来たけど
それ以降は。。。

モモの具合が悪くなってきている頃だったのは
わかっていたが、夜中に介護するので寝られ
なかったんだった。そんな事を少し書いてた。

今はモモが息を引き取った事だけが残って、介護してた時の
どうしてあげることも出来なくて、弱っていくのをただ
見ているだけの 持って行きどころのない気持ちは
忘れてしまった。

それは アンディが居て家を明るく盛り上げて
くれたおかげ。
そして天真爛漫なミミが来てくれたおかげ。

アンディとミミも 若いからと言って、いつ何があるか
わからないけど 今は楽しそうに遊ぶふたりに癒されましょう。


05221403.jpg

みーちゃん どうしてお兄ちゃんのところに?

05221404.jpg

お漏らし? わざと?



05221401.jpg
アンディがハウスで寝ていると

05221402.jpg
ミミがやってくる気配がして 慌てて逃げる

05221406.jpg
ミミはお兄ちゃんが逃げた 空いたハウスで

05221408.jpg
おもちゃ噛んだり、ゴロゴロしたり

05221405.jpg
そのハウスを自分の物にしようとしてるの?

05221409.jpg
ごめんね、ミミのは小さいからね(;一_一)


自分のハウスが小さくて、アンディのに嫌がらせするのか、
柔らかい所でおしっこしたかったのか謎のまま。
みーちゃん、お漏らしはやめようね。
(みんなの寝室でしなくて良かった)

癒しのアンディとミミに ポチ お願いします。
(でも、騒がしい~ ご近所迷惑かも)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<顔が合えば やるんだよ! | ホームへ | オフ会 番外編>>
コメント
こんばんは。
もうすぐ命日ですね。
一昨年、大阪遠征してモモさんに会えて本当に嬉しかったです。
具合が悪くなって、お世話係さん達は苦しかったと思います。
でも、アンディ君が守って(?)くれていたのですね。
そして、ミミちゃんも。
これも、モモさんが導いてくれたのかも知れませんね。
何だか生意気な事を言ってすいません。

それにしても、ミミちゃんは勢力拡大中ですね(笑)
がんばれ、アンディ君。
【2014/05/23 20:37】 | アル父 #- | [edit]
見返していたら モモは本当に偉かったと
思いました。最期まで頑張りました。
モモとミミ 性格は全然似ていないのに
涙目のところとかが似ているんです。

コーキーもモモも向こうで様子をみてくれて
いると思います。そして、アンディが頼りないとか
ミミが天然とか言っていると思いますよ。
【2014/05/23 22:57】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/795-27c47896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)